月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
祈る想いを胸に 3
   お気に入りの隙間から



   20081123233328.jpg

 みなしゃん。こんには~

 星月家のアイドル、りんでしゅ 絵文字名を入力してください

 しゃて、ねーね(冬灯)とのお約束通り、今日も写真

 撮影会のモデルやってあげてるとこでしゅ カメラ

 またテレビの隙間にいましゅ 絵文字名を入力してください

 寒い日やひとりになりたい時はここに入ると便利

 でしゅ。


   20081123233330.jpg

 でも。しゃしゅがに、ずっと入ってると

 ちょっと逆上せてきましゅ 汗 キw

 うう~ アチュイ z


   20081123233223.jpg

 もう、出ようかにゃ


   20081123233221.jpg

 でも。ここだけのはなち。

 出るの、ちょっと大変なにょ。

 あたちも大きくなったから~


   20081123233219.jpg

 ねーね! ここは撮らないで下しゃいっ 猫パンチ


   20081123233109.jpg

 くっ! あたちのお肉が・・・


   20081123233106.jpg

 ひっかかって・・・

 なかなか・・・






      でれにゃい!!! z l 

 
   20081123233326.jpg

  ※心霊写真ではございません (笑)


 しょーがないわねっ。

 こうなったらりゃ、一気に出るわよっ。

 えいっ!


  ふぅ~。

 なんだか、疲れちゃった。

 では。みなしゃん。さようなら~ 絵文字名を入力してください
   



 予約投稿でお送りしております。

 みなさん、こんにちは。

 もう今年も今日で終わり・・・

 あっという間ですね。

 こんなブログでもお越しいただいて、いつも

 有難うございます。

 年末のご挨拶は殆どの方にできたかと思い

 ますが・・・

 みなさんもお忙しいのにも関わらず、ご丁寧に

 ご挨拶を有難うございました!

 この場を借りまして、厚くお礼を申し上げます。

 有難うございます!!

 簡単なお礼ですみません。

 年末年始は毎年、どうしても多忙でして・・(汗)

 お正月はゆっくり過ごしたことがないのです。。。。

 家がお寺なので仕方ありません(涙)

 加えて、仕事も休めず・・・(泣)

 みなさんはどうぞ、ゆっくりとしたお正月をお過ごし

 下さい^^  晴れ着

 おそらく5日も過ぎれば時間もできるかと・・・

 そうしたら、またみなさんの所へお邪魔させて

 頂きますvvv


 では、みなさん。良い年をお迎え下さいませ 

 みなさんの更なる飛躍とご多幸を心よりお祈り

 申し上げます 鏡餅

 

                冬灯 正月 正月 





 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

  「恋の歌を唄いましょう」の歌詞の一節から

  拝借しています  クローバー



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     拍手だよ~  z
マチルダBABY 2
   私のお気に入りの場所 vv



20081123234108.jpg

 あたち、りんです z

 みなしゃん、こんにちは。

 今日はねーね(冬灯)に代わって、あたちが記事かきましゅ x 絵文字名を入力してください

 いつもしょーもない詩や日記を読んでくれて、ありがとでしゅ うわぁ・・・

 ねーねの代わりにお礼をいいましゅ z

 しゃてしゃて。さっきからあたちはどこにいるでしょう??


   20081123234106.jpg

 知りたいでしゅか?


   20081123234104.jpg

 ほんとに?


   20081123233551.jpg

 ここは・・・

 そう。賢いみなしゃんならもうわかったでしゅね?

 テレビの隙間でしゅ! テレビ

 ここはとってもあったかいのでしゅよ~ フフフ。。。

 あたちのお気に入りの場所でしゅ。

 ここならねーねの相手をしなくてしゅむし (笑)

 嫌いではないけど、あたちだってアンニュイに浸りたい

 時だってありましゅからね~

 ねーねはすぐ抱っこしゅるから・・・

 でも、ここならみちゅかっても手だせましぇん。

 ふぅ~。あったきゃい ♪


 
   20081123233549.jpg

 ん? なにか視線を感じると思ったらねーねが写真

 撮ってましゅね・・・ カメラ

 ちゃんとかわいく撮ってくだしゃいよ!



   20081123233547.jpg

 ひとりになりたいのに・・・

 まだ撮ってるでしゅか・・・

 あきましぇんねえ。

 そんなあたちもちらりとカメラ目線だったりしましゅ z
 


   20081123233520.jpg

 ちょっとサービシュ


   20081123233518.jpg



   20081123233515.jpg

 あたちのかわいい姿、ちゃんと撮ってましゅか?

 こんなにサービシュしてあげてるんだから、かわいく

 撮れてなかったら怒りましゅよ?


   20081123233508.jpg

 ・・・ねーね。

 もう、いいでしゅか?

 ちょっと、ねんねしたいんでしゅが セキセイインコ寝

 また続き撮らせてあげるから今日はもうこの辺で

 勘弁してくだしゃい。

 
 では。みなしゃん、ご機嫌よう~ あしあと ヤルヨク あたちの手形でしゅ






 みなさん、こんにちは。

 ようやく、少しの時間ができ、追加で今この文を書いて

 います(汗)

 クリスマス前に一度、休みがあったきりで毎日忙しく、

 ブログも見ることがままならない生活です・・・

 沢山のご訪問、拍手、コメントを頂いておりながら、まっ

 たくお返事もご訪問もできず仕舞いで、すみません・・・

 なにしろ、寝る時間もないほどで(汗)!

 申し訳ないですが、この場を借りて頂いたコメントのお礼を

 まとめてさせて頂きます・・・

 もう、このままいったらお返事すらも書けないまま、失礼に

 なってしまうと思うので・・・。すみません。

 落ち着いたら、またお返事やご訪問もゆっくりできるかと思い

 ます。その間、記事は以前に書き溜めしていたものをこまめに

 予約投稿する予定です。

 お返事せずまま、更新だけになってしまいますが、ご了承下

 さいませ・・・(謝)

                冬灯




  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「マチルダBABY」

   から拝借しています  エッフェル塔

 


 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     拍手だよ~  z
白い天使のLullabye(子守唄) 3
   メリー☆クリスマス



 みなさん、こんばんは。

 今日はクリスマスですね クリスマスリース クリスマスツリー

 どんな聖夜をお過ごしでしょうか。

 まったり?

 のんびり?

 楽しく?

 ロマンティック?

 それとも・・・


   お仕事? (笑)


 私ももれなくお仕事でゴザイマス・・・ z

 夜勤なので、お酒も飲めず・・・

 みなさんは、素敵な夜をお過ごし下さい z

 恋人と?

 友達と?

 家族と?



 日頃、こうして、こんなブログでも足を運んで

 下さるみなさまに。

 私なりに感謝を込めて。

 クリスマス☆メッセージを ポインセチア キャンドル


   20081225090245.jpg

     黒いカードを開くと・・・ x ジングルベル

              d



   20081225090250.jpg

 字が見えないと思うので、アップ。


   20081225090248.jpg



 素敵な聖夜でありますように・・・

 みなさまのご多幸を祈って・・・

 この愛が届きますように・・・

 幸せのベルとともに。

 歓びの歌声とともに。


  Merry Christmas ♪ ♪







 ひじょうに多忙を極めております・・

 この記事は予約投稿でして・・・

 先日からみなさまへのコメントのお返事を書けずにいて

 申し訳ないです 絵文字名を入力してください

 もう少し、お待ち下さいませ (陳謝)






  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ダーリン」

   の歌詞の一節から拝借しています  クリスマスツリー



  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ←押してみる? j



   
誰かの心に今宵鈴が鳴る
   「今宵、鈴は鳴る」



 ほら、見上げてごらんよ

 こんなに星が降っている

 その身に幸せの雫が舞い降りているよ




 今夜はクリスマス

 聖なる夜(よ)

 赤いキャンドルが揺れる中

 美しい賛美歌が響く




 窓を開けば銀色の世界

 輝く星の下(もと)キラキラと雪だるまが笑う

 雪の粒が命の煌きのように降り注ぎ

 愛らしい子供たちが駆け回る

 恋人たちは手を繋ぎ

 家の中では暖かい夕べ




 今宵は鈴が鳴る

 幸せとともに心躍るリズム

 そうしてもうすぐやってくる

 優しい顔をしたあの人が




 今宵は鈴が鳴る・・・



   20081225090243.jpg


 


      Happy Merry Christmas !!






 みなさんの心に今宵、幸せの鈴が鳴りますように・・・

 祈りと願いを込めて・・・

 そして、感謝の心を込めて・・・


                  冬灯 雪だるま






 ひじょうに多忙を極めております・・

 この詩は予約投稿でして・・・

 先日からみなさまへのコメントのお返事を書けずにいて

 申し訳ないです 絵文字名を入力してください

 もう少し、お待ち下さいませ (陳謝)


  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「クリスマス・ラブ」の歌詞の一節から拝借してます クリスマスの実


 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ←押してみる? j



   
眠れ麗し君よ
   りんちゃんの大好物です v


     ※伊香保編、最終回です。



 家に着いたのが17時。中々いい時間帯。

 早速お留守番していた猫のりんちゃんに再会 z

 そして、前回買ってきて、むしゃぶりつくように食べて

 いた、乾物の「かわはぎ」



  「はい、おみやだよ~」


   20081215210616.jpg


   20081215210534.jpg


   20081215210532.jpg
       もっとちょーだい o


   20081215210530.jpg



   20081215210528.jpg
                夢中 z



   20081215210525.jpg

 ちょっと! イジワルしないで、ちょーだいよ! xxx

 

 おなかいっぱいになった、りんちゃんは・・・


   20081215210232.jpg
           ぐー  眠


   20081215210229.jpg
     なぜか、枕がないと寝れないりんさま。 



   20081215210227.jpg



   20081215210225.jpg

 寝づらくないのか (笑)

 でも、安心しきった顔でまどろんでます z

 さあ。旅行も今年は二回も連れていけたし。

 大満足です z

 たった一泊だけど。

 お金もすっからかんだけど (笑)

 まあ、両親が喜んでくれてるので、よかった z

 来年は、春。今度は日光に行こうかと画策中。

 それまでに旅行費、貯めておかなくちゃね!



    伊香保編、ようやく終了です (笑)

    いつもながら、長々と旅行記を綴って

    しまいまして (笑)

    お付き合い頂きまして、有難うございます 女の子





 コメント頂いたみなさま。有難うございます。

 昨日頂いたコメント、未だお返事書けずで・・・

 すみません!

 近日中には書かせて頂きますので~!!!





   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

    「LOVE KOREA」の歌詞の一節から拝借
  
    しています  晴れ着



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ←押してみる? j



   
ロマンティックが終わる時 3
   高坂SAでごはんを食べるっ



 高坂サービス・エリアにてちょっと遅めのお昼を。


   
   20081215210910.jpg
       「デミカツ重半ラーメンセット」 ラーメン

 たーちゃん(父)がピースしてますが わらはーと

 もう、最近じゃ一緒にどっか行くことがあると必ず私が

 こうやって写真を撮るものだから、父も母も注文した

 ものが来ても撮るまで待ってくれる (笑)



   20081215210730.jpg
       「石焼ジュウジュウステーキ」 ハンバーグ by母

 オウ! 豪華。


   20081215210728.jpg
        「ビーフシチュー御膳」 dish by冬灯

 これも石焼の器でした。中にスパゲッティも入ってる スパゲティ

 なかなかに 美味 でした x

 このSAでお土産もいくつか購入できたし。

 もう群馬じゃないけど 絵文字名を入力してください

 埼玉だけどね (笑)

 まあ、でも買えたのでとりあえずは気分は収まったゾ。

 さて、そろそろ帰るか・・・と思った時、とうとう雨が降り

 出しました z

 しかも、思った以上に土砂降り 雨

 調度いい時に降ってきたなぁ・・・

 もう帰るだけだし。

 

   20081215210726.jpg
       「ティラミスラテ」 カップ

 TULLY‘Sがあったので、買いました。

 カップもクリスマスバージョンでカワイイ くつ

 ドトールとかスタバは割りとよくあるんですけど、タリー

 ズってあんまり見かけないから飲みたいと思って。

 ほろりと甘くて美味しかった 青い鳥

 これ、やっぱり今だけのシーズンものなのかな。

 お土産、披露~

 ええ。もちろん。恒例の目玉オヤジシリーズ、ちゃんと

 見つけましたよ (笑) 目玉の親父


   20081215210623.jpg
        「だるまと目玉オヤジ」 


   20081215210621.jpg
        「はとバスと目玉オヤジ」 バス


   20081215210625.jpg
        「生キャラメル」

 花畑牧場のではないけど。



   20081215210619.jpg
         「キャベツのキティちゃん」 レタス

 これは私が仕事で使うボールペン。

 密かに集めてたり (笑)



   20081215210408.jpg
      「キティちゃんのイモキーホルダー」 kitty


   20081215210406.jpg
       「黒ごまスイートポテトケーキ」 チーズケーキ 

            中身はd


   20081215210404.jpg




   20081215210400.jpg
       「アマクロツリー」

 甘いクロワッサン 食パン


   20081215210234.jpg
        「抹茶スワークルロール」 ロールケーキ

 どちらもタリーズで購入。

 

  次は伊香保編、やっとの最終回 (笑)

  まったく一泊なのに、こんなに長く記事をひっぱって

  ると、一体何泊したんだ !? って感じですが 絵文字名を入力してください

  さあ。ラストはウチの愛猫ちゃんに〆てもらいましょ x








  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「可愛い

   ミーナ」の歌詞の一節から拝借しています  団子



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ←押してみる? j

浪漫派に旅情 3
   道の駅・こもち


      ※まだ伊香保編ですよ?



 車でホテルを出発した後、一番近いという

 こもちという道の駅に行ってみることに。

 とにかく、今回。

 伊香保の石階段沿いのお店で買い物も

 できず、周りにこれといってお土産屋さんも

 なかったので、私と母は何か買いたくてしょ

 うがない (笑)

 で、道の駅ならお土産も揃ってるんじゃない

 かと踏んで、行ってみることに。

 でも・・・。

 こもちという道の駅・・・ちょっとしたSAのような

 感じで特に買いたいと思えるような土産物が

 ・・・ない!! ムゥ

 まあ、とりあえず一服 

 水車小屋があったので写真撮りました。


   20081215174620.jpg



   20081215174623.jpg


   20081215174625.jpg



   20081215174627.jpg
   窓越に水車を動かしているさま。



   20081215174629.jpg


 昔を偲ばせる水車です。

 裏手には小さな滝つぼがありました。


   20081215174712.jpg


   20081215174710.jpg
       涼やかな清流。空気が澄みます。



  ここは昔白井宿だったんですねえ。

   20081215174556.jpg
        

 建物は立派だったし、昔の風景も残っていて

 一服するにはいいのでしょう。

 店の中では野菜を中心に売ってました。

 道の駅というか、特産売り場みたいな感じ。



   20081215174553.jpg
       かえるさま。 にこっ

 記念に (笑)

 こもちは「子持ち」と表示するらしく、まあ、子宝に

 由縁があるのでしょうね。

 で、結局ここでもそれらしいお土産を購入できな

 かった私たちは、仕方ない。また高坂のSAに寄る

 ことにしました。食事もしたいし ごはん



            はい。恒例の続く~の巻 (笑) つづく







  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「JAP

   ANEGGAE」の歌詞の一節から拝借しています 絵文字名を入力してください



  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください




          ←ニャンコな拍手だよ~  neko
空と海の偶像(アイドル) 2
   「弘法大師」




 ぼろぼろの麻の衣を

 身にまとい

 金剛杖を突き

 歩く影




 後光煌く

 有り難いお姿

 水がないといえば

 杖で一突き

 黄金の溢れんばかりの

 輝かしい水




 村人は膝まづき

 その有り難いお姿に

 涙を流し

 合掌す




 たとえぼろの衣を

 まとっていようとも

 その心は

 尊い人

 人々を助けんが為に

 この世に

 遣わされし人




 道行くものはみな

 その尊きお姿に

 哀願し感謝す




 富豪家に

 お生まれになっても

 驕らず

 偉ぶらず

 蔑まない仏の心




 山道で迷えば

 犬が助け

 困った時は

 すかさず仏が

 舞い降りる




 そのお姿が

 通り過ぎるだけで

 この世の幸福と

 成り給ふ




 小さな子供が

 指を差し

 誰ぞなと問えば

 あれ行くは

 この世で最も尊きお方

 弘法大師と

 教える老婆




 人隔てなく

 みなに錫杖(しゃくじょう)の

 お加持(かじ)

 有り難やと

 涙を流す




 南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)




 心の中で

 三度呟けば

 大師の面影浮かび

 現わるる




 錫杖の音(ね)

 凛と響かせ

 念珠(ねんじゅ)を持ち

 独鈷(どっこ)を持つお姿




 大蛇を払い

 悪を祓う




 ああ

 あのお姿は

 修行大師様

 総ての悪を

 退治し

 救い給ふ




 国の平安と

 人々の幸福だけを

 祈るお姿こそ

 まさに

 大日如来の化身




 そう 
 
 あのお姿こそ

 弘法大師空海なり






 久し振りに宗教詩を。

 かな~り前に書いたもので、実はコレ。

 四国遍路用の新聞にも載ったんです。

 ビックリしたけど、ちょっと嬉しい。

 でも、更にビックリしたのが、その掲載の

 せいで何通かお手紙が届いたこと!

 
 この詩は、題名からも解る通り、弘法大師を

 テーマにしてます。

 うちは真言宗の密教なので、小さい頃から

 空海は身近な存在でした。

 いくつか仏教用語も入り混じってます。

 
  金剛杖~お坊さんが持ち歩いている長い杖です。

        修行僧と言った方が解るかな。

  錫杖~僧侶のいわば武器です。丈でいえば、

       だいたい肘から手の先くらいまでの長さ。

       主に加持祈祷などで使います。

  独鈷~これも武器の一種。よく像で片手に持って

       いるものです。かなり重い (笑)


 この他、空海に纏わる逸話や事実も含んでます。

 この説明は長くなってしまうので、何かの機会に載せ

 ることができれば、と思います。


  ちなみに、南無大師遍照金剛というのは空海の

  またの名です。いわば戒名のようなものです。






  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「PRIDE」

   の歌詞の一節から拝借しています  o




  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください




          ←ニャンコな拍手だよ~  neko
堕天使達のダンスパーティーへようこそ 2
   温泉を愉しんで


 北風ぴゅーぴゅーの中、泊まるホテルに到着 お泊まり

 ゆっくりお部屋で寛ぎながら、お楽しみのお風呂。

 鉄分豊富な赤茶色の湯でした 湯

 もちろん、天然 絵文字名を入力してください

 このホテルは日帰り温泉館も隣接していて、宿泊

 者は無料で使用できるとのこと。

 まずは、本館の大浴場へ。

 残念なことにここには露天がない k

 でも、湯はやっぱり湯治場と言われるだけあって

 よかった~。案外熱くもないからのんびり日頃の

 疲れを癒せました。

 夕飯はバイキング ごはん

 それまで時間がたっぷりあるので、テレビ見なが

 ら、軽く一杯飲みながら 絵文字名を入力してください z

 なぜか、「風のガーデン」を見ながら (笑)

 ぼちぼち夕食の時間 o



   20081215104450.jpg
       「バイキング一例」


 山だからね。やっぱり野菜系が多い。

 海の幸系がないのが悲しいけど、しょーがない。

 うどんやら煮込みやらきのこの炒め物やらきのこご

 はんetc

 美味しかった~ z

 でも残念だったのは、ケーキがなかったよ~ o

 かな~り楽しみにしてたんだけどね・・・

 

   20081215104452.jpg
         「客室より」 富士山

 眺めは良かった! 山が綺麗に望めました。



   20081215104448.jpg
        「クリスマス・ツリー」 クリスマスツリー

 ロビーに飾られていたツリー x

 綺麗ねぇ~・・・ うわぁ・・・ 

 
   20081215164708.jpg
          「五重塔」

 すごいねぇ。全部5円玉!


   20081215164715.jpg
          「小槌」

 まるで黄金のよう!


   20081215164713.jpg
          「宝舟」

 これは、お金が貯まりそう (笑)

 黄金に輝く素敵な作品がケースに飾られてました。

 目の保養~ 絵文字名を入力してください

 


 ごはんの後は日帰り館の方のお風呂へ。

 こっちは露天付き。

 でも、なんていうか、内湯と露天の2つしかない、随分

 小さい造り。まあ、湯はいいんだけど。

 ん~・・・全体的に見て、同じ伊東園グループのホテル

 でも、やっぱり稲取の方がよかったなぁ。

 バイキングの料理の種類も数も多かったし。

 なにしろ、ケーキもあったもん (笑) ショートケーキ

 お湯は天然でいいから、体の疲れはとれたけど。

 部屋で、眠るまでは酒盛りです (笑)

 そんな、どんちゃん騒ぎじゃないですよ?

 ゆっくりお酒を楽しみながら、お喋りしたり、また

 お風呂行ったり jumee☆cheers2L jumee☆cheers2R

 のんびりとした、いい夜になりました 流れ星


 朝も同じくバイキング ごはん


   20081215164710.jpg
         「朝ごはん」 200807313

 何度もお風呂に入って。

 もう、ふやけるほどに (笑)

 ゴロゴロとお部屋で寛いだ後、出発! バス 絵文字名を入力してください



   あともう少しお付き合いください  つづく






  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「胸

   いっぱいの愛と情熱をあなたへ」の歌詞の一節

   から拝借しています  囲炉裏





 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください




          ←ニャンコな拍手だよ~  neko
浪漫人種 2
   甘いものでほっこりと v



       ※伊香保の続きですよ~



 石階段のわき道の奥にある、「てんてまり」という

 和風な感じのお店で暖をとりながら、甘いものでも。

 ということで、路地を入ってみました 絵文字名を入力してください



   20081215104426.jpg
      「てんてまり」の外装

 ちょっと雰囲気的には、城下町の路地裏みたいな。

 そんな古風な香りがする。

 この店、喫茶店の他にもちょっとした小物も売ってる

 らしい。楽しみだ~ 絵文字名を入力してください d

 
   20081215104229.jpg 
             「店内」

 名前からして、もっと和風な感じかと思ったら、案外

 洋風だった。でも、お洒落な店内で女の子が好きそ

 うな、そんな雰囲気 妄想

 さて、注文 ♪



   20081215104424.jpg
          「紅茶」

 珍しく、普段は珈琲派のたーちゃん(父)が紅茶を

 注文! 腟



   20081215104421.jpg
       「クリーム白玉あんみつ」 o

 入る前からあんみつ系を食べようと企んでいた私 z

 店内が洋風だったので、やっぱケーキにしようか

 一瞬迷ったけど・・・やっぱここは和風で フフフ。。。

 ひとつひとつの器の傍に一輪挿しとかって。

 心配りが素敵。

 あとで解ったことだけど、こういった器や一輪挿しな

 んかも売ってました。



   20081215104231.jpg
        「クリーム白玉ぜんざい」

 これはお母さん jumee☆mom1

 これも美味しそう~

 石階段沿いのお店がどれも閑散としすぎていて、何も

 買い物もできず、(またはほとんど休み! )、なんだか

 物足りなさを感じている私と母。

 この甘味で少しは気分もほっこり ほっこり

 売店も覗いてみました。

 
   20081215104233.jpg
          「2Fの入り口」

 売店は2Fにあります。

 可愛い小物がいっぱい  カワユス

 


   20081215104428.jpg
          「出入り口」

 入り口入ったところには、こうして可愛い置物が並ん

 でありました。季節はクリスマス j


   20081215104430.jpg
        「音楽隊」

 写真じゃ解らないけど、この音楽隊、動いてました。


   20081215104238.jpg
           「ポスター」

 竹久夢二のモダンなポスター。

 結構好きなんですよね~

 近くに夢二の記念館があるんだけど、うちの両親は

 そういうのにちっとも関心がないので今回はおあづけ。

 他に行くとこもないので、早いけどもうホテルに行く

 ことに。温泉に浸かって、部屋でのんびりすることに

 決定 z 湯




                      つづく d






  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ネオ・

   ブラボー!! 」の歌詞の一節から拝借してます 夜明け




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください




          ←ニャンコな拍手だよ~  neko
松の林の木漏れ日浴びて
     紅葉が終わった河鹿橋


 温泉の飲流所の傍に河鹿橋(かじかばし)があります。

 ここもおそらく紅葉の時期は綺麗なんだろうなぁ もみじ

 テレビ特集で見た時も綺麗だったし、夜はライトアップ

 もやってるみたいだし ランプ1

 でも今は、ただ寂れた、枯葉舞うただの橋・・・


   20081214231648.jpg
        「ちょっと遠くから」


   20081214231831.jpg
            「河鹿橋」


   20081214231833.jpg
         「陽が当ってキラキラ」


   20081214231652.jpg
             「中央から」


   20081214231827.jpg
         「橋の上から」


   20081214231829.jpg
          「橋の下の水流」


 少し水が濁ってますねー。



   20081214231650.jpg
       「紅葉橋」


   20081214231646.jpg
        「万葉歌碑」


 傍にこんな茶屋もありました。  d

   20081214231835.jpg
           「湯元茶屋」


   20081214232033.jpg
          「店先」

 おでんとか温泉卵とかも売ってました oden

 流石にまだおなかも空いてないので、素通り。


   20081214232035.jpg
         「風流な茶屋風景」

 ここからまた石段の方へ下ってゆくと。

 途中、この温泉街にはちょっと不向きな、洒落た外装

 の喫茶店を発見! にゃ


   20081214232039.jpg
       「モダンな店構え」


   20081214232037.jpg
            「風の谷」

 名前もいいねえ~

 本当は入ろうか迷ったんだけど。

 実はもう、石階段を上ってる時にここに入ろう!と

 決めてた店があったので、泣く泣く後に・・・

 で、行こうと決めていたお店に到着。

 石階段を上ったちょっと先にある「てんてまり」という

 喫茶店 コーヒー


   20081214182159.jpg
          「わき道の奥」

 この奥まった先にお店があります。



   長くなったので、また明日。




                  つづく セキセイインコ走2





  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「MY

   LITTLE HOMETOWN」の歌詞の一節から拝借

   しています  花



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください




          ←ニャンコな拍手だよ~  neko
亀が泳ぐ街
    伊香保の石階段


 お昼ごはんを食べて、満足した私たちはまずは

 この日泊まるホテルに。

 前回、伊豆の稲取に泊まった時と同じく、伊東園

 グループのお宿。

 ここ、伊香保にもあったので、迷わずここに決めました。

 そして、ここから有名な石階段までは 車 で5分もかか

 らない場所だというので、早速行ってみました。

 そして・・・思ったこと。

 こういう場所はシーズンオフに行くとこじゃないね 絵文字名を入力してください

 いや~人がいないこと、いないこと! (笑)

 混んでるのがいいというわけじゃないけど z

 あんまりにも閑散としすぎていて

 思わず、拍子抜け てん

 物寂しい、なんてレベルじゃない。

 え? こんなにいないものなの? x

 そりゃ、ね~。紅葉終わっちゃってるしィ~

 平日だしィ~

 う~んん??? 汗

 かな~りワクワクしてやってきたもんだから、すごい

 テンションが下がったぞ~ jumee☆down1 (´・ω・`)ショボーン

 四国の金毘羅(こんぴら)さんみたいに石階段沿いに

 沢山のお店が軒並みずら~とあるものと期待してた

 んだけど~・・・

 テレビで放送してたのとか見てて、夢膨らませてやっ

 てきたんだけど~・・・


   まあ、写真みてちょ。



   20081214182327.jpg
        有名な石階段。「光りで反射」


   20081214182329.jpg
    「伊香保の街」は与謝野晶子の言葉

 こうやって、階段には色んな言葉が刻まれてます。

 一番有名なのは、やっぱり与謝野晶子だろうね。


   20081214182331.jpg
      誰もいない「石階段」


   20081214182333.jpg
     風情はあるけど。「寂れた温泉街」


   20081214182431.jpg
  階段脇にはいくつもの小道が。「わき道」


   20081214182433.jpg
          ちょいと、「上から」


   20081214182325.jpg
     天気がよかったから「綺麗に撮れた」


   20081214182157.jpg
       なんともいえない「モデルさん」


   20081214182155.jpg
       石段途中にある「射的場」

 こういうところ、本当は夜ブラブラと浴衣姿にドテラでも

 羽織って、立ち寄りたいと思っていたけど。

 正直、入る気なくした (笑)

 まあ、ホテルから多少あるし、夜は冷え込むだろうか

 ら無理だろうしね・・・

 この石階段、緩やかだけどかなりの数あります。

 いい運動になった (笑)

 寒かったけど、中々体が温まった。

 それにしても寂れて、さびしさいっぱい。

 風情というか、もうこれ、店終いしてるし o

 お陰で写真は沢山撮れたけど!

 この階段を上った先に、「伊香保神社」がある とりい

 神社はそれなりに大きいのかなあと期待して

 みたんだけど。

 特に・・・お社があるくらい。

 随分、寂しいなぁ。

 で、横に「ふれあいの道」というのがあったので

 ちょっと行ってみた。


   20081214182437.jpg
    物寂しい「ふれあいの道」



   20081214182435.jpg
          「枯葉がすごい」


 ・・・ふれあいの道、ねぇ。

 まあ、冬だから仕方ないか。

 それにしてもこのままずっと上ってゆくと、どうやら

 山越えするよう (笑)

 この先は水沢の方へ通じてるみたい。

 行く人いるんだろうか・・・

 これは、一人では怖いね。山だし。

 お社にはお神輿が祭られていて、きっとお祭りの時

 は盛大なんだろうなというのが、ちょっと想像できる。

 で、そのお社の裏手からも道が繋がっていて、温泉

 の飲流所がありました。


   20081214231644.jpg

 水と湯。

 どちらも一口飲んでみたけど。

 うっっ! マズイ! z

 

                         つづく jumee☆arrow5R





  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「亀が

   泳ぐ街」から拝借しています  アラビアン


   

  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください




        ← 拍手ナリ  クラウン


 
新しい旅が始まる 2
   伊香保行ってきました


 先日、一泊旅行で両親と伊香保へ行ってきました RiKabag

 車で約3時間ほど RiKaVOXY

 案外近いもんです おっけー

 途中、関越道の高坂サービス・エリアにて小休憩 麦茶

 そして、もはや旅のお約束

 名物ソフトクリームを発見!! アイスクリーム



   20081214174236.jpg
       その名もモンブランソフト 

 すっごく、美味しかった z

 

 渋川・伊香保インターを出て、伊香保方面へ。

 さて。お昼どうしようか・・・ということになり、どうせなら

 名物を。ということで、少し足を伸ばして水沢へ。

 水沢と言えば・・・そう。うどんです x

 雑誌にもよく載るお店田丸屋さんで食べてきました。


   20081214174618.jpg


   20081214174723.jpg

 門構えも中々に立派。風情があって、ちょっと格式の

 高さもうかがえます。


   20081214174620.jpg
         三楽御膳

 写真に写りきらなかったけど、天麩羅や珈琲、デザート

 もセット。案の定、たーちゃん(父)全部食べきれず (笑) やじるし

 デザートをもらいました z


   20081214174845.jpg
             これ、なーに??


   20081214174725.jpg
        正解は・・・マンゴスチン

 初めて食べました。美味しい~ 笑顔2

 ちょっとシャーベットみたいに凍ってて。瑞々しくて

 美味しかったなぁ 妄想



   20081214174843.jpg
        私と母は釜揚げうどん


 よく四国遍路でさぬきうどんは食べるので、水沢うどん

 は、どんなんかなぁーと思ったら。

 結構、水っぽい。釜揚げだからというのもあったけど。

 でも、たーちゃんのざるも少し食べたけど、やっぱり

 水っぽかった。

 さぬきはこしが強くて、もちもちした食感だけど、こちらは

 全体的に柔らかい食感。

 

   20081214174727.jpg

 やじるし このごまだれで食べます ごはん

 店内も写真撮りました。


   20081214174847.jpg 
          ちょっとした中庭風


   20081214174849.jpg
            トイレ前 絵文字名を入力してください

 中庭発見! 鶴がいます (笑)

 ちょっとした滝?も流れていて、風流な造り。

 撮ってないけど、右端に赤い鳥居があるの解るかな。

 さすが、老舗の店だけあって、立派に祀ってあります。

 たぶん、お稲荷さんだと思う。



   20081214182151.jpg
               店内


 雰囲気、いいでしょ? 下は床だけど、こうやって

 通り道には畳がひかれてます。

 店に着いたのがお昼前だったので、すぐに席に

 つけたのもよかった。

 帰る頃にはちょうどお昼時で、店内も混み始めた

 ので、ラッキー。


 さあ。伊香保に戻って、まずはホテルにチェック・イン ウフフ



                         つづく z






  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「君こそ

   スターだ」の歌詞の一節から拝借しています クリスマスリース



   
にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください




        ← 拍手ナリ  クラウン


 
不思議な夜のシネマ
   「有る狂った夫婦の風景」



 今朝(けさ)の冬

 父が出ていった。

 タバコを買ってくると

 普段着のままで。

 いつも通りの態度で

 家のドアを開けた。





 だけれど

 昼になっても

 夜になっても

 次の日になっても

 父は帰ってこなかった。

 母は何も言わない

 尋ねてもただ笑うだけ。






 そうして

 三年が過ぎて

 あの日と同じ日に

 父は帰ってきた。

 手にタバコを持って

 あの時と同じ普段着で。

 ふらりとまるで

 さっき行って戻ってきたように。

 毎日かわしていた

 朝の挨拶のように

 「おはよう、ただいま」

 と言った。






 朝ごはんを食べた後

 父はまた出ていった。

 ライターを買ってくると言って。






 妙な詩です 絵文字名を入力してください

 こんなドラマか小説があったら、ちょっと面白そう

 かなぁと思って。

 奇妙でミステリアス。

 非現実が現実に変わる時・・・





  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「祭はラッパッパ」の歌詞の一節から拝借

     しています  うさぎ




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



   ← 拍手してくれるかしらん? グレープフルーツ CUBE


       
最高シュールな夢
   「幻の時間」



 早くしなければ

 0時の鐘が鳴ってしまう

 白く輝く長い階段を

 駆け下りながら

 塔台の大時計の針が

 一秒一秒刻んでゆく

 約束の時間へとーーー




 魔法使い(おばあさん)は身寄りのない私に

 素敵な素敵な

 魔法をかけてくれた




 今宵一夜

 みんなが憧れる王子さまと

 ダンスをすること

 純白のキラキラしたドレスを着て

 ガラスの靴を履いて




 目眩(めくるめ)く刻(とき)




 華麗な音楽に合わせて

 王子さまと楽しくダンス




 優しい淡い瞳に

 吸い寄せられて

 私は酔ってゆく





 刻は一刻一刻と

 刻んでいることを忘れて





 魔法使いは云った

 0時までには戻るのだと

 時間を過ぎたら

 おまえは醜い人形と

 成ってしまうのだから




 私は逸(はや)る心で

 何度も頷いて




 南瓜の馬車に揺られながら

 夢にまで見た

 お城の舞踏会へ




 豪華な衣装は

 まるで私を御伽の国の

 お姫さまのようにしてくれる

 黄金に輝く冠

 指に赤く光る宝石




 全部全部

 夢のよう




 けれど




 それももうお終い




 浮かれた私は

 魔法使いの忠告も忘れて




 気付けば時計は

 もうすぐ0時




 急がなければーーー

 私は人形になってしまう




 必死に階段を

 駆け下りる私を

 素敵な素敵な

 王子さまは追いかけてくる




 5・・・4・・・3・・・




 ああ

 あと僅かで

 刻の終わりを迎えてしまう




 ああ

 王子さま

 どうか

 追いかけないで

 そんなに

 追い詰めないで




 人形に成ってしまうから




 2・・・1・・・




 ああ

 私の夢の時間が終わる

 散ってゆく・・・




 ゼロ。




 無惨にも私は

 王子さまの目の前で

 醜い醜い人形と成ってしまった




 形だけになっても

 涙は流れるもので




 優しい優しい王子さまは

 人形と成った私の亡骸を

 抱き締め

 口づけしながら

 涙してくれる




 ああ

 私は人形に成ってしまったけれど

 愛する王子さまを

 手に入れることができた




 愛しい王子さま

 どうぞ泣かないで




 私は永遠に

 あなたのものなのだから




 魔法は一瞬

 儚い夢一夜

 幻の時間




 幻の時間・・・





 なんとなくわかったでしょうか・・・?

 童話の「シンデレラ」をモチーフにしてます。

 私もなんだかんだいって、残酷?(笑)

 なんで、夢のあるような詩に変換できない

 んだ?、私 (笑)  絶望的




  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「C調言葉に御用心」の歌詞の一節から

   拝借しています  piano




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



   ← 拍手してくれるかしらん? グレープフルーツ CUBE


       
恋の行方はメランコリー
   「木染月(こそめづき) 」



 木の葉に

 色がつきはじめた

 このごろ




 私の心にも

 色がつきました




 初々しいこの想いは

 実るのか




 待宵(まちよい)に聴いてみるけれど

 月は幽かに

 揺れているだけ




 月よこい

 君よこい




 この染まった木の葉は

 私




 落ちてしまう前に

 早く

 拾って下さいな







 木染月とは旧暦8月の異称です。今でいう秋の

 季語ですね 紅葉

 綺麗な言葉だと思いませんか?

 日本人らしい、風流で古風なイメージ溢れる言い

 方ですよね。季語ではありますが、現代風に、詩

 の中に織り交ぜて俳句や短歌に馴染みのない方

 にも、少しでも言葉の美しさや和語を知ってもらいた

 く思い、工夫してみました。

 待宵も同じく季語。旧暦8月14日の夜のことを指して

 います。名月を明日に控えた宵の意。

 こちらも奥床しさの篭った、美しい表現です。



  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「そんな

   ヒロシに騙されて」の歌詞の一節から拝借してます マト




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     拍手だよ~  z
限りなき永遠(とわ)の愛 2
   みなさまへ



 いつも有難うございます!!

 コメント頂けて、大変嬉しいです 絵文字名を入力してください

 お返事が大変滞っていて、申し訳ないです・・・ 絵文字名を入力してください

 明日は一泊で伊香保に行って参ります d

 なので、またお返事ができないまま・・・

 帰ってきましたらお返事書かせて頂きますので・・

 みなさん、すみません z

 もう少しお待ち下さい。

 落ち着いたら、また更新&訪問もさせて頂きます アップロードファイル





  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「限りなき

   永遠の愛」から拝借しています  アップロードファイル



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     拍手だよ~  z
メリケン情緒は涙のカラー
   「涙色」



 涙色した空は

 私

 たそがれ雲に

 寄せた想い




 そよぐ微風(かぜ)は

 またたく間に

 彼方へ




 夢一夜

 寄せては返す

 波のよに




 この身は慕情




 常に恋に囚われ

 遥か滲む影





 
 ちょっと情感的に書いてみました。

 そして、文間に言葉を隠してみました。

 みなさんの豊かな発想で、巧く言葉を

 補って読んでもらえればと思います ムフフ

 どんな情景が思い描かれるでしょうか?

 サザン好きなので、それっぽい詩の言葉

 にしています。

 言葉になっていないようで、なっているような。

 



  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「メリケン情緒は涙のカラー」から拝借してます ドナルド




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     拍手だよ~  z
憐れで呑んべえな精霊 2
   果実酒とエビ


 3ヶ月ほど前に果実酒を作りました! 

 グレープフルーツ酒です グレープフルーツ CUBE


   20081123232018.jpg
      やじるし 3ヶ月前


   20081123230242.jpg
     やじるし 3ヶ月後

 飲み頃になるまで、3ヶ月も待ったというのに、飲むと

 あっという間になくなってゆく・・・ ムゥ

 早いもんです (笑)

 で、せっかくだから何か美味しいものと・・・と思ってい

 たら。母が職場の方から頂いたエビがあったのでそれを

 サカナに jumee☆cheers2L jumee☆cheers2R


   20081123235457.jpg
       エビもデカッ!

   20081123235455.jpg
               アップ

 単純にボイルしただけのエビ。

 でも、ジューシー ウマ 絵文字名を入力してください

 お酒もすすみます (笑) xxx

 あ~。美味しかった! 

 ごちそうさま~ アップロードファイル ♪



  

  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「鏡」

    の歌詞の一節から拝借しています  BasketBall




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



        ←拍手してくれる? ラビ

空想のステージ 2
   秋の俳句集



 もう秋も終わりですが (笑)

 ちょっと秋を題材に作ってみました もみじ



   紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(白い背景付き) 秋の句 5首 紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(白い背景付き)


 月草の  衣をまとい  あなた待つ


 竜胆(りんどう)の  花弁が揺れる  窓辺かな

 
 秋の中  独り寂しく  残る蝶


 火恋しと  君に寄り添う  夕べかな


 恋に泣き  独り佇む  秋の海




   お粗末様でした  枯葉






   月草~露草ともいう。道端や空き地など

       どこでも見られるツユクサ科の一

       年草で、朝露に濡れながら可憐

       な青い花を開く。月草は古名。花

       の汁を衣に塗りつけて染めたこと

       に由来する。


   残る蝶~晩秋になると、めっきり数も減り

         姿も弱々しく、飛び方にも力が

         なくなる蝶のこと。


   火恋し~晩秋ともなると、暖房が欲しくな

         る。炭火に対する懐かしさをいう。

       





  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「HAIR」の歌詞の一節から拝借してます ショートケーキ




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



        ←拍手してくれる? ラビ

Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

