月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
また生まれ変わって
   久しぶりに復活。


 何年振りだろう。。。

 またブログでも始めようかなぁという心境になり、久々に自分のページを

 開いてみました。

 ブログ巡りもすごい久し振りだけど、やっぱり楽しいものですね!

 先月、2月24日は私の38回目の誕生日でした 


   moblog_93ee6d3a.jpg

 なぜか、プレートがおつかれさまになってる (笑)

 今便利ですよね~。蝋燭が数字のもの売ってるので歳を重ねても2本く

 らいで済むから (笑) 



   moblog_38ebaac9.jpg

 お母さんからのバースデープレゼント 

 ネックレスと指輪  

 せっかくもらったのにまだ着けてません。

 38歳かぁ~。なんだか、いまだに実感が湧かない・・・。

 歳相応に落ち着かなきゃなとは思うんですけどね。



   moblog_0acc3bcd.jpg

 今日は久し振りに町田まで買い物に出たので、ケーキを買ってきました 

 ルミネにあるラ・メゾンアンソレイユターブルという可愛いカフェのケーキ。

 宮城産「たまたま」ときよみオレンジのはちみつフロマージュタルトとあ

 まおういちごのクッキークリームタルト  

 たまたまというのは金柑です。ほんのり甘酸っぱくて美味しい。爽やか

 な味わいです。

 苺のタルトも美味しかったです。やっぱりこの時期は苺ですよね~!

 値段は高いんですけどね。さすがに2つは食べ過ぎなので、お母さん

 と仲良く分けて食べました。

 紅茶はリラクティーオーガニック紅茶という種類のもので中々美味しい 

 味はチョコレートフラワーズ。ほんのりチョコ風味で、だけどどことなく

 大人な感じの紅茶です。カップも可愛い。色んな種類があって、違うも

 のも今度挑戦してみたい。



 久し振りにこうして記事を書くと楽しい  

 今介護の仕事してますが、職員の時期は本当に忙しくて精神的にも

 体力的にも結構辛くて、ブログをやる心の余裕が持てなかったけど、

 パートに変わり、時間的にも余裕が出て、毎日充実しているのでまた

 こうして再開してみようかと思います。

 ただ、以前のようにコメントのお返事が書けない可能性もあるので当

 面はコメント欄は撤去させて頂きます。また、皆様のブログにお邪魔

 してもコメントできないかと思いますがご容赦下さい。

 また今後も宜しくお願い致します 



                       冬灯 










   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「愛しい人へ捧ぐ歌」の

    歌詞の一節から拝借しています 
放置状態ですみません。。。
   気付けば・・・



 なんだか気付いたら、ずっとブログを更新していませんでした・・・

 ものすごく忙しい! というほどでもないんだけど、案外他にやる

 ことがあったりして。

 気づけば、ブログは後回し状態でした。

 すっかり季節は秋。

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 コメントへのお返事もそのまま放置で申し訳ありません・・・。

 この場を借りまして、コメントを頂いた皆さまに感謝致します。

 ちょっと毎日は更新は難しそうで、さらにお返事を書くゆとりも

 なさそうな具合です。

 でも、ブログは辞めたくない。

 なので、またしばらくはコメント欄は取り外そうかと思っており

 ます。ご了承下さいませ。

 また皆さまのところへ遊びに行ってもなかなかコメント書けない

 と思いますが申し訳ありません。

 こんな駄目な管理人ですが、これからも宜しくお願い致します。

 最後にもう一度。

 コメントを書いて下さった皆さま、本当に有り難うございます。

 お返事書けないままで申し訳ないです。すみません。。。



                        冬灯
まだ人生にゃ未練がいっぱい
   チャレンジしたいこと。



 やりたいことはたくさんある。

 たとえば、水彩画 

 とはいっても色んな種類があると思う。

 私が惹かれているのは、スケッチ感覚の簡単な水彩画。

 水彩色鉛筆でもいいんだけど 

 線画の上にざっと色を載せてゆく絵が好き。

 色んな公園や山や寺院とかに行ってスケッチしてみたい。

 旅先とかでサラッと描くのも楽しそう。

 あと料理とかスイーツとか  

 それから、押し花 

 額に入れたり、カードにしてみたり。本とか見るとすご

 く凝っていて綺麗な作品ばかりだから密かに教室に通っ

 てみたいなと思ってるんだよね。

 それから、ブリザードフラワー 

 生花もいいんだけど、あえてブリザードで。

 スイーツ・デコとかも面白そう。

 って、あとからあとからやってみたいことがわんさか (笑)

 その内ヨガとかにも挑戦してみたい 

 健康にもなれそうだし、ダイエットにもなりそうだし。

 あ~やりたいことがいっぱいだ (笑)

 でも、この中で一番やりたいのは水彩画かな・・・

 お金に余裕ができたら教室を探してみよーっと!















   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「銀河の星屑」

    の歌詞の一節から拝借しています  


七色の未来
   SP



 役所広司さんの次に大好きな俳優の堤真一さん 

 テレビでも大人気だったSPがいよいよ映画になり

 ますね! すごい楽しみ 

 




   moblog_9b1e532c.jpg

 今年は野望編。

 ずいぶんと規模の大きい映画のようで、観る前から

 ワクワク 



 テレビでは、すごい気になる終わり方をしていただ

 けに続きが早く観たかった。

 どうやら堤さんは敵役のようだしね。この展開も面

 白い。まあ、いたるところに複線はあったけど。

 クールな堤さんを堪能できるのが嬉しい。しかも、

 来年も革命編があるし。





   moblog_93141ac3.jpg

 今年は秋からずっと、観たい映画が連なっていて

 嬉しいけど金銭的には困る (笑)

 映画館は高いから、安い日を利用しなきゃね~ 

 10月30日公開だから、あともう少しだ 

 そういえば、12月には実写版のヤマトにも堤さん

 がキムタクのお兄さん役で出ますね!

 観るものがたくさんだ~ 

 












  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「せつない

   胸に風が吹いてた」から拝借しています  










        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

希望に胸が鳴る
   堺雅人さん


 結構、堺さん好き 

 12月4日公開の映画「武士の家計簿」、これ観たいなぁ。

 一風変わった武士の物語。

 剣で家計を支えるのではなく、そろばんで家族を養っていく侍の話。






   moblog_869ac21f.jpg




   moblog_19303443.jpg

 きっとほんわかした映画なのだろうなぁ。

 共演は、堺さんの妻役に仲間由紀恵、他には中村雅俊、西村雅彦、

 松坂慶子など。

 やばい。

 12月は観たい映画が目白押しで困る 

 役所さんの「最後の忠臣蔵」に、堤さんの「SP」と「ヤマト」。

 全部、観にいけるかな~ 

 それに、欲をいえば椎名桔平さんが主演してる「私と恋に落

 ちてください」も観たいし、阿部寛さんの「死刑台のエレベー

 ター」も観たいし・・・。

 あと、「蛮幽鬼(ばんゆうき)」!

 これはゲキ×シネの演劇だけど、どうやら映像としても公開

 してるらしい。






   moblog_846c0456.jpg

 右側の大きく映っている刀を持った、髪の長い男が堺さん。

 もう一人、刀を持った左側の男が主演の上川隆也さん。

 中央の女性が稲森いずみさんで、その下に写っている男が

 早乙女太一さん。

 本当は劇で観たかったけど、行けなかったのでDVDになれ

 ばいいなと思っていただけに、映像として劇場で観れると

 知ったので、是非とも観に行きたい。

 内容は、デュマの岩窟王の日本バージョンといったところ

 だろうか。それも時代劇版の。

 無実の罪で幽閉された男が復讐する物語。





   moblog_a9f03f9d.jpg

 堺さんには珍しく、味方なのか敵なのか微妙な役。

 主人公を手助けする謎の男を演じている。

 面白そう 
 












 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「JOURNEY」

  から拝借しています  





        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

