月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
情熱の相対性
   「愛と青春の旅立ち」 (洋画)


         愛と青春の旅立ち


 ピカチュウアイコン あらすじ ピカチュウアイコン
  
  海軍士官学校の新入生と、町工場の娘との
 
  ロマンスを軸にし、日本でも大ヒットした青春映画。

  士官学校の厳しい訓練の描写は、教官である

  L・ゴセット・Jrの好演(アカデミー助演男優賞受

  賞)もあって迫力あるものになっており、地元の

  女性がみんな玉の輿を狙って士官候補生に言い

  寄るくだりなどの興味深い描写が多い。中でも、

  主人公の親友が挫折の果てに自殺するシーン

  などは胸に迫るものがある。


 MH゚ 監督・キャスト MH゚

  監督は、テイラー・ハックフォード

  キャストは、リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー、

  ルイス・ゴセット・Jr など


 絵文字名を入力してください わたくしの感想 絵文字名を入力してください
 
  この映画、大分昔に見たので、ちょっとうろ覚えだけど。

  とにかく、ショッキングな内容だったのは覚えてる。

  まだ私もうら若き乙女の時に観たから(笑)

  かなりショックを受けた・・・  ガーン

  まず、始まりの映像がね。

  え!? ポルノ? と思ってしまうくらい卑猥で 絵文字名を入力してください

  最期はハッピー・エンドで終わるけど、なんか

  痛々しさが残る感じ  コケ

  リチャード・ギアって、ものすごく好き! って

  程じゃないけど、この映画の時の若い頃よりも

  歳いった頃の方がかっこいいな 、螯rヲW、J、O


    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

     「ネオ・ブラボー!! 」の歌詞の一節から

     拝借しています  絵文字名を入力してください


Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

