月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
ロマンティックなあのジュース
   紅茶花伝



 紅茶は好きだからよく飲みます。

 買うことも多い。

 でも紅茶花伝は、なんか甘すぎちゃってあんまり

 買わない。

 けれど、ちょっと気になる新商品が出た時は試し

 で買ってしまいます。






   moblog_3779b3b7.jpg

 これは、SWEETマンゴー 

 ふむ。

 ひじょうにまろやかで美味しい。

 飲みやすいし、ほのかにマンゴーの味もするとこ

 ろがいい。

 一回ハマッてしまうと、飽きるまで飲み続けてし

 まうのでほどほどにしなければ (笑)









   moblog_1cea9e9f.jpg

 これはアップルダージリン・オレ。

 午後の紅茶シリーズです。

 ほどよい甘さで美味しい。

 やっぱり私はミクティーの紅茶が一番好きだなぁ。





   moblog_0d2954c1.jpg
 
 ジュエリーマスカットティー 

 確か、ゼリーみたいなのが入っていたような気がする。

 もう覚えてないや (笑)






   moblog_83992483.jpg

 クリーム仕立てのティーオレ。

 これは美味しかった!

 かなりはまってしまって、よく飲みました。


 


   moblog_de99061a.jpg

 薫る桜 

 これも好きだった。ほのかに桜風味でお気に入りでした。

 季節モノはどうしても、期間限定だから気に入っても終

 わってしまうのが残念。






   moblog_cd5ae8c3.jpg

 ピーチ&ローズヒップティー  

 これは、意見が分かれるところ。

 私は微妙だった。ちょっと酸っぱい感じ。





   moblog_f078e4e8.jpg

 トロピカルフルーツティー。








   moblog_aad68f11.jpg

 ブラウンシュガーミルクティー 

 これ、美味しかった。

 ほんのり、ほろ苦い風味があって好きな紅茶だった。







   moblog_8bbf3fb0.jpg

 ティーカクテルズのすっきりパイン&マンゴー  








   moblog_49f38a1d.jpg

 スイートグリーンティーレモン 

 これも微妙だった気がする・・・。








   moblog_6528b8bb.jpg

 ベルガモットライムティー 

 これも好き嫌いが分かれるだろうな。

 ちょっと癖がある味だった。








   moblog_b13bc417.jpg

 紅茶花伝のショコラ 

 これはすごく好きで、よく飲んだ。

 また出てきてくれないかなぁ。

 そんなに甘くなくて飲みやすかった紅茶でした。




 以上、飲んだドリンクの記憶でした。

   













   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「エロティカ・

    セブン」の歌詞の一節から拝借しています  


蜜の味 2
   いちごのアイスティー



 大好きなルピシアの紅茶 

 今日はSTRAWBERRYを選択。




   moblog_bc9b5f95.jpg

 苺のほのかな香りがする美味しい紅茶 

 アイスで飲むのがお気に入りです。

 一杯目はストレートで。

 そして、二杯目は・・・





   moblog_915e764c.jpg

 ミルクティーにします。

 この紅茶は特にミルクティーにすると美味しい!

 まろやかさが出て、ミルクにマッチします。
















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ベガ」

  の歌詞の一節から拝借しています  





        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
この胸を吹き抜けた永遠(とわ)の微熱
   キャロル



 紅茶、買いました。




   moblog_2c41de23.jpg

 いつも買っているルピシアの紅茶。

 今回セレクトしたのは、「キャロル」

 袋も可愛い!

 そして、缶も可愛い!!

 女の子がバレリーナのように踊っているイラスト 

 夢がある感じで、クリスマスチックで素敵 







   moblog_45c983f5.jpg

 ストロベリーとバニラの香りに、ローズの花びらが

 入っていて、華やかさを演出した紅茶  

 ついでに職場用にマグカップを買いました 





   moblog_c586c13e.jpg

 じゃーん!

 大好きなアリス柄 

 シンプルなんだけど、キュート。

 一目ぼれで買ってしまった (笑)

 



   moblog_43b2cca1.jpg

 せっかくだから側面の絵柄も。

 


   moblog_c79f154e.jpg

 可愛い! 

 これで毎日紅茶を飲むんだ~ 

 今回買ったキャロルは職場で飲む用。

 寒い季節には温かい紅茶が似合いますよね。









   moblog_07494ecd.jpg

 手前の白いハートはコースター。

 キラキラしてて可愛い 

 奥のうさぎちゃんが付いたピンクのものは、フタです 

 紅茶が冷めないように。あと、埃とか入らないように。

 この、うさぎちゃんが愛らしい 

 耳にスプーンを挟むこともできちゃいます! 

 右のハートのは、茶葉入れ。

 このハートの中に茶葉を入れて、そのままカップに入れ

 れば、簡単に一人分の出来上がり。

 今色んなグッズがあって、いいね~

 可愛いし。こうやって、色々揃えると紅茶を飲むだけな

 のにすごい楽しい気分になる。

 




   moblog_a628f5ae.jpg

 うさぎちゃんはこんな風に活用 

 キャロルはほのかな甘みがあって、すごく美味しい。

 ミルクティーにも合う紅茶です。












   moblog_84df0d4b.jpg

 これはさくらんぼ 

 私が紅茶好きということを結構知っているお客さまから

 頂いちゃいました。

 フタを開けると、さくらんぼの香りがフワン 

 意外にミルクティーもあって、円やかな味を楽しめます。














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの

   曲「すけっちぶっく」の歌詞の一節から拝借しています 











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




飲むほどにROLL
   しょうがの紅茶



 しょうが紅茶、始めました 

 



   moblog_1ccc8723.jpg

 紅茶のカップとポットを新しく買いました 

 可愛いでしょ。

 お気に入りです 

 ポットの蓋がハートなのが分かりますか? 

 スプーンは桜の形をしています 

 これもなかなか可愛いでしょ。





   moblog_62c0983e.jpg

 しょうがはこのくらい入れます。

 でもさすがにこれでは飲みにくいです。

 なので、私はこの中に蜂蜜を入れて飲んでいます。




   moblog_1ee2a53d.jpg

 蜂蜜はだいたいスプーンに軽く二杯 

 結構甘くなって飲みやすくなります。

 飲むと、体がポカポカ。

 しょうがの効力って、スゴイね!

 朝、まずは水を一杯飲んだ後にこの紅茶を飲み

 ます 

 このしょうが紅茶のお陰なのか、便秘も少し

 よくなってきたようです。

 








     ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

      「欲しくて欲しくてたまらない」の歌詞の一

       節から拝借しています  






  
にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ


        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





    
 ← 拍手してくれるかしらん? グレープフルーツ CUBE

 
酔いどれ月夜 3
   さくらんぼ紅茶


 コーヒーと紅茶、どっち派と聞かれれば私は断然

 紅茶派です 

 みなさんはどうですか?

 とくにルピシアの紅茶はよく購入します。

 夏よりも冬の方が飲む回数は多いかも。

 今日の紅茶は、さくらんぼ 

 

    1263090430c.jpg

 耐熱性の透明のカップって可愛いですよね 

 今度は丸みのあるカップを買いたいな。

 このさくらんぼは、酸味のある紅茶です。

 ローズマリーとピンクペッパーという赤い

 実が入ってます 

 アイスティーにも向いてる一品 

 ホットでももちろん美味しいです。

 種類によってお砂糖いれたり、ミルク入れた

 りして飲んでいるけど、この紅茶には何も入

 れない方が美味しい気がする。

 あと、案外和菓子にも合う。

 とくにお餅系。団子とか大福とか 

 酸味があるから合うのかな。

 私はケーキと一緒に飲むよりも和菓子と一緒

 に飲んでます。

 あと、さっぱりしたものが飲みたいと思った

 時。男の人には珍しいことに父も気に入って

 るようで。さくらんぼのいい香りもするので、

 午後のティータイムにはピッタリ 

 優雅な時間を過ごせる味です。

 お試しあれ!

 

 この間、パソコンのキーボードがおかしくなっ

 てしまってしばらく修理に出していました。

 ようやく戻ってきたので、その間コメント頂い

 た方へのお返事が遅くなってしまいました。

 このパソコンももう終わりかなぁ・・・

 かなり長く使っていたので寿命がきたかも。

 まあ、壊れるまでは使い切るつもりだけど (笑)













      ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

       「亀が泳ぐ街」から拝借しています 

   にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ

     
にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ


      
  ← 拍手すると・・・?  シャンプー
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

