月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
とろけそうな蜜の味 3
   ミルクキャンディのような


 まるでミルクキャンディのような香りのするボディソープと

 保湿クリームを頂きました 



   moblog_278d0c1c.jpg

 とにかくすごいの!!

 キャンディを身体に塗ってるぐらい匂いがする (笑) 

 最初はそのあまりの匂いにうわって思っちゃったけど、今は

 かなり慣れました。

 液もかなり濃い感じ。洗い終わったあとも匂いがかなり持続

 します。その上にさらに保湿クリームを塗ると、朝起きても
 
 自分の身体からミルクの匂いがします 

 甘い匂いなので、好きな人ははまるかも。





   moblog_29eed5a0.jpg

 これも頂き物。プレゼンタのクリーム。夜寝る前に塗ってます。

 化粧品類は結構値も張るし、消耗品だからこうして頂けるとす

 ごく助かる。まあ、高くても自分で選んで買うのも楽しいけどね。















※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「踊ろうよベイビー1962」

   の歌詞の一節から拝借しています  




お洒落な化粧台 2
   オシャレなBOX


 
   moblog_7b1aa01b.jpg

 天使の柄のボックス 

 たまたま人からもらったんですけど、可愛いのでお気に入りです。




   moblog_b6cae8d0.jpg

 エッフェル塔の柄のブック型ボックス 



   moblog_a46da5f6.jpg

 結構大きいので便利。最近、エッフェル塔シリーズに凝ってます。



   moblog_8afdcf5f.jpg

 これもブック型 



   moblog_aa057789.jpg

 綺麗な孔雀柄。

 ブック型っていくつあってもお洒落でいい。




   moblog_4c230213.jpg

 サンタさんのブック型ボックス 



   moblog_71d725d2.jpg

 ちょっとノスタルジックで可愛い。レターセットを入れてたりし

 てます 




   moblog_724ad669.jpg

 ピンクの薔薇が可憐な小さな箱 



   moblog_9c01f78f.jpg

 小さいから中はあんまり入らないけど。何を入れようかな。



   moblog_3ed62664.jpg

 こちらも薔薇の飾りが付いた可愛いボックス 

 これも案外小さいので、中はそんなに入らないけど。

 こういうちょっと乙女チックなもの好きなんです (笑)




   moblog_8394068f.jpg

 こんな風に纏めて飾ってます。ベット傍が出窓なので、そこに。




   moblog_b9a0fce7.jpg

 これも可愛くてお気に入り。

 ステンドグラスが透き通ってて、綺麗なの 

 陽に当たると本当に綺麗。できれば大きいのも欲しいくらい。




   moblog_5e7b5902.jpg

 涼しげなボックスを買いました。

 何を入れようか・・・



   moblog_36d90266.jpg

 CDを入れることに 

 主にサザンや大好きな映画とかの音楽しかないので、このくらい

 でちょうどいい。

 出窓は案外大きいので、もっと色んな物を飾ってお洒落にしたい。

 今度はどんな物を買って飾ろうかな。 















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「からっぽのブルース」

   の歌詞の一節から拝借しています  


色褪せたカレンダー
   今年のカレンダーと手帖



 もう半年も過ぎてしまいましたけど。

 せっかく可愛いので記事にしちゃいます (笑)

 まずは手帖 

 とにかく細かく日記風に書きこめるものが欲しいなぁと思って。

 ちょっと大きいけど、可愛いのを発見したので買いました 



   moblog_1deec4e3.jpg

 ディズニーのミニーちゃん 



   moblog_3e590b96.jpg

 中はこんな感じで、時間刻みに書きこみができる。

 普段そんなに書きこむほど用事はないんだけどね (笑)

 右側がメモ帳としても書き込めるので、ちょっとした日記とし

 て使ってます。こういうのでアリスがあれば嬉しいんだけどな 

 そして。

 部屋に飾っている今年のカレンダー 


   moblog_4b09ba84.jpg

 絵が素敵で一目惚れ 

 ちょっとノスタルジックで可愛い。

 イラストは末吉陽子さん 

 この人の個展とかあるなら行ってみたい。

 と思うほど好きな絵のタッチです 


 

   moblog_45cdfa8a.jpg


   moblog_64382bc2.jpg



   moblog_d5c2ab52.jpg



   moblog_27f590ef.jpg




   moblog_f5be364a.jpg




   moblog_4234c527.jpg


 みなさんもお気に入りのイラストレーターいますか? 













   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「湘南SEPTEMBER」の

    歌詞の一節から拝借しています  



陽ざしの中パレットいっぱい 2
   ポーチ




 後輩から可愛いポーチを貰いました。

 




   moblog_14f504b3.jpg

 蝶々の柄が素敵 

 後輩曰く、私とうちの母と後輩と後輩母とお揃い

 なのだとか。

 手ごろなサイズなので、化粧ポーチとして使って

 ます。鞄が小さい時は調度いい。







   moblog_c0e2e991.jpg

 これは前々から使っていた化粧ポーチ。

 白地に可愛いニャンコ 

 中がもう汚くなったので捨てようかなぁ~






   moblog_6d869fb1.jpg

 ニャンコポーチと一緒に買った黒地にガイコツの

 ポーチ。どちらとも化粧ポーチとして使ってます 

 こういう可愛いものはいくつでも欲しくなってしまう (笑)













 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの曲

  「春待ちロマン」の歌詞の一節から拝借しています 











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




あじさいみたいにオシャレになって
  にゃんことトート



 結構、母親と兼用してるもの多いです 

 カーデガンとかTシャツとか 

 一番多いのは、バッグかな 




   moblog_2d2cd1b1.jpg

 可愛いにゃんこの黄色いバッグ 

 これはお母さんのです。

 案外私よりもセンスがいいと思う (笑)

 可愛いので時々使用しています。

 大きいので、荷物が多い時は便利。

 ビニールだから雨の日も重宝してます 






   moblog_f91df046.jpg

 これは私が買った黒のトートバッグ 

 白い大きなお花がキュートな使いやすいバッグです 

 トートバッグは好き 

 持っているものと似たようなバッグを選んでしまいがちなので、

 なるべく色とか形とか大きさが異なるバッグを買うようには

 してるけど、なんだかんだで結構同じようなものを買ってしま

 うんだよね~・・・ 













   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの曲

    「あじさいのうた」から拝借しています  










        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

