月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
部屋に残り香
   ジュース


 写真がたまったので載せようかと思います。



   moblog_3173f416.jpg

 今はまってる紅茶。


   moblog_3976cbab.jpg

 ドールは美味しいね。


   moblog_f49fc522.jpg

 これはかなり甘かった。



   moblog_b312bbfd.jpg



   moblog_ecb8a12d.jpg



   moblog_941aacf5.jpg



   moblog_9a2b8484.jpg

 世界の~シリーズは好きで、新しいのが出たら必ず飲んでます。



   moblog_c8acfbf5.jpg



   moblog_6fe5d34c.jpg



   moblog_df9ca498.jpg

 洋梨って、香りもいいですよね 


   moblog_8319c0fe.jpg



   moblog_da0abe9b.jpg



   moblog_0faa9261.jpg



   moblog_df1ab113.jpg



   moblog_26e123b8.jpg



   moblog_37e20c50.jpg



   moblog_6b8494b3.jpg



   moblog_b0d285d3.jpg

 これは以前、北海道産展があった時に買ったもの。



   moblog_0f1774f9.jpg



   moblog_83927592.jpg



   moblog_7cf8c24f.jpg



   moblog_e695faa9.jpg

 案外美味しかった。


   moblog_3fb21a79.jpg



   moblog_9196b087.jpg



   moblog_a7811805.jpg



   moblog_f061507f.jpg



   moblog_549fecbb.jpg

 少しほろ苦い感じで好きな味。一時期はまってました。




   moblog_c8e11304.jpg



   moblog_7f8f0a8e.jpg

 これも好きだった。今は見かけないからもう売ってないのかな。



   moblog_35a2af1d.jpg

 これは、なんかね。面白い味だった。



   moblog_aa918140.jpg



   moblog_22b64152.jpg

 コーラのバニラ。

 味もまろやかで甘くて美味しかったけど、なにより香りがいい。



   moblog_44d6681a.jpg



   moblog_b324fbeb.jpg



   moblog_c9f9cc04.jpg



   moblog_f7dc3814.jpg



   moblog_4b4e7e1d.jpg



   moblog_18d4550e.jpg



   moblog_a17966ac.jpg



   moblog_d4384122.jpg



   moblog_b5bc3dc1.jpg



   moblog_0d758415.jpg



   moblog_69482135.jpg



   moblog_8a844579.jpg



   moblog_d1c5cf97.jpg



   moblog_cb795434.jpg



   moblog_ee5faac7.jpg



   moblog_eb95b2b9.jpg

 これも好きで、今でもたまに飲みます。



   moblog_46e4dd73.jpg



   moblog_a0d020cc.jpg



   moblog_3db023c8.jpg



   moblog_c6f5d57d.jpg

 これはちょっと苦手な味だった。



   moblog_48755950.jpg



   moblog_2a52dbce.jpg



   moblog_b9b0c3d5.jpg


 以上。また写真がたまったらアップしようと思います。















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「CAFE BLEU」

   の歌詞の一節から拝借しています  



メチャ旨い 2
   いろんなラテ





 スタバやベックスなどで飲んだラテを紹介。

 色んな所で飲み歩いています (笑)




   moblog_27246597.jpg

 これはスタバ 

 キャラメルエクレールラテ。

 美味しい。





   moblog_f4525321.jpg

 これはタリーズ。

 ブルーベリークレームラテ 

 すっごく好きな味です。

 どちらとも冬に飲んだものです。

 去年だったかなぁ?








   moblog_a8350353.jpg

 こちらは、ベックスのメープルミルク珈琲。

 なんかね。珈琲ゼリーのような味 

 美味しいですよ~。

 上に乗っかってるラスクも美味しい。







   moblog_caa7b821.jpg

 これはラテではないけど。

 サンマルクのゆずスムージー。

 夏が来るとこれを飲みたくなる。

 すっごく美味しいの 

 さっぱりしていて、飲みやすい味。

 大好きです。




   moblog_90137ed4.jpg

 このえびバーガーも美味しいです 

 えびがプリプリしてるのー 

















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「恋の大泥棒」

  の歌詞の一節から拝借しています  





        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
蜜の味・・・
   ジュースあれこれ




 色んなジュースの写真がたまったので、整理してみます。

 



   moblog_8c74edbf.jpg

 これは、午後の紅茶シリーズから。

 アップル・ヌーヴォ スパークリング。

 なんかね・・・苦い (笑)

 後味が苦く感じました。正直イマイチだったなぁ。







   moblog_28b705ba.jpg

 フォションのピーチスパークリング。

 これも紅茶の炭酸。

 そしてこれも・・・苦かった (笑)

 シャンパンに似たような味だけど、どうも好きになれな

 い味だ。これならちゃんとしたシャンパンが飲みたい。

 あれだね。子供用のシャンパンみたいかも。








   moblog_267d98d0.jpg

 右は、なっちゃんシリーズの3種のベリーのフロマージュ

 風味。これもなんていうか・・・微妙だったなぁ。

 甘いのか、酸っぱいのか。どっちつかずの味でもう少し

 どちらかに絞って欲しかった気がする。

 左は、世界のキッチンからシリーズのアップルモーア。

 これは好きな味かも。

 世界のキッチンシリーズはちょっと独特なんだけど、私

 は好きです。どの味も美味しく感じます。

 これもちょっと酸味があって、少し円やかさもあって、

 また飲みたいかも。








   moblog_ac0e059f.jpg

 右は、アクエリアスのデイ スタート。

 オレンジフレーバーのスポーツドリンクです。

 風邪ひいた時とかいいかも。

 あと、乾燥して喉が渇いた時とか痛い時とか。

 左は、ミツヤのりんごはじける三ツ矢サイダー。

 カロリーオフだから甘さはそれほどでもない。

 酸味がきいていて、まあまあいけるかな。






   moblog_11a1b072.jpg

 いちごのソーダとレッドジンジャー~小悪魔の誘惑。

 どっちも私好み。

 いちごの方はちょっと甘酸っぱくて美味しい。




   moblog_b0f7a0d7.jpg

 ミツヤサイダーのプレミアムととろけるラ・フランスティー。

 普通のサイダーより美味しく感じました。さすがプレミアム

 というだけはあるな、と。

 すごくさっぱりしてるから甘いのが苦手な人向きかも。





   moblog_89201d95.jpg

 ストロベリーエンゼルラテとカシスティー。

 だいぶ前に飲んだからどんな味だったかもう覚えてない

 けど・・・どちらも美味しかったと思う。





   moblog_005a9ba9.jpg

 不思議の国のスパークリングチョコレート。

 私の大好きなアリス柄なのが嬉しい。

 


   moblog_e6986c96.jpg

 杏仁いちご。

 なんか、癖になる味 (笑)

 ほのかに杏仁の風味がしてなかなかイケる。





   moblog_cb903979.jpg

 ゴールデンガイサイダーと白桃。

 どちらも普通。







   moblog_2a8ca3b3.jpg

 クリーミーチョコレート。

 これは美味しかったなぁ!

 値段も少し高め。でも円やかで好きな味。




   moblog_464299ca.jpg

 ももさくら。

 春限定のジュース。少し酸っぱい味。





   moblog_b9a50e46.jpg

 ホワイトコーラ。

 これも美味しかった。ちょっとクリーミーで、優しい

 味。結構ハマったなぁ。





   moblog_55b84e12.jpg

 ビタミン野菜。野菜ジュースって美味しいよね。





   moblog_dc4657e4.jpg

 アセロラスカッシュ。

 アセロラの炭酸って美味しい。

 酸味があって好きな味です。






   moblog_7ca5f18c.jpg

 グリーンアップル「ゴクリ」。

 あんまり覚えてないけど、割とさっぱりした味だっ

 た気が・・・。






   moblog_fa22bfb7.jpg

 日向夏と夏みかん。

 どちらも夏に出たやつ。

 ミツヤシリーズは失敗がないねー。

 この夏みかんは超好きだった。すごいさっぱり。






   moblog_af0fdebf.jpg

 白桃とさくらんぼのスムージー果肉入り。

 ほんのり甘酸っぱい味。






   moblog_c7159915.jpg

 シュワッとパインソーダ。

 確か、100均で買った気が・・・。

 かなり甘かったと思う。






   moblog_f4979bcf.jpg

 夏蜜柑のソーダ。

 これは美味しかった!

 柑橘系の炭酸はやっぱり美味しいね~。






   moblog_b7d7015c.jpg

 ゆずれもん。

 これも好きなジュースのひとつ。

 ホットも大好き。






   moblog_c1fe1b63.jpg

 ソルティ・ライチ。

 ちょっと塩っけのあるジュース。

 ほのかにライチ味でお気に入りのひとつ。





   moblog_e63abe28.jpg

 まろやかバナナクリームソーダ。

 これも100均で買ったと思う。

 かな~り甘い!!





   moblog_a7fc0e6a.jpg

 スパークリングピーチ。

 かなりさっぱりした味だったと思う。





   moblog_92273f96.jpg

 ブルーハワイコーラ。

 どんなのか恐る恐る飲んでみたら・・・美味しかっ

 た! ほんのり甘くて面白い味。





   moblog_3b947cf7.jpg

 メローイエロー。

 小さい頃大好きだったジュース。

 そういえば、もう全然見かけないと思っていたら

 今年の夏は結構売ってた。

 懐かしくて久々にハマりました。





   moblog_c4c2659f.jpg

 ミツヤシリーズの梨。

 これも美味しいね!

 ほのかな梨の風味。






   moblog_16ed9cf7.jpg

 ペプシカリビアンゴールド。

 微妙・・・。

 まずくはなかったけどね。






   moblog_559b41cc.jpg

 メンズサイダー。

 どんなネーミングだよ (笑)

 味は普通。






   moblog_7f005e82.jpg

 メロンコーラ。

 これもね、案外美味しいの!

 甘いけど、なんか癖になる (笑)





   moblog_5bb6e47c.jpg

 苺&ブルーベリー+鉄分。

 ちょっと酸っぱい味、好き。






   moblog_f54b1151.jpg

 柚子&レモン。

 これも大好き!






   moblog_1648e532.jpg

 ストロベリーラテ。

 飲む前は、かなり甘いのかなぁと思ったけど、

 ちゃんとラテぽくて美味しかった。






   moblog_1bc5d7c1.jpg

 蜜梅。

 これ、少し値段高めなんだけど好き。

 蜜というだけあって甘めなんだけど美味しい。



 かなり長くなっちゃった (笑)

 












 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ベガ」の

    歌詞の一節から拝借しています 











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






   
秋の日に鳴らす口笛
   ジュース



 季節限定とか、ちょっと変わったのを発見すると

 結構買ってしまう。

 まあ、イメージ的に無理だなと思うものは手が

 出ないけど。

 写真がたまったので公開。






   moblog_4533a1b5.jpg

 まず、一番手はこちら。

 仮面サイダー (笑)

 ダジャレですかいっ 

 うちの近所の自販機で売ってます。100円。

 


   moblog_9bb42ba5.jpg

 色んな絵柄があるらしい (笑)




   moblog_5a4c0809.jpg

 え! ハテナってなんだろう (笑) 

 結構気になるかも。



   moblog_7247d2fb.jpg

 仮面ライダーのこともちゃんと書いてある (笑)

 サイダーっていうか、味はラムネだね。どちらか

 と言えば 







   moblog_c82a4f93.jpg

 こちらはラズベリー&アップル 

 グラソービタミンウォーターのシリーズ。

 これ、高いね!  200円もするー。

 味は・・・薄い (笑)

 水と思って飲めば、ほのかに味がするって程度。








   moblog_8688d603.jpg

 これは美味しい!

 ミツヤサイダーの温州みかん 

 さわやかで好きな味 






   moblog_2aa19c79.jpg

 これは春に出たやつ。

 サクラミスト 

 カナダドライのシリーズ。

 結構美味しかったと思う。

 まあ、思ったほど桜な感じはしないけど。

 あと、味は薄い。






   moblog_ce6eb0f4.jpg

 これは夏買ったジュース。

 ソルティ・ライム。 

 このキリンの世界のキッチンからシリーズは好き。

 ソルティというだけあって、ちょっぴり塩が利い

 た味で私は好きかも 

 夏場に飲むには合ってる味だった。






   moblog_1da0e997.jpg

 左のチョコレートスパークリングはもしかしたら、

 前に記事にしたかも・・・ 

 まあ、いいや。

 味は薄めだけど、私はしばらくはまりました。

 ほのかにチョコの風味がして美味しかった 

 右はティースパークリング。

 逆にこっちは・・・ちょっと好きになれない味だった。

 紅茶に炭酸というのは、もしかしたら苦手かも 






   moblog_28a83081.jpg

 ペプシモンブラン  

 ペプシシリーズは今まで色んな種類が出てるけど、

 私は今のところ、これがダントツ1位かな。

 すごく美味しい!! 

 ただいま、はまり中。

 飲んだ後に広がるモンブランの香りと風味が上品な

 甘さを含んでいて美味しいの! 

 多分ね、ウイスキーとか焼酎に入れてもイケると

 思うよ。それぐらい美味しい。

 ペプシシリーズは毎回チャレンジャーだね~

 前に出てたあずきはいけなかった・・・ 

 でも、モンブランはいい  

 よかったらみなさんもお試しあれ!














   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さん

      の曲「涙の天使に微笑みを」の歌詞の一節から

      拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
憐れで呑んべえな精霊
   最近のお気に入り


 水出しミント ジュレップソーダって知ってますか?



    20080929153824.jpg

 この間試しに飲んでみたんだけど、美味しかった! ソーダフロート

 ペパーミントとレモングラスが入った、ちょっと変わった味

 だけど。私はこういうミントな感じ、好きです。

 ほんのりグレープフルーツの味もして、さっぱりしてて。

 男の人は微妙かもね・・・。

 このシリーズで、ほろ苦いレモネード(名前違う? )が

 夏に出たけど、アレも美味しかった。

 はちみつレモンってちょっと甘さが濃い感じしません?

 いや、好きなんだけど。氷を入れなきゃさっぱり感がない

 ような・・・。でもこのほろ苦レモネードはホントにほろ苦くて

 大人な味(笑)

 すごく美味しくて、また買いたいけど、夏限定だったのかな?

 もう見当たらない・・・ あああ



     20080929153822.jpg

 コレも今ハマッてる飲み物。なごみの塩キャラメルオレ

 ちょっと甘いけどね~・・・

 それと、喉渇くけど (笑)

 でも美味しい。たまに飲みます。



   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「鏡」の

    歌詞の一節から拝借しています  トースト(いちごジャム)



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

