月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
あんなロマンスにちょっと首ったけ
   ユン・ピョウさん


 香港映画、結構好きで昔はよく見ました。

 中でもユン・ピョウさんが好きで、彼の出演映画は全部

 制覇しました。残念なことに現在はほとんど映画とかに

 は出てないので見る機会がないけど・・・。

 私が中学生くらいの頃まではジャッキー・チェン、ユン・

 ピョウ、サモ・ハン・キンポーの三人はセットですごく

 人気がありました。この頃の映画は三人で出演してるも

 のが多かったし。アクションもカンフーも見応えたっぷ

 りで興奮するし、話もコミカルで面白いし。




   moblog_e5615ea8.jpg

 これは相当昔の写真。

 笑顔が可愛くて、純粋な感じが雰囲気に出てて好感が持

 てたのが一番はまった理由。



   moblog_0a77cc0f.jpg

 昔はファンクラブもあって入ってました。

 残念ながら今はもうなくなっちゃったけど。

 やっぱりカンフーはカッコイイね!

 記事書いてたら、なんだか昔のユン・ピョウさんの映画

 観たくなってきたなぁ~。

 レンタルショップ行こうかなぁ 













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「いなせなロコモーション」

   の歌詞の一節から拝借しています  



ハートを盗む罪な男
   海外の俳優



 日本の俳優さんでは、ダントツ1位は役所広司さんです。

 とにかく年季は長い (笑)

 海外では、まず一番好きになったのがユン・ピョウさん

 だった。今、若い子はもしかしたら知らないかも?

 私が小学生か中学生だった頃、とにかくジャッキー・チェ

 ンやユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーが人気あった。

 ジャッキーももちろん好きだけど、どっちかといえばユン・

 ピョウ派だった。あどけない笑顔が魅力的で可愛いし。

 今はあんまり俳優業してないみたいなのが残念。一時期は

 ファンクラブにも入ってました。今はもう潰れちゃったけど。

 次にはまったのが、ロバート・デ・ニーロ。

 渋い人が好みなのです (笑)

 映画は全部見たなぁ。今の老いた雰囲気ももちろんカッコイ

 イと思うけど、若い頃の彼は鋭い刃のような空気があって、

 すっごくカッコイイ。

 あとは可愛い路線では、ケビン・ベーコン。それから、ジェッ

 ト・リー。渋い系では、ガブリエル・バーン。この人のイン

 テリで、色気があって、憂い顔がめちゃカッコイイの。

 どうも、若い人には惹かれないので特に最近人気のある俳優

 は分からない (笑)

 学生の頃、レオナルド・デ・カプリオとかブラッド・ピット

 とかすごい人気あったけど私ははまらなかったなぁ。

 基本的にファザコンなのだろう (笑)

 みなさんのお好きな海外の俳優さんは誰でしょうか。















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「恋の大泥棒」

  の歌詞の一節から拝借してます 


Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

