月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
いとしのAngel
   アンパンマン☆パーティ



 大学の時の友人が小竹向原に住んでまして、先月遊びに行って

 きました。すでに結婚していて、子供も二人います 

 上の子が女の子で3歳。下の子が今年生まれたばかりの男の子  

 お姉ちゃんの綾ちゃんがアンパンマンが好きという情報を得た

 ので、ランチはせっかくだからアンパンマンづくしにしようと

 考え、クックパッドから選んで作りました 



   moblog_b50e9204.jpg

 アンパンマンのグラタン  

 これは友人えっちゃん作。



   moblog_a97896b2.jpg

 ちょっと怖い?

 かぼちゃサラダのアンパンマン  



   moblog_d9539b9d.jpg

 アンパンマンのマフィンサンド  

 具菜はチーズやハム、卵など。

 


 思った以上に喜んでくれて、作った甲斐がありました。

 子供って素直に感情を出してくれるからこっちも嬉しい 

 喜んでもらえると、次はどんなのにしようかなってワクワクす

 る。仕事と勉強の日々の私にとって、楽しい息抜きを見つけちゃっ

 た。毎月一度の訪問日を楽しみにしつつ、毎日頑張ってると言っ

 ても過言じゃない。それだけものすごく楽しい 

 今月はクリスマスという大イベントがあるから、今から楽しみ 

 なんだか、友人に会いに行くというよりもむしろ綾ちゃんに会

 いに行くという感じ (笑)

 それで思い切り遊ぶ! 体は大人だけど中身は子供な私はそれ

 が楽しいのだ 

 クリスマスのメニューはもう決まったので、また喜んでくれる

 といいんだけどなぁ 















※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「涙の海で抱かれたい」

   の歌詞の一節から拝借しています  





 
子犬のシルエット
   わんわんトライアングル


 このブログでは度々登場する友人のアラレですが (笑)

 彼女から面白いわんちゃんの写真をもらったので紹介

 しようかと思います 



   moblog_b38aa017.jpg

 なぜこんな並び方なんだろう (笑)

 しかもみんなカメラ目線というのが可愛い。

 一番右の白いフワフワちゃんがアラレ家のアイドル犬、

 マーカスくん 

 モコモコです (笑)

 マーカスは不思議。他人がお邪魔して、立ってるとす

 ごく吠えるけど、なぜか座ると吠えない。しかも少し

 時間が経つと甘えてくれる (笑)

 で、あ。嬉しい。もう慣れてくれたんだって思って席

 を立つとまた吠えられてしまう・・・。

 なぜだろう・・・ (笑)



   moblog_16c326be.jpg

 手前のわんちゃんズは、アラレのお兄さんが飼ってる

 わんちゃん 

 お兄さんは度々出張とかあるらしく、こうして預かる

 こともしばしばなのだとか。しかも今度海外に仕事の

 関係で行くことに決まるかもしれないらしく、そうし

 たら長く預からなければいけないかもしれないと友人

 がぼやいてました。

 このチワワ~ズは親子なのだそう。

 左の黒白の子がお母さん 

 右の子が娘 
 
 お母さんの方は目がきょろんとして大きいけど、娘の

 方はなんか目が三角 (笑)



   moblog_7db0654b.jpg

 アラレが言うには。必ず三匹を写真に撮るとこのアング

 ルになっちゃうのだとか (笑)

 マーカスが奥に引っ込んで、チワワたちが前にきちゃう

 らしい。

 お母さんの名前はチョコ。娘はフォン。

 すごく甘え上手らしい。チワワってそうなのかな。




   moblog_08f872e1.jpg

 こちらはニャンコのルーク 

 すごい寝相 (笑)

 また写真もらったら載せようと思います。















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの

   曲「潮風のエトランゼ」の歌詞の一節から拝借してい

    ます  




 
眠れ麗し君よ 2
   危険なあそび



 寝言を言う人に呼びかけてはいけないとよく言います。

 寝言ってそうとうエネルギーがいることなのだそうですね。

 私の友人の一人に、ものすごく寝言の言う子がいて。

 中学・高校の時の友人ですが。

 渾名はくま (笑) コリラックマ

 学生時代、いつも一緒に行動してるグループの一人でした。

 その頃は週末やら長い休みの時はよくうちに集合して泊まり

 にくることがしょっちゅうで、よく時を共にしました。

 いつも集まるメンバーは私を含め、4人。

 このブログでもときたま名を書く、アラレ。それとくまとしのぶん。

 くまは夜が早いので (笑) 絵文字名を入力してください

 たいてい、22時になるとおねむになります (笑)

 それで、眠いのを邪魔したりすると、ものすごく暴れるので、

 有る程度彼女をいじった後は寝かせてあげます。

 で、しばらくすると寝言が始まるんです。

 しかも会話になっちゃう!

 いや、話しかける私たちが一番いけないんですけどね (汗) 絵文字名を入力してください

 でも、何か言うと必ず応えるものだから次第にこのあそびに

 はまってしまって・・・

 しまいには、自分の成績やら校歌やら歌い出す始末・・・

 その時はものすごく笑いましたけどね。

 もちろん、あんまり喋り続けるのは本当に危ないので、ほど

 ほどでちゃんと止めてましたよ (汗)

 
  ※良い子のみなさんはマネしないで下さいね。

    もちろん、私も今じゃそんなことしてないですよ。

    くまはもう2人の子供を持つ母親だし、大学入ってから

    は泊まりにくることもなくなっちゃいましたし・・・ (´・ω・`)ショボーン

    でも。あの頃は楽しかったなぁ (いけない、いけない! 笑) 絵文字名を入力してください











  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「LOVE KOREA」

   の歌詞の一節から拝借しています  人形3




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


          ← 拍手(笑)  x
こっち向いてニコッ!!
   動物たちを紹介!


 まずは、みなさまへ。

 たくさんの励ましの言葉やお帰りの暖かい言葉を

 有り難うございます。

 こうして、またみなさんと交流をもてて、本当に

 嬉しいです。

 また楽しい記事をいっぱい書いていきたいと思います。

 さあ。今日の記事は、私の友人たちが飼っている

 わんちゃんとねこちゃんの写真集です  

 ブログ載せるから、写真送って~と言ったらみんな

 わんさか送ってくれました (笑)

 やはりみんな、親バカです (笑) 

 では、エントリーNO1、マーカスくんです 



moblog_94138fb4.jpg


 なんと、サッカーのユニフォーム着て、なでしこ

 ジャパンを応援してますよ~ 

 可愛すぎる!! って、いうか、モコモコすぎる (笑)

 飼い主は私の高校からの親友、アラレです 

 このブログにも時々名前書いてる友人。





   moblog_d784c9ac.jpg

 白くて、モコモコマーカス! 

 むぎゅむぎゅしたくなるっ! 

 お隣のおすましさんは、元盲導犬のニータ。

 マーカスには逢ったことあるけど、ニータには

 実はまだ逢ったことがない。

 早く逢ってみたいな。女の子というか、もうお

 ばあちゃんだそう。






   moblog_aa0a380b.jpg

 なんか、品があるよね~

 マーカスはアラレが飼ってるけど、ニータは

 彼女の実家にいます。




   moblog_87903d21.jpg

 これは、猫のルーク。

 ルークもアラレの実家で飼ってる猫ちゃん。

 毛並みの良さを感じさせる一枚ですね (笑)

 貫禄あるし (笑)





   moblog_0b6020d1.jpg


 スタンダードプードルのショパンくん 

 この子は、アラレのおじさんが飼ってるそう

 で、写真を送ってくれました。

 ブラックに見えるけど、シルバーなんだって!

 聞いた話によると、グレーとシルバーの子は

 子犬時期はみんなブラックなんだそう。

 鼻面の皮膚の色で判別するそうです。初めて

 知った。面白いですね。

 それにしても、羊に見えるのは私だけかな (笑)

 ちなみに名付け親は友人。






   moblog_8990c5d5.jpg

 この子は、ショパンくんのママ。

 クリスティーナさん。名前も素敵。

 おもしろーい! 足の方だけ色が違う。





   moblog_47de8714.jpg

 こちらはかわって、にゃんこのみずちゃん。

 いや、男の子だからみずくんか (笑)

 この子は、大学の時の友人りさが飼っている

 猫たん。綺麗な色~ 







   moblog_810296b1.jpg

 この子はチョコちゃん 

 飼い主は中学からの友人コザ 

 チョコ色だからチョコという名前にしたらし

 い (笑)

 お茶目な顔してます。





   moblog_44ade11f.jpg

 眠そうなおめめ。でも、カメラ目線 (笑)





   moblog_08324051.jpg

 しっかりカメラ目線。さすがだね。




 と、まあ。とりあえず送ってくれた写真を

 アップしてみました。

 みんな喜んでくれるかな~。

 また沢山送ってね!














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「いいひと」の

    歌詞の一節から拝借しています 











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




心まで打つ響きの中で
   ハロウィンのプレゼント


 後輩からハロウィンのプレゼントをもらいました 



   moblog_2e4f52d4.jpg

 可愛い! 

 バッグは布でできてます。しばらく部屋に飾っておこう。





   moblog_41c59cfd.jpg

 中身はこんな感じ。

 白い袋に入っていたのは、ハンカチでした。

 大人の女なイメージの素敵なハンカチーフ。

 そして、小さなお菓子。





   moblog_24b3ca1a.jpg

 お菓子は可愛い熊さんのクッキー 

 いつも気を遣ってくれる後輩に感謝です 

 素敵なプレゼント、有り難う~! 













    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの曲

     「恋は、ご多忙申し上げます」から拝借しています  










        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

