月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww

       もう少しお休みします。

       コメント有り難うございます。

       お返事、もう少しお待ち下さいませ。

       すみません (涙)

 




                     冬灯
羽のないバタフライ 2
   「アリの子」




  はたらいて

  はたらいて

  いつか

  つかれはてて

  しぬのだろう




  おまえはなんて

  おバカな子なのだろうね




  だけれども

  とても

  いとしいよ






 嘲笑しているようで、励ましているつもりです。

 しがない世の中で、そうそううまくいかないこ

 ともしばしばかと思います。むしろ、うまくいく

 ことの方が少ないかもしれません。

 働いてもお金が貯まらない、何をやってもうだ

 つが上がらない、仕事がうまくいかない、家庭

 や恋人、友人、対人とうまくいかない、器用に

 こなせない、などなど・・・

 それでも、一生懸命生きている人はパワーがあ

 ると思います。生命力とも言えるかも。

 どんなに失敗しても、どんなにうまくいかないこと

 があったとしても、その存在が愛しい。

 だから、何も無駄なことなどないんだ。無駄だと思

 わなくていいんだ。

 そう思いたい^^






    
     ハムスター みなさまへ ハムスター


 最近ちょっと時間がなくて、なかなか訪問できずに

 おります。いつもコメントくれる方、訪問してくれる方、

 すみません・・・。

 あんまりパソコンに向かう時間がなくて、自分でも

 遊びに行けないのが寂しい限りです。

 時間ができた時はまたみなさまの所に遊びに行かせ

 て頂きますので、ご了承下さいませ。

 今はなんとか更新だけ毎日やっております。

 もちろんお返事はさせて頂いておりますので。

 ただご訪問とコメントまでちょっとできない忙しさの中

 におります。

 あ! 具合が悪いというわけではないのでご安心下

 さい(って、してないって)笑。

 今、歯医者通ったり家のお寺関係で借り出されたり、

 資格の勉強やらなんやらで、時間がないのですよ~・・

 というわけで、みなさまにご了承して頂きたく思います

 ので、宜しくお願いします (ペコリ)

 そんな忙しい中でも頑張って更新はしていく予定なの

 で、よかったら見ていって下さいね☆

 
 毎日暑いですが、みなさまお体ご自愛下さいませ。

 暑中お見舞い申し上げます。




                         冬灯  月








 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ← カワイイ拍手 うさ







  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「HAIR」

    の歌詞の一節から拝借しています  さとと-ピンクの傘
哀しみのプリズナー 3
   歯医者通い始めました。


 ひじょうに憂鬱なひと時ですが、もう行かなきゃダメだ

 ろうと、観念して通うことにしました。

 昔、小学生の頃、親知らずをペンチで抜かれたことが

 あって、どうにも歯医者が怖い冬灯です 絵文字名を入力してください

 あれはめっちゃ痛かった!
 
 なにしろ麻酔もしてくれなかったし・・・ 吹き出し

 何年か前に行った歯医者でも、麻酔が漏れて痛かった

 し、とんといい先生に当たらない・・・ どうしよう…

 でも、さすがに死ぬまでほっておくこともできないです

 からねぇ。生きている以上は食べなきゃいけないわけ

 だし・・・ 汗

 色々調べた結果、新宿にある五十嵐歯科室という歯医

 者に決めました。ネットで色々と検索をしてみて、評判が

 よくて、おまけに無痛治療をしている所を探していたら、

 こちらがヒット。そして心を決めて、行ってきました。

 小奇麗な室内でとても清潔感のある空間。街の歯医者

 さんと違って、他のお客さんがまったく見えない、個室に

 なってます。久々の歯医者ということもあって、めっちゃ緊

 張しました。絶対怒られるだろうなという予感も持ちつつ・・・

 初日はレントゲンと検診、歯磨き指導。次回は奥歯を抜く

 と言われました。ああ、憂鬱! jumee☆mood2

 怖くて逃げ出さないようにと思い、大学時の友人にお茶に

 付き合ってもらいました (笑)

 新宿ということもあって、集まりやすいし。いい友人たちだ xx

 時間潰しに入ったお店は、アルタ横にあるオレンジの建物

 のカフェです。「カフェ・ド・ボア」 カップ2



    オレンジの建物

 オレンジ色なので、とても目立ちます。東口を出るとすぐ見

 えるので、分かりやすい。この日、お昼時だったのにも関わ

 らずとても空いてました。なので、ゆっくりとお喋りもできて

 楽しかった z




    カフェ・ド・ボア

 店内はこんな感じ。これは2Fの席。



    12472654221.jpg
           「佐藤さんの自家製カレーライス」 カレーライス

 じっくり煮込んだチキンと温野菜野菜のカレー チキン サラダ

 野菜がまるまる入っているので、少し食べづらいけど (笑)

 こうやって楽しくお喋りや美味しいものを食べていると、憂

 鬱さも半減できて、友人たちには感謝です xxx

 私が逃げ出さないように、また付き合ってね (笑) 絵文字名を入力してください





  そういえば、ひとつ気になることが。

  拍手コメントに最近メッセージを二人ほど

  頂いていた筈なんですけど・・・。

  先日頂いたのを読んだので間違いないと

  思うんですけど。

  なぜか一昨日くらいから消えてしまったよ

  う??

  おかしいな。なので、お返事書けなくて

  申し訳ないです。ごめんなさい (謝)





    ハムスター みなさまへ ハムスター


 最近ちょっと時間がなくて、なかなか訪問できずに

 おります。いつもコメントくれる方、訪問してくれる方、

 すみません・・・。

 あんまりパソコンに向かう時間がなくて、自分でも

 遊びに行けないのが寂しい限りです。

 時間ができた時はまたみなさまの所に遊びに行かせ

 て頂きますので、ご了承下さいませ。

 今はなんとか更新だけ毎日やっております。

 もちろんお返事はさせて頂いておりますので。

 ただご訪問とコメントまでちょっとできない忙しさの中

 におります。

 あ! 具合が悪いというわけではないのでご安心下

 さい(って、してないって)笑。

 今、歯医者通ったり家のお寺関係で借り出されたり、

 資格の勉強やらなんやらで、時間がないのですよ~・・

 というわけで、みなさまにご了承して頂きたく思います

 ので、宜しくお願いします (ペコリ)

 そんな忙しい中でも頑張って更新はしていく予定なの

 で、よかったら見ていって下さいね☆

 
 毎日暑いですが、みなさまお体ご自愛下さいませ。

 暑中お見舞い申し上げます。




                         冬灯  月








 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ← カワイイ拍手 うさ


   
 




  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「哀しみの

    プリズナー」から拝借しています 絵文字名を入力してください


   
「愛」失くして「情」も無い? 2
   「奴隷人形」




  チリン、チリンと

  銀の鈴を鳴らせば

  しおしおと

  ぼくの前に現れる

  可愛い奴隷人形




  ぼくが踊れと云えば

  軽やかに優雅に舞い




  ぼくがひざまづけと云えば

  真直ぐに見つめ

  その穢れ無き瞳(め)のまま

  深く平伏(ひれふ)す




  ぼくの可愛い

  可愛い

  忠実な生きた人形




  チリン、チリン

  


  おまえはぼくの欲を

  満たす為だけに在る

  奴隷人形




  何も考えちゃいけない

  何も見ちゃいけない

  何も云っちゃいけない

  何も感じちゃいけない




  チリン、チリン




  さあ、今日も

  ぼくだけの為に

  その服を脱いでおくれ

  奴隷人形よ





 妖しい詩です (汗)

 前も似たような詩を書いてますが、どちらかと

 いうと、こちらはより肉体的な意味で書いてます。

 結構露骨に表現してるので、まあ、お分かりに

 なるかと思いますが (汗)

 例えば、売春であったり虐待であったり。もしくは

 それ以上の犯罪だったり。

 一方的な欲求の表れ。そして方法。

 愛ではなく、そこに存在する感情はただの「欲」に

 相違ない。







    ハムスター みなさまへ ハムスター


 最近ちょっと時間がなくて、なかなか訪問できずに

 おります。いつもコメントくれる方、訪問してくれる方、

 すみません・・・。

 あんまりパソコンに向かう時間がなくて、自分でも

 遊びに行けないのが寂しい限りです。

 時間ができた時はまたみなさまの所に遊びに行かせ

 て頂きますので、ご了承下さいませ。

 今はなんとか更新だけ毎日やっております。

 もちろんお返事はさせて頂いておりますので。

 ただご訪問とコメントまでちょっとできない忙しさの中

 におります。

 あ! 具合が悪いというわけではないのでご安心下

 さい(って、してないって)笑。

 今、歯医者通ったり家のお寺関係で借り出されたり、

 資格の勉強やらなんやらで、時間がないのですよ~・・

 というわけで、みなさまにご了承して頂きたく思います

 ので、宜しくお願いします (ペコリ)

 そんな忙しい中でも頑張って更新はしていく予定なの

 で、よかったら見ていって下さいね☆

 
 毎日暑いですが、みなさまお体ご自愛下さいませ。

 暑中お見舞い申し上げます。




                         冬灯  月








 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ← カワイイ拍手 うさ






  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「明日

   晴れるかな」の歌詞の一節から拝借してます お花畑
胸躍るホリディ 4
   父の日デート


 先日、たーちゃん(父)とデートしてきました x

 たいていいつもは両親と私の三人セットなんですが、

 たまには父と二人でおでかけ おでかけ

 母とは二人で出かけることは結構あるんですけどね。

 お茶したり、ランチしたり、ショッピングしたり。

 でも、考えてみたら父と二人でというのはあんまり

 ない。もともと、たーちゃんは外に出ること自体好きで

 はない方なので、機会があんまりなかった。

 今回は本屋に行きたいというので、付き合うことに。

 最初は地元の駅の有隣堂に行ったけど、欲しい本が

 ないようで、軽くショックな様子。

 本当なら神田の古書街とかがいいんですけどね。この

 日は天気が悪く、雨模様。遠出には適してないので、

 諦めました。結局2軒ほど見て回ったけど、気に入る本

 はなかったよう z

 父が探す本はどうしても宗教・仏教・易や占星術系の

 ものなので、見つけるのも一苦労。

 煙草が吸いたいというので、とりあえず喫茶店へ 煙草

 橋本駅傍にあるサティ内の喫茶店「コクテル堂」 ホッと一息



    12463061421.jpg
             オレンジチーズケーキ。




    1246306143c.jpg
             マンゴーチーズケーキ。

 どちらも美味しいです。

 二人で仲良く半分こしましたよ (笑)

 さて、甘いものを補給して元気を取り戻した我々は、

 これで帰ってしまうのも、もったいないということで、

 町田へ jumee☆arrow6R

 父は般若心経を写経してるんですが、金色の筆が

 欲しいと前々から駄々をこねてまして (笑)

 町田にある「世界堂」という画財屋さんに行ってみる

 ことに 絵の具パレット

 思い描いていた、金・・・というには少し違うけど、と

 りあえずは入手。本当はラメが入ったような、浮き出

 るような金色が欲しかったみたいだけど、なかなか売っ

 てないものですね!

 もう一店、時間もあることだし行ってみようということで、

 東急ハンズにも立ち寄ってみました。

 う~ん・・・やっぱりここでも父が思い描いていたような

 金色はない。粉のようなのがあって、少しづつ色を合わ

 せながら、筆で溶かしてゆくのがあったので、とりあえず

 これも購入。

 どうしてここまで金色に拘っているのかというと、実は

 写経を梵字で書きたいため。

 本当なら、紺色の少し厚めの半紙に金色で梵字を書きた

 のだけど、その紺色の半紙もなかなか見つからない。

 ひじょうに綺麗なんですよ。紺地に金の色が浮き出て見え

 て、額縁とかに入れると、すごく目立って綺麗なのです。

 普通は般若心経の写経って、漢字だけど、梵字ってすごく

 かっこいいんです。まあ、一般の人には難しすぎて書けな

 いけど (笑)

 まあ、一応金と思える色は買ってきたので、あとは父が少

 しでも納得できるようなものに仕上げてゆくのだろう。

 出来上がったら見せてもらおうと思う。

 結構歩いて疲れたので、一服タイム。




    12463061448.jpg
                 黒蜜コーヒー コーヒーフロート


 BECKER'Sの新商品です。これ、美味しい!!

 私は断然紅茶派なんですが、このコーヒーなら飲める。

 ガムシロとか入れなくても、黒蜜のほんのりとした甘み

 がめっちゃ美味しいです lovelove

 たまには父と二人で出かけるというのも、いいものだな
 
 と思いました デート♪

 帰ってきて、世界堂で買ってきた額縁を立てる支えを、

 先日日光で買ってきた黄金の破魔矢に使ってみました。



    1246306145d.jpg
            こんな感じ



    12463061466.jpg

 戸棚に入れてみました。

 後ろは結婚式で頂いた引き出物の時計。

 隣りの銀の猫、気になります?


    12463081236.jpg

 このにゃんこは栓抜きなのです。めったに使われる

 ことはなく、置物と化してますが (笑) 

 お尻を上げると栓抜きになってます。



    1246308124b.jpg

 奥に見える銀の猫たん。これはライター。尻尾をくいっ

 と下にさげると、頭から火が出ます (笑) 羅琉

 これも同じく、使われることなく置物と化してます。

 奥に見える金色、分かりますか?



    1246308122c.jpg

 正体は金色のスコップ?型のまたまた栓抜き (笑)

 昔行ったことある、日光のウエスタン村で買ったんだ

 と思う。これもやっぱり使うことなく飾られている。

 




    12463081262.jpg

 ついでにお馬さんも (笑)

 これで人を殴ったらら・・・死んでしまうだろうな。

 というぐらいは重い (笑)






  
    アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。











  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「夢見る

    アニバーサリー」の歌詞の一節から拝借しています 蚊取り線香


   にほんブログ村 ポエムブログへ
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶

  
 
太陽に吠える!! 2
   「望むもの」





  望みは一つ

  総ては本能のままにーーーーー




  何にも囚われない自由な「心」

  私の求めてやまないもの




  望みはたった一つ

  総ては本能のままにーーーーー






 時にはこんな風に思ってみても。

 自分が思うままに。

 本能に従って生きてみたいって、思う時

 ありますよね。

 実際には難しいけど (笑)






  
    アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。











  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「太陽に

    吠える!!」から拝借しています  さくらんぼ


   にほんブログ村 ポエムブログへ
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶

  
女流詩人の哀歌
   偉大なる弟。


 今日の記事は男の方には理解できなかと思い

 ます。それでもいいですか?


 実は私、ものすごい生理痛がひどいのです。

 だいたいにおいて、寝込みます かお

 中学生の時からそうでした。

 お腹の重いダルイ痛みに加えて、腰の辛さ。

 酷い時は吐き気と頭痛がやってきます ムリ。

 薬も効かない。生理用さえもまったく効かない。

 でも、痛いから飲みます。本当なら一回飲んだ後、

 何時間かおかなくてはいけないのに、あまりの

 痛さでまたすぐ飲んでしまう。

 ああ。頭痛や吐き気はここからくるのか。

 いや、飲む前から吐き気があったりはしますけど。

 それで、一番やっかいなのは、精神面。

 とにかくイライラする k

 この世の全てが気に食わないかのように。

 で、男性と話したくなくなるのです。特に父とか。

 なので、なった時は向こうも察して極力話しかけて

 こないのが、我が家では暗黙の了解事項となって

 おります(ごめんよ、父) アップロードファイル

 それでも、今はだいぶよくなった。学生時代はもう、

 本当に酷いもんで、学校行っても友達も寄ってこれ

 ないほど、うんうん唸ってました (笑) jumee☆Feel Depressed4

 さすがに私のことを分かってくれている友人たちは

 朝顔を合わせた瞬間に察してくれて、気を遣ってく

 れてた(ごめんよ、友よ) 汗

 今まででワーストワンは、英語の小テスト中かな さとと-ボールペン

 保健室から湯たんぽを借りてきて、受けてたテスト 勉強

 もう、受ける前から冷や汗ダラダラだったのだけど。

 とうとう、事件が起きた。

 あまりの痛みで倒れた! 

 まさか、自分が生理痛で意識をなくすとは思っても

 みなかった。ビックリだ jumee☆mood2

 さすがに意識を失ったほどの痛みはその記憶だけ

 だけど、嘔吐した経験はかなりある。

 本当はここまで酷い生理痛の場合、ちゃんと産婦人

 科に診察に行かなければいけないのだけど・・・。

 よく後輩に怒られたっけ。さすがに年齢も31歳だし。

 一度はちゃんと検診に行かねば、と思ってます 絵文字名を入力してください

 子供を生むと血の道が変わって、生理痛もよくなる

 という話は聞いたことあるけど、私でも変わるだろうか。

 というか、一生こんな痛みを月一回もしなければいけ

 ないのは、いやだ。

 学生時代の意識をなくした事件から、なるべく痛みを

 緩和できるように自分でコントロールをするようになった。

 それは・・・食事を抜くこと!

 世の女性は真似てはいけません。

 生理になりそうになる時って、不思議と予期できますよね。

 なので、食事を一食にするとか、わざとやってます。

 自分の中の生活リズムを狂わせることで、体のリズムも

 壊しています。そうすると、寝込んでしまうほどの痛みはと

 りあえず免れます。

 でないと、仕事もできないので仕方なくやってますが、普通

 に食事をとっていると、やっぱり痛みが半端じゃない。

 私の周りの友人も母も生理痛のない人ばかりなので、この

 痛みはあまり理解されず、ひとり孤独な戦いをいつも強いら

 れて、寂しい ガクリ

 で、この間。食事制限を怠ってしまい、久し振りに寝込むほど

 の痛みに襲われた。

 失敗した! 腟

 いつも、なる直前は、いじょうに甘いものが食べたくなる さとと-アイス

 そして、お腹も空いてしまい、食べてしまう。ん~・・・

 痛みに耐えつつ、ベットでのたうち回ってた私。

 母が出かけていたので、帰ってきたらナプキンを買ってきて

 もらおうと思ってるのに、なかなか帰ってこない母・・・

 このブログではあまり名を出してないですが、弟がいます。

 6歳離れた弟です。

 その弟が部屋に来たので、試しに「買ってきて」と言ってみ

 たら・・・

 いや~マジ、ビックリ!!

 本当に買ってきてくれたのですよ!!

 ナプキンを。

 起こされた時、あまりにもビックリしてしまって、一瞬痛みを

 忘れかけた冬灯。

 す、すごいな。父ですらも絶対買うのは無理と言ってるのに。

 まだ25歳の男の子が買ってこれるとは。

 感動しましたよ、おねーちゃんは。

 さすがに尊敬した。もし私が逆の立場だったら?

 いやいや、プライドが邪魔して買えないと思う。。。

 人間ができてるのか、ただ鈍感なのか、弟の優しさとすごさ

 に敬意を感じました。

 うちの弟くんは、実は私と同じ仕事をしています。というか、

 最初、彼が99ショップで働いていて、違う店舗に私を紹介

 してくれたのだけど。今じゃ、偉くなって、指導員になってます。

 確かにね。普通にナプキンを買う男の子っているんだよね。

 彼女に買ってあげてるのか? 分からないけど。

 割と買う人いる。それも若い男性。

 弟もレジとかやってるから、そういうの見て違和感とかが薄れ

 ていったのかも知れない。抵抗感も薄れて、男でも買ってあ

 げても、そんなにおかしくないんだ、みたいな気持ちになって

 るのかも知れない。

 だから、買ってきてくれたのかなぁと思う。

 きっと、弟は自分の彼女だとか、子供にでも同じように買って

 きてあげれるのだろう。

 そう思うと、弟の偉大さを感じずにはいられない。

 まーくん、有難う きゃっ






         アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。










  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「女流

    詩人の哀歌」から拝借しています  

  にほんブログ村 ポエムブログへ
 
 


   
  ← 拍手っ。  結晶
世界中が明日の太陽を待ってる
   「えにしだ」




  庭にえにしだの木を植えよう

  


  幸せを願って

  その枝に黄色の

  花が咲く時

  きっと幸せは訪れる

  そう祈ろう




  私の家の庭が

  えにしだの花で

  いっぱいになった時

  きっと私は幸せ

  そう信じよう




  えにしだの花弁が

  幸せを運んできてくれる




  だからその花が

  一つでも多く

  咲き誇るように願おう




  きっと綺麗な

  花が咲くから・・・





 こんにちは。

 ちょっと日にちが空いてしまいました アップロードファイル

 超久し振りに花言葉シリーズの詩です。

 今回は、「えにしだ」  花ピンク




    えにしだ


 4月28日の誕生花です お花

 花言葉は、豊饒、幸せな家庭。

 幸せを祈って書いた詩です。

 あなたの家庭にも沢山の幸せがやってきますように。

 祈りを込めて 花。





  
      アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。









    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「胸いっぱい

   の愛と情熱をあなたへ」の歌詞の一節から拝借してます 絵文字名を入力してください

  
  にほんブログ村 ポエムブログへ
 
 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶
  
  







熱い鼓動で涙が止まらない 2
   コラボです!!!

 
 昨日載せた、詩「誰そ彼」になんと・・・なんと・・・!!

 イラストを頂きました!!!!! きゃっ

 日ごろお世話になっている、「Mablog」のまあさんが

 私の詩からイメージして描いて下さったのです! jumee☆SaturdayNightFeverL

 まあさんのブログ ←ココから飛べます。

 超感激・感動の冬灯です!! キャー

 テンション、高くなってます 喜

 血圧上昇・・・危険なくらい鼓動が早くなっております!

 それぐらい、嬉しくてそして幸せです。

 まあさん、本当に有難うございます!!!  ラブラブ

 こんな稚拙な詩にイラストを描いて頂いちゃって・・・

 もうね、みなさま。

 素敵な絵なのですよ!

 温かいタッチで、すごく素敵なのです z

 よかったらご覧下さい x

 http://yaplog.jp/image-orz/tb_ping/16  ←ココ

 からも見れます。

 

 本当にまあさん、有難うございます!! x

 そして、また・・・(って、おいおい。催促するなって!) 笑。

 


        喜びを言葉にかえて~  冬灯  音符






      アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。









  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの桑田さんと

    ミスチルの桜井さんのコラボ曲「奇跡の地球」の

    歌詞の一節から拝借しています  いちご

  
  にほんブログ村 ポエムブログへ
 
 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶
  
  
黄昏が浮かぶ頃 2
   「誰(た)そ彼」



  誰そ彼よ

  おまえは何を隠す

  眼の開かない私は何を無くすのか




  闇に包まれる前の明るさよ

  私を照らし出す温かい光(ひかり)は

  もう無いのか




  そこにいるのは誰(だれ)か

  薄昏(うすぐれ)の中では

  はっきりとわからない

  ぼんやりと小さな影が

  心淋しく揺れている




  それは私?




  誰そ彼よ

  もう私を連れて往くのか





 黄昏時に思うことは人それぞれかと思いますが。

 あえて、ここでは闇に染まってゆく空に向けて、

 心の闇も増してゆく、そんなとらえ方をしています。

 暗闇が迫り、その中に引き込まれてしまうのでは

 ないか、という心の不安。そして、諦めにも似た悲

 しさ。そんな心の揺れ具合が伝わればいいなと。

 黄昏はあえて、「誰そ彼」。

 闇を「誰」か、と擬人化しております。





       アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。









  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ポカン

   ポカンと雨が降る」の歌詞の一節から拝借してます 紫陽花

  
  にほんブログ村 ポエムブログへ
 
 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶
  
  
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

