月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
サイコー気分
   ミスタードーナッツ



 たま~に食べたくなるんだよね、ミスドのドーナッツって 

 


   moblog_91f730d0.jpg

 


   moblog_1ec6400f.jpg

 これは去年のクリスマスの時のドーナッツ  


   moblog_8c374e18.jpg



   moblog_35f506e9.jpg

 りらっくまちゃん 


   moblog_2e3399a1.jpg

 袋も可愛い。


   moblog_34667d40.jpg



   moblog_316238aa.jpg




   moblog_27cbcf8c.jpg

 これはミスドではまいけど。

 京どーなつ 


   moblog_4b709a9f.jpg


   moblog_c356659c.jpg


   moblog_252f11f6.jpg

 豆乳のドーナツ。すごく美味しかった。



   moblog_5410447d.jpg

 これはどこの店だったかな。

 生ドーナツ 



   moblog_6471f678.jpg







   



 
  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「MASARU」

   の歌詞の一節から拝借しています  



ナマうま
   あいすくりーむとパフェ特集



 アイスとパフェの写真がいつの間にかたまったので載せよう

 かと思います  



   moblog_7f150246.jpg

 まずは大好きなピノ。

 ストロベリーチョコ&ミルクチョコ 



   moblog_54b3fad6.jpg

 ダークショコラ 


   moblog_4db5a0d8.jpg

 マンゴーパフェ。

 これは多分、サンマルクカフェで食べたのだと思う。


   moblog_b7ad7839.jpg

 今年のお中元で頂いたアイス。

 フォレッティ・ジェルッタのラムネ味 


   moblog_ccbeda78.jpg

 これもサンマルクカフェのパフェ 



   moblog_a53b6e3b.jpg

 ミルクキャラメル味。



   moblog_768a70b8.jpg

 苺ジャムとバニラのパフェ。

 ナナズグリーンティカフェのパフェ。



   moblog_c4807848.jpg

 雪見だいふくも大好き。

 生チョコストロベリー 


   moblog_24b32060.jpg

 塩ミルク 


   moblog_9199ecad.jpg

 これもナナズグリーンティカフェのパフェ。

 抹茶生チョコレートパフェ。


   moblog_e54126b3.jpg



   moblog_4e669d5d.jpg

 こちらも同じく、ナナズのパフェ。

 抹茶白玉パフェ。

 やっぱりここのパフェは美味しいね 



   moblog_28e5582e.jpg

 同じくナナズより。

 抹茶白玉フローズン。

 この入れ物も素敵。涼しげで、こうやってアイスを入れると

 それだけでお洒落感がアップするね 


   moblog_d7f76786.jpg

 ミント系のアイス、大好き!



   moblog_bff1b9dc.jpg

 これはサンマルクカフェのパフェ。



   moblog_d6092d54.jpg

 同じくサンマルクより。



   moblog_16acd180.jpg



   moblog_5c6b572f.jpg

 花畑牧場のアイスクリーム。


   moblog_e7528fad.jpg



   moblog_10a0ed69.jpg



   moblog_1625345b.jpg

 これは一時期すごいはまった。

 栗の甘みがほのかにあって美味しい 


   moblog_73c62bf5.jpg

 橋本駅にあるミウイ内のカフェ「エバーグリーンカフェ」の

 パフェ 


   moblog_7be01c65.jpg

 大好きなナナズの黒蜜フローズン。

 やっぱり抹茶系のスイーツはいいね~ 



   moblog_43393f40.jpg

 氷白玉クリームあんみつ 

 これは近所にある和食屋さんで。



   moblog_4621990c.jpg

 畳の上にテーブル。

 元々、お寿司屋さんだったけど、なぜか和食屋さんにリニュー

 アル (笑)

 一応お茶もできるらしいので、甘味を頂きに入ってみました。

 う~ん。これで750円は正直高すぎでしょう。

 アイスも氷も気持ち程度しか入ってないし。量もそんなに多く

 ないし。

 この夏は美味しいかき氷を食べたい 

 川とか渓谷とか、どこか行きたいな。










  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「おいしい秘密」

   の歌詞の一節から拝借しています  



おいしい秘密
   東京駅 そしてキッテで買い物



 母が東京駅にあるキッテに行ってみたいというので、行って

 来ました。めったに東京駅にまで来ないから久しぶり。

 天気も良かったし、駅舎が綺麗だから記念に写真なんて撮っ

 ちゃった 



   moblog_2fe7163b.jpg



   moblog_b4d0033c.jpg



   moblog_5a59d7d2.jpg

 レトロだね~

 キッテは丸の内南口方面にあります。名前からも分かる通り、

 郵便局が運営してる商業施設です 

 さすがに郵便局が綺麗でお洒落。大きいし。

 その他はショッピングモールになってます。

 店舗数は多いけど、それぞれの店の規模は小さい。まるで空

 港みたいな雰囲気。それなりにお値段もいいし。

 


   moblog_02bb2626.jpg

 これは大丸で買ったものだけど。

 すいかの羊羹 



   moblog_c27d350c.jpg

 本高砂屋さんの八色すいか甘果 

 ちゃんと種も食べられます。

 甘くてお洒落なスイーツ。お中元とかにも喜ばれそう 




   moblog_84ab8091.jpg

 これは岩瀬牧場(北海道)のチーズパウンド 

 すっごいしっとりしてて、美味しい!

 やっぱり牧場製品は洋菓子店のものとは違うね。独特の味。



   moblog_e32ce044.jpg

 たまやの小ひとつ 冷やしごま。

 これも美味しい。

 中にとろ~りごまが入ってて、濃厚で癖になる。




   moblog_5e217174.jpg

 写真ぼやけちゃった。

 神楽坂の五十番といえば、そう。肉まんです 

 これはエビチリまん。

 結構辛くて美味しい。しかもでかい!



   moblog_9ae09bb3.jpg

 こちらはピリ辛まん。

 女の人だったらひとつしか食べられないかも。だってすごい

 大きいんだもん! 大満足です 

 ランチはちょっと奮発 




   moblog_90a3a033.jpg

 東京駅地下にある黒塀横町。

 そこにある米沢牛のお店 「黄木」 

 


   moblog_51a599c3.jpg

 店内は落ち着いた雰囲気。



   moblog_fe318197.jpg

 炙り丼 

 奮発といってもそんなに高くなかった。まあ、ランチタイム

 内だったし。1800円。

 さすが米沢牛。お肉がすごい柔らかいの  

 久々に品質のいいお肉を食べたわっ (笑)

 東京駅はほんと大きいね。色んなお店があるし、美味しいも

 のもたくさんあるし。今度また買い物に来たいな。















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「おいしい秘密」

   の歌詞の一節から拝借しています  



美味なる多面体 2
   ケーキ



 我が寺のお客様から手土産にケーキを頂きました 

 



   moblog_db2b0ee0.jpg

 フロプレステージュというケーキ屋さん。

 この、黄色いのはゼリー 

 マンゴーの味がしました。

 白いのもゼリー。

 こちらはココナッツの味。

 美味しかった!











   moblog_54f760d3.jpg

 これは母が買ってきたケーキ 

 五島軒のキャラメルショコラのミルフェ。

 ミルフィーユをスポンジで巻いた素敵なケーキ。

 キャラメルのほろ苦さと甘さが絶妙で美味しい~!

 


   moblog_7c0b9a4a.jpg




 


 ケーキの写真、ちょっとたまっちゃったので一気に

 載せちゃおうと思います!

 次のケーキは・・・





    moblog_ce045067.jpg


 ユーハイムのキャラメルロレ。

 なが~いでしょ!

 ほろ苦い大人の味です。




    moblog_4fa1cfe4.jpg

 なんか、写真ちょっとぼけてるね・・・。

 すっごく、美味しい!!! 

 これはオススメ。

 期間限定だったような。

 なにぶん、これ食べたの相当前なので (笑)

 記憶があやふやなのがいただけない(面目ない・・・)

 でも、これはほろ苦いから男性でも食べれると思う。

 とにかくオススメのケーキだ。











   moblog_cd7edbea.jpg

 これは友人から頂きました。

 私が大好きなケーキ屋さん、サンデーブランチの商

 品です。ここのケーキ、すごく大きくて美味しいの!

 まあ、値段も高いんですけどね。

 これは、ラフィネ。







   


   moblog_2aa18199.jpg

 これは、フルーツモンブラン。








   moblog_bebe83d9.jpg

 こちらは、ボジョレー。

 さすがの私も全部は食べれません (笑)

 家族みんなで仲良く分けて食べました。

 みなさんは、ケーキいくつまで食べれるのでしょうか?

 私は普通のサイズだったら、まあ3つまではいけるかな。

 ただ味にもよりますけど。あと、同じ種類は食べれない

 ですけどね~。

 このケーキみたいに大きいものは、う~ん・・・2つが

 限度でしょうね (笑)












  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「シュラバ☆ラ☆

   バンバ」の歌詞の一節から拝借してます 


    にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください





傑作物語 2
   おいしい時間。




 美味しいケーキの時間です 



   moblog_7dfd3ced.jpg

 じゃーん!


 インデンスタイルの京黒ロールくろまる抹茶。

 豪華に金粉まで乗ってる!




   moblog_01fad4c3.jpg

 お一口、どうぞ。

 すっごく美味しい!

 いくつでも食べれちゃう (笑)

 この、ね。中の抹茶が・・・またなんとも!!!

 濃厚で、クリーミーで、上品な味。

 抹茶好きにはたまらない一品です。

 また食べたいなぁ。

 そして・・・




   moblog_ae15c3a0.jpg

 白玉善哉。

 えっと・・・どこの店だったっけかな。

 確か、町田の小田急で買ったと思います。

 一口サイズだから食べやすい。

 そして、モチモチしていて美味しい!

 餡の甘さもちょうど良く、お客様が来る時は

 よく出したりします。

 小さいので、御供えにも便利で、御彼岸だとか

 命日だとかにはよく仏壇に供えたりもしています。









   moblog_3313e224.jpg

 チーズケーキプリンと焼きドーナッツ  

 どちらも池ノ上ピエール。

 このチーズケーキプリン、なに!!これ!??

 すっごい、美味しいんですけど~!!! 

 なんかね。新感覚。

 本当にチーズケーキだぁ。

 それで、味が円やかなの! 幸せの瞬間。

 小麦粉を使用していないプリンなのですって!

 焼きドーナッツは、バニラ味と抹茶味。

 油で揚げていない、その名の通り焼きドーナッツ。

 初めて食べてみたけど、うん。美味しい。

 小さくて、食べやすいし。

 キラキラ、お砂糖が塗されていて食感も面白い。

 そんなに甘くないしね。







   moblog_db00b893.jpg

 これはワビサというお店の上品なプリン 







   moblog_47eb1677.jpg

 抹茶味。






   moblog_2c6d6935.jpg

 黒糖味。







   moblog_3d9a285c.jpg

 和三盆味。







   moblog_c6cace96.jpg

 苺味。

 ついでにモンブラン。

 手だてぷりんといって、これが本当上品な味

 なのです。

 和を基調としてるからかも知れない。

 ふわっとした優しい味。

 なので、そんなに濃い味ではないです。

 





 


   moblog_482fa907.jpg

 これはビアード・パパの作りたて工房のシュークリーム 

 ここのシュークリームは、なんといっても生地!

 すごく美味しいの。

 




   moblog_1b54b800.jpg

 パイシューカスタード。

 この、パイの生地がサクサクで香ばしくて、美味しい。

 中のクリームもほどよい甘さで飽きない味。





   moblog_5f092dbf.jpg

 これは今だけの商品、マロンシュー 

 中のクリームが栗なのです。




   moblog_127d2b19.jpg

 クッキーシュー。

 やっぱりシュークリームは生地だよね!













 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「おいしいね

   ~傑作物語」から拝借してます 


    にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください





 

 
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

