月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眠れぬ夜はお酒なんてどう
   酒を飲もう。



 写真がたまったので載せようかと思います。


   moblog_f1914d01.jpg

 これはうちの地元で売ってる、いわゆる地元ビールです 

 さがみビール。

 ちょっとフルーティですごく飲みやすい。



   moblog_5b6d705c.jpg

 これは黒糖焼酎。

 「曙」

 


   moblog_9f202015.jpg

 枇杷酒を作ってみました。


   moblog_d4684253.jpg

 バニラアイスにかけて。



   moblog_b66644f9.jpg

 これは柿酒 



   moblog_2b90ce6b.jpg

 桃とさくらんぼ 



   moblog_30b5783e.jpg



   moblog_39d6c101.jpg

 ノンアルコールだけど、美味しい。

 梅酒系は大好きです。



   moblog_8fad0527.jpg



   moblog_7c57fc87.jpg

 もらいもののワイン 



   moblog_09ad1b22.jpg

 桃の酒。

 ちょっとにごり酒のような感じで珍しい。



   moblog_13b2089b.jpg

 瓶が可愛い。

 少し甘めの日本酒 



   moblog_b708d102.jpg

 星うさぎ  

 名前が可愛い。

 ブルーベリー系の酒。



   moblog_24c8cb7b.jpg

 珍しいみかんのマッコリ 

 結構飲みやすくて美味しかった。



   moblog_9426e14d.jpg



   moblog_4f54e49f.jpg




   moblog_b8076780.jpg

 もう一種類のさがみビール 



   moblog_961bb818.jpg

 最近瓶でもこんな可愛い絵柄のお酒多いね~。

 日本酒です。



   moblog_94e5267f.jpg

 シャンディーガフ 

 ビールと何かで割ったものって結構好き。

 ビールに飽きた時はよく割って飲んでます。

 これはジンジャーエールで。



   moblog_4ee28d25.jpg

 ゴットマザー。

 すごい名前だな (笑)

 アマレットとウォッカで割ります。

 女性向きかも。アマレット自体が甘いリキュールだし。

 私は好きなのでたまに飲みます。



   moblog_9d7a7439.jpg

 サイダーと割って。さっぱりして飲みやすい。



   moblog_bbaa53b8.jpg



   moblog_5b137ff3.jpg



   moblog_77f0056a.jpg



   moblog_ad6a86bb.jpg

 期間限定だったビール。



   moblog_8e6f8c46.jpg

 これはぶどうジュースとウォッカで割ったもの。



   moblog_182e554d.jpg

 ワインクーラー。

 オレンジジュースと白ワインで割ると飲みやすい。



   moblog_8995ceba.jpg

 ビッグアップル 

 これはりんごジュースとウォッカを割ります。

 さっぱりしてて美味しい。



    moblog_e0c40808.jpg

 桃ジュースと白ワインを割って。



   moblog_66122fe6.jpg

 レッドアイ。

 ビールとトマトジュース  

 これも好き。



   moblog_be6daf20.jpg

 これはノンアルコールだけど。

 カクテル気分を味わえます。

 また写真がたまったら載せようと思います。












   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの曲「しっかり

    John-G」の歌詞の一節から拝借しています  



スポンサーサイト
陽気なリズムがボディに響く
   東急ハンズのお酒




 小さな可愛いお酒を頂きました 





   moblog_f75d9c7d.jpg

 梅錦。

 小さな瓶が可愛い。

 味は甘めかな。

 梅酒は好きなので、たまに飲みます。

 嬉しい頂きもの。







   moblog_f8024106.jpg

 こちらは、もものお酒 

 これも甘め。

 氷をうーんと入れて飲むと美味しい。

 甘いカクテル系のお酒も大好きなので、これも

 嬉しい頂きもの。

 東急ハンズに売ってる酒類は小ぶりのものが揃っ

 てるから楽しいね。

 旅行とかにはちょうどいい手ごろなサイズだし。

 うちも旅行へ行く時なんかは、たまに買ったり

 してます。

 小さなお酒をたくさん買って、コレクションする

 のも楽しいかもしれない。

 変わり種のお酒やフレーバー酒が多いから集める

 のも面白いかも 










   moblog_3d4374d3.jpg

 これはハンズのものではないけど、人から頂きま

 した。いちごのリキュール 

 ルジェ クレーム・ド・ストロベリーです。

 炭酸で割って飲みました。

 甘いねー。

 美味しいけど、まったく酔えません (笑)













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「BLUE MONDAY」

   の歌詞の一節から拝借しています  










  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



奥歯も凍るような 4
   黒糖梅酒で




 



   moblog_277cdc86.jpg

 お洒落な大人のアイスを作ります 








   moblog_d03ff0d3.jpg

 黒糖梅酒のアイス~! 

 チョーヤの黒糖梅酒。

 好きです。

 寒い夜は、お湯割りとかで飲んだりもするけど。

 たいていはロックです。

 たまには、こうしてバニラアイスにかけて。

 これがまた、美味しいの!! 

 ほろりと、苦くて梅酒の香りが強く香って。

 バニラはなんでも合うね~ 

 抹茶アイスでも試してみたけど、さすがにこちらは

 イマイチでした (笑)

 やっぱり食べるなら、バニラアイスで。

 お風呂上がりとか、食後の口直しにはちょうどいい

 さっぱりした味です。














   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

    「エロティカ・セブン」の歌詞の一節から

    拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




シーガーディアンで酔わされて
   マッコリ。


 韓国のお酒を飲んでみました 

 いつも気になっていた、あのマッコリのCM (笑)

 見たことありますか?

 何人かの女の子たちが、変な踊り(?)してるやつ・・・

 マッコリってどんな味なんだろう?

 



   moblog_7779399b.jpg

 基本的には少し甘めなんだね。

 日本でいうところの日本酒みたいなもんなのかな。

 まあ、度数は全然低いけど。

 ビールと同じくらいなんですねー 

 6Cか7Cくらいが普通みたい。

 日本酒よりは飲みやすいかも。

 つんとくるのが苦手な人なら飲めるかもしれませんよ。

 これは普通にスーパーでお試しに購入した草家のマッコリ。

 




   moblog_38d25f1d.jpg

 これは母が買ってきた生マッコリ。

 正直、スーパーで買ったものを飲んだ時は至って普通だな~

 と思ったんだけど、このマッコリ飲んでビックリ!!

 すごい美味しいんですけど!! 

 こっちはね~、上のと違って微炭酸。

 だから美味しく感じるのか?

 それとも生と謳っているからなのか?

 はたまた韓国から取り寄せているからなのか?

 理由は分からないけど、本当に美味しい。

 KA’DI BACCOというリカーショップでいつもお酒を購入する

 んですけど、これもそこで買ったもの 

 なんと、一人2本までしか買えないらしい。

 飲みやすいから人気もあるらしい。

 これは女性にはお勧めですね 

 日本酒より飲みやすくて、度数も低いからあとに残らないし。

 冷やして飲むと美味しいし、微炭酸だからビールのように

 グイグイ飲めちゃう 

 我が家では密かにブームになっております (笑) 














    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「LOVE

     AFFAIR~秘密のデート~」から拝借しています  










        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

酔いどれ月夜 2
   ワイン



 ワインを頂きました アップロードファイル



   わいん。



 フランス産のシャルドネ

 ボーヴィニャックという銘柄のようです・・・

 ワインには強くないのでよく解らないですが。

 味はちょい辛味でした。

 こういうワインを頂いたりすると、美味しいチーズとか

 サラミとか欲しくなる・・・ アップロードファイル

 ワインは甘い方が好きなので、ちょっと飲んだあとは

 父に押し付けました (笑) x






  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「亀が

   泳ぐ街」の歌詞の一節から拝借しています †XmasOrns†リボン(*゜▽゜)ノ




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


            ←拍手  a


   
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。