月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
夢でも訪れる街
   かっぱ橋でおかいもの


 もう春のことですけど。

 友人、コザに付き合ってもらい、かっぱ橋に買い物に行って

 きました 

 前々から一度行ってみたくて。だけど、どうやって行ったら

 いいのか分からなかったので、コザを道案内役として行って

 みることに。

 まずは上野駅で待ち合わせて、ランチすることに 

   

   moblog_915d929e.jpg

 上野駅アトレ内にあるブラッスリーレカンにて。

 フランス料理なんてほとんど食べたことないから妙な気分 (笑)

 イタリアンは手ごろな値段で食べれるけど、フランス料理っ

 て高級なイメージがあるし・・・なんだか、料理もこじゃ

 れたものばかりでよく分からないし (笑)

 銀座が本店の老舗レカンはやっぱりランチといえども高い

 のだろうね。ここ、ブラッスリーの方はそれに比べたら庶

 民向けのよう。値段も普通だし。

 やっぱりランチで使える値段はせいぜい2000円までにした

 い。飲み物やデザートも含めて。



   moblog_57c5c0b2.jpg

 枝豆のポタージュ 

 庶民向きとはいえ、さすがフランス料理店 

 店内の様相がお洒落で重厚な雰囲気。

 あんまりにもお洒落な空気にさすがの私も写真を撮るのは

 控えましたよー 

 代わりに2点ほどお料理をパチリ 

 コザと二人、雰囲気に呑まれ固まってしまった (笑)

 やっぱり慣れないところには行くもんじゃないね。

 かっぱ橋へは上野から電車で田原町へ 

 この日は意外にお店が休みのところが多くて、ちょっと閑

 散としていた。想像では、問屋街だし、もっと賑わってる

 のかと思ったけど案外そうでもないらしい。

 まあ、目的のお店は開いてたのでよかった。

 前の記事でも書いたけど、今スイーツデコにはまり中で、

 それに使う型を買いに来たのでお目当てのものを沢山買え

 て満足 

 型というのは、いわゆるお菓子作りなんかで使うような型

 のもので、とにかく普通の雑貨屋さんとかでは売ってなさ

 そうな可愛いのを買いたくて。

 探したらありました!



   moblog_4f2c4a45.jpg

 かぼちゃの馬車とお城  

 超、カワイイ!! 



   moblog_935b38d4.jpg

 動物シリーズもいくつか。

 猫と犬とユニコーン   



   moblog_25569fa4.jpg

 小さい蝶々と大きい蝶々 



   moblog_e94b5891.jpg

 小さい桜と大きい桜 

 他にもすごく可愛いのとか珍しいのとかあったけど、キリ

 がないので今回はこのくらいで。

 思った以上に買ってしまった 

 でもいい買い物ができました 

 無事買い物も終え、まだ時間も早いのでせっかくだからス

 カイツリーまで行ってみることに 

 天気も良いし、のんびり散歩しながら向うことに。

 続きは次回 













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「遠い街角」

   の歌詞の一節から拝借しています  


PARADISE 2
   冬の買い物




 給料が入ったので、早速買い物に 





   moblog_38f7f471.jpg

 可愛い紫のひつじちゃん 

 さあ、これいったい何でしょう?

 正解は・・・













   moblog_54164b0a.jpg

 膝掛けなのです。

 可愛いので、一目惚れ 

 職場はホテルでフロント業務をしてるんですが、目の前が

 正面入り口なので、自動ドアが開くと冷たい風まで入って

 きて、段々寒くなってきました。

 ずっと座っている事が多いので、じっとしてるから余計

 寒いし・・・。カーディガンは着てるものの、膝や足が

 寒かったので調度いい買い物でした。

 手触りも柔らかくて、気持ちいい 







   
   moblog_0baf73f8.jpg

 水色の手袋。 

 実は今はいないけど、猫さまのりんちゃんが手袋をかじる

 のが大好きで、毎年被害にあってました (笑)

 気をつけてちゃんと隠してたんですけど、どこからか見つ

 けてきてはなぜか、指先のところだけかんでしまう。

 猫って毛糸好きなのかな? 

 お腹壊してしまったり、吐いてしまったりしたんじゃ大変

 と思って、頑張って隠してたんですけどね~・・・

 そんなわけで毎年手袋を買わなければいけない羽目に (笑)

 今年は居ないので、かじられる心配はないですけど。

 そう思うと悲しいですけどね!









   moblog_490a8238.jpg

 家で履くモコモコの靴下を探していたら、こんな可愛い

 ものを発見! 

 クリスマス限定なんですって 

 なんだか履くのがもったいないくらい可愛い。

 まあ、履くけど (笑) 










   moblog_affc903c.jpg

 ついでにイヤホンも買いました。

 今まで使っていたのは、ピンクのハートだったので今

 度はグリーンのクローバーで 

 可愛いね~小さな袋付きなの。

 この中に予備のイヤホンの白い部分(何て言うの? )を

 入れて保管できるから嬉しい。









   moblog_02efad24.jpg

 ようやく来年のスケジュール帳、買いました。

 今年は一目惚れ商品がなかなか見つからなかった。

 悩んだ末、アリスに決めました 





   moblog_c457596a.jpg

 ちなみに中はこんな感じ。




   moblog_14d249fe.jpg

 そんなに派手じゃないし、可愛いからこれでいっか~。














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲名「PA

   RADISE」から拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





口ずさむメロディ
   月夜のユニコーン



 買い物しました 

 



   moblog_014c8807.jpg

 腕時計が欲しくて、いいのがないかなぁ~と探して

 いたら、素敵な時計をゲット!




   moblog_529f9257.jpg

 アップだとこんな感じ。

 月夜のユニコーン  

 すっごい、可愛い!! 

 即、買い決定。

 他にもお洒落な時計がいっぱいあって、ちょっと

 迷ったけど、この時計にしました。

 秒針が小さいからちょっと見ずらいけどね (笑)

 他にもお買いものを 





   moblog_a5a8b934.jpg

 こういうノートってすぐ使うつもりがなくても

 つい買ってしまう (笑) 





   moblog_9d9f1601.jpg

 中はこんな感じで真っ黒。

 カラーのペンとかで書いたら、キラキラして可

 愛いだろうなぁ 

 


   moblog_72a6a8e6.jpg

 ちなみに裏はこんな感じ 








   moblog_4924128b.jpg

 可愛い!! 

 薄紫の小さなバッグ 

 猫ちゃんです 

 こういうバッグもいくつか持ってるのに、やっ

 ぱり買ってしまう・・・。




   moblog_fcff7cbc.jpg

 後ろも可愛い 









   moblog_af7842c3.jpg

 紫のさくらんぼ柄の折り畳み傘  

 職場に置いておこうと思って。

 


   moblog_49c3fe92.jpg

 広げるとこんな感じ 









   moblog_0871abf5.jpg

 これはストラップ。

 ピンクのうさぎ餅ちゃんは、携帯に  

 パンダちゃんは、家の鍵に  

 なんかよく分からないけど、緑の人形には自転

 車の鍵を付けることに決定 








   moblog_08fb7d74.jpg

 これは鏡 



   moblog_53d2cc7e.jpg

 ピンクのキラキラな鏡 

 職場用に大きな鏡を置いておきたくて、探して

 たら可愛いのを見つけた 

 うーん。いっぱい買ってしまったな。

 本当は来年のスケジュール帳も欲しかったのだ

 けど、いまいちコレ!って思えるものが見つか

 らなかった。まあ、まだ間はあるし。

 ゆっくり探してみようと思う。

 他にもまだ欲しいものとかあるけど、父や友人

 への誕生日プレゼントで大きな買い物をしてし

 まったので、今月は止めよう (笑)

 来月もクリスマスあるし、両親や友人たちへの

 プレゼント、どうしようかなぁ 

 












  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「風の詩を聴かせて」から拝借しています 











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






 
 
ステージを観て頂戴
   アリオでアンガールズ



 私の住む町、橋本にアリオがオープンしました。

 橋本駅から歩いて、5分ほど? の距離。

 アリオはイトーヨーカドーの系列で、親元はセブン

 イレブン。

 なので、店舗はどこも安め 

 庶民としてはひじょうに嬉しいことだ (笑)

 まだオープンして一カ月もしてないので、多分混ん

 でるだろうなぁと思いつつも、時間があったので

 昨日、ちょっと寄ってみることに。

 そしたら、たまたまお笑いのアンガールズがイベン

 トで来てました!

 偶然ってスゴイ。

 特にファンというわけではないけど (笑)

 ブログのネタに、と思い、頑張って写真を撮って

 みた。うまく映ってないけど、わかるかな?





   moblog_81be2a2d.jpg




   moblog_10832330.jpg





   moblog_a22e4596.jpg

 

 どれも同じような写真ばかりだけど (笑)

 なにしろ、遠いところから撮ったので。。。 

 加えて、背が小さいからこれが限度。

 二人はネタを披露してました 

 アリオは大きかった!

 建物自体は二階建てなんだけど、規模がでかい!

 スポーツ用品から食料売り場から、ファッション、

 本屋、CD屋、ベビー服、紳士売り場、雑貨など

 など。ゆっくり回ったらそうとう時間かかる 

 おまけに嬉しいことにカフェも多い 

 スタバから、ドトール、TULLY'Sまで。

 もちろん、食事処も沢山あるし、マクドやミスド、

 ケンタッキー、モスなどファーストフード店も多い 

 高校がすぐ傍にあるから、学生が多くなるかもなぁ。

 個人的にはロフトがあるのが嬉しい!

 雑貨屋さんが好きだから、ついこういうお店は用が

 なくても覗いてしまうんだよね。

 それに本好きの私としてはたまらないと思わず思って

 しまうほど大きい本屋さん。これは長らく留まりそ

 うな予感 (笑)

 今度、長丁場のつもりでゆっくりといい本を探して

 みようかと思案中。

 駅にはミウイやサティもあって、買い物には不自由

 なかったけど、イトーヨーカドーができて、なお便

 利になった。

 ショッピングが楽しみ 

 




   moblog_733bfe7c.jpg

 お洒落なパン屋さんがあったので、買ってみました 

 手前はショコラ・ザマンド。

 


   moblog_424e269f.jpg

 これはフランボワーズ。となりのはパン・オ・ショコラ。

 ここのパン、すごく美味しい~ 

 「パン・ド・ジロー」というお店。初めて買いました。

 次はどんなパンを買おう 












      ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

       「HOLD ON」から拝借しています  








       にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
PARADISE
   クローバー、好き


 小物や雑貨を買う時、どうしても目に留まるのがクローバーもの 

 大好きです 

 他にも蝶々だとか、花柄だとかハートとかも好きだけど、一番

 多いのはやっぱりクローバーかな 四葉

 ちょっと気晴らしに雑貨屋さんに行って、買ってしまった・・・ 絵文字名を入力してください




    12517754416.jpg

 手前のは可愛いクローバーと青い小鳥の小銭入れ (?) さとと-青い鳥 絵文字名を入力してください

 奥のはこれ名称何て言うの? マグカップじゃないよね (汗)。

 よくスタバとかで自分用の容器が売ってる奴です (笑)

 グレーの羊さんの容器 

 あんまり使わないだろうに、どうしてこうも余計なものを

 購入してしまうんだろう (汗) 絵文字名を入力してください

 まあ、こうしてブログをしている時にでも傍に置いて

 おこう jumee☆ComputerNerd1

 中身は何がいいかな。

 コーヒー? アイスティー? それともカフェオレ?

 ブログ中にちょっとした気晴らし気分 麦茶 












   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「PARADISE」

     から拝借してます  







    
にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ

        
にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ



        
  ← 拍手(笑)  x
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

