月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
栄光のバッチを胸に
   「アスリート」



 君は熱き魂を見たか

 その煌々しいまでの磨きあげられた精神と情熱

 己に打ち克った者だけが得ることのできる

 最高の喜びと祝福



 頂天に立つ者だけが許される金の冠

 涙もあったろう

 苦しみもあったろう

 なぜにそこまで君を強くさせたのか



 栄輝(えいこう)は一夜の夢非ず

 初心を忘れない者だけが

 真の王者と成るのだ



 君よ

 素晴らしき哉



 観る者を酔わせ

 心を奮わせ

 魅き寄せる



 その太陽のようなパワー

 勇者のような眼差し

 女神のような微笑(ほほえみ)



 熱き心のアスリートよ

 君よ

 永遠で在れ






 すべてのアスリートの方へ敬意を込めて・・・















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ニッポンのヒール」

    の歌詞の一節から拝借しています  


明日晴れるかな
   「願い」





  貴方がいるから

  貴方が頑張っているから

  だから私も頑張る




  貴方を見ていると

  私は何てちっぽけな存在だろう




  することもせず

  やれることもしないで

  大きなことばかり言い

  大人振っている

  夢は大きく

  破れては落ち込み

  落ち込んでは泣いて

  中途半端で未熟な私




  だから貴方を見ると

  泣きたくなる




  己の弱さに

  己の醜さに

  涙が溢れる




  貴方の姿を励みにしたい




  生きている限り

  例え傍にいなくても

  私は貴方を想うだけで

  強くなれるから

  荒波に叩きつけられる

  岩のように




  貴方のように頑張りたい




  貴方のように誠実に




  それが現実(いま)の私の願いだから






 腰が重いのが私の最大の悪いところ。

 志は高いくせに、口ばかりで不言実行で。

 で、すぐ落ち込む・・・

 何もしてないのに。

 何も始めてもいないのに。

 羨むだけじゃ何もしないのと一緒。

 だから、一歩を踏み出していきたい。









  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「明日

   晴れるかな」から拝借しています  葉っぱ











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
夜の闇を照らす星座(ほし) 2
   「キラキラお星さま」




  キラキラ  お星さま

  夜の空一面に咲き誇る

  光る花

  星はみずから輝いていることを

  知らない

  でも私たちは知っている

  お星さまが美しいということを




  気付いて

  その眩(まばゆ)い自分に




  気付いて

  みんな

  あなたに憧れていることを




  キラキラ

  キラキラ

  お星さま






 この詩は、私が高校生ぐらいの時に友人の誕生日に

 贈ったものだったかと思います 

 引っ込み思案な大人しい娘でした。

 なので、自信をもっと持って欲しかった思いと、愛

 しい気持ちを込めて作ったのです。

 今はもう、逢うこともめったになくなってしまった

 けれど、あの頃の想い出はずっと私の心の中で生き

 続けてゆくことでしょう。














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「夢に

   消えたジュリア」の歌詞の一節から拝借してます 氷のう





          にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
遥かな面影 2
   「追憶」





  あなたは私に沢山の

  愛情を注いでくれました

  私が生まれた

  その時から

  あなたはいつも

  一緒にいてくれましたね




  誰よりも深く

  私を愛してくれた

  あなた




  見て下さい

  私はこの通り

  あなたの愛で

  大きくなりました




  あなたが私の傍から

  いなくなった時

  私は心が張り裂けそうになるぐらい

  哀しみました




  泣いて  泣いて  泣き疲れて

  幼いあの頃の

  夢を見ました




  私を叱ってくれた  あなた

  私を抱きしめてくれた  あなた

  私を褒めてくれた  あなた

  私を愛していると言ってくれた  あなた




  今はあなたの姿が

  消えてしまったけれど

  その存在はいつも

  私の胸の中に在ります




  あなたとの沢山の

  想い出を糧に

  私は一生懸命

  生きてゆくことを

  誓います




  どんなことがあっても

  希望を捨てずに




  何があっても

  立ち向かってゆきます




  なぜなら

  その心こそ

  あなたが一番に

  望んでいる筈だから




  私にとって

  あなたは大切な人

  だから私は

  強くなります




  あなたが人に

  誇れるような

  人間に成長できるように




  あなたとの想い出を

  心のアルバムに

  そっと秘めながら

  私は生きてゆきます




  あなたのように







 今は亡き祖母への詩です。

 私はおばあちゃん子でした。

 生まれる前から母は働いていて、自営業だったので

 朝から晩まで仕事づくめで・・・

 なので、幼い頃の思い出は母よりも祖母の方が多い。

 叱られたのも、褒められたのも、どこか遊びに行く

 のも、面倒見てもらった記憶も母よりも多い。

 そんな大好きだった祖母が、中学生の時倒れて左半身

 不随になり、寝たきりになりました。

 それから、約10年間その生活が続いていましたが、私

 が大学生の頃に亡くなりました。

 当時はものすごく悲しくて、辛かったですけど、今は

 おばあちゃんとの思い出を心に、逞しく(?)生きて

 います。

 今の私を見たら、祖母はなんて言うだろう?

 少しでも誇りに思ってくれるだろうか・・・

 少しでも成長できているだろうか・・・

 そんな思いで作った詩です。

 天国の祖母への私なりのラブレターです 








  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「八月の

    詩」の歌詞の一節から拝借しています  さとと-羽



     にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
大切な仲間に捧ぐ風のバラード 2
   「ホッとほっとするあなたへ」



  ホットな時間

  ホットな瞬間

  ホットな心

  ホットな言葉

  ホットな笑顔

  ホットな優しさ

  ホットな温もり




  それは  あなたが私にくれる

  ホットな愛




  だから私も今日は

  あなたに贈りたい

  ホットな感謝の気持ちを・・・






 実はこの詩、何年か前にバレンタインの時に

 友人へのメッセージで贈ったものだったり

 します 

 結構、友チョコなるものをもらったり、贈っ

 たりしていたので、チョコだけじゃなんだか

 らと思い、日ごろの感謝も含めて、詩を添え

 ました。

 でも、そういうのって、贈られる方も贈る方

 も恥ずかしかったりするんですよね (笑)

 しゃァないこんなブログでも、いつも見に来

 て下さるみなさまに、少しでも感謝の気持ち

 が伝わることを祈って・・・ 




 日々、沢山の方に訪問して頂き、本当に感謝

 しております。

 いつも有り難うございます。

 特別何もなければ、ほとんど毎日みなさまの

 所へ遊びに行っておりますが、時間がない時

 はコメントを残せないこともあり・・・申し

 訳ありません・・・ 

 でも、訪問した際には、応援ポチを必ずさせ

 て頂いておりますので、読み逃げになってし

 まう時はご了承下さいませ☆








  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「みんな

   いい子」の歌詞の一節から拝借しています  月あかり
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

