月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
夜空に浮かぶ水色の月
   「月の桂」



  夢は夢でしかないのだろうか

  あたしには

  大きな大きな夢がある

  空回りばかりして

  焦ってばかりいるけれど

  それでも

  決して諦め切れない

  大切な思い




  真夏の月よ

  桂よ




  どうか

  あたしの願いが

  叶いますように

  今宵も

  あなたに祈ろう






 
 タイトルは「ケイ」か「カツラ」か、読み方を未だ決めか

 ねております ^^;

 どちらでも読みやすい方で読んで下さい。

 「月の桂」というのは、中国のことわざから使用しており

 ます。中国の伝説で、月の中に生えているという長さ500

 丈(約1500m)の高い桂の木のことで、その月の桂に願いを

 こめて祈ると叶うという言い伝えがあるのだとか。

 また、桂という木は、斬ってもすぐ生えるということから

 挫折してもまた再生できるという意味も含まれているのだ

 とか。そんなプラス思考を自分と照らし合わせて書いた詩

 です。みなさんの思いも月の桂に通じますように。

 どうか、願いが叶いますように。








  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ハート

   せつなく」の歌詞の一節から拝借しています  カート




  






          にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
奥歯も凍るような 3
   冷凍大福



 冷凍の大福を頂きました 





    moblog_7c1df3cd.jpg


 苺と抹茶の2種 

 どちらも美味しかった!

 冷凍もののスイーツって、日持ちするのはいいけど

 すぐ食べられないというのがちょっと残念 (笑)

 解凍するまで待たなくちゃいけないのが、時々もど

 かしく感じる時があります。

 ただ単に早く食べたくてしかたないだけなんだけど (笑)

 この解凍というのが、案外クセモノで、食べ頃を見

 極めるのが難しい・・・

 触った感触で、いい感じと思って口の中に入れると、

 まだ少し早かった、と思う瞬間が結構ある・・・

 そんなことを思うのは私だけかなぁ??





 訪問して下さる皆様方に感謝です。

 いつも有り難うございます。

 そして、温かいコメントを有り難うございます。

 皆さんからのお優しい言葉に癒されまくりの冬灯

 でございます。

 体調は崩していないのですが、バイト先での休み

 が・・・なかなか定まらなくて、ちょっと疲れ気

 味でございます (涙)

 もう、以前とは違って夜勤でないのが救いですが、

 新しく覚えることも多々あったりして覚えること

 に必死だったり、出かける用事もあったりとして

 家でゆっくりタイムがなかなかもてず・・・

 そんな訳で、皆様のところにもゆっくり訪問でき

 ない日々が続いております。

 落ち着いたらまたコメントも書かせて頂きますの

 で、宜しくお願いします^^


  

              冬灯 













    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

     「エロティカ・セブン」の歌詞の一節から拝

                 借しています  






         にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
とろけそうな蜜の味
   ロールキャベツ






     moblog_d72bbe4b.jpg

 グツグツ、コトコト 

 じっくり煮込んだロールキャベツ。

 時間をかけて作ったので、トロトロに出来上がりました 

 中のお肉まで柔らかい。

 記念に写真を 






 最近、なんだか疲れてしまってブログも疎かになりがち

 な冬灯です・・・

 更新も亀並みですが、なによりも皆さんの所へ遊びに行

 けない日が多く・・・

 コメントや訪問して頂いてる方には大変申し訳ないです。

 もう少し安定したらまたゆっくり皆さんの所にお邪魔し

 ますね~^^

 今はお邪魔してもなかなかコメントを残せないことが続

 くかと思いますが、ご了承頂けると有り難いです。

 いつも来て下さり、有り難うございます。

 時間がある時は足跡や拍手、ランキングなどはポチポチ

 させて頂きますので、宜しくお願いします。



                   冬灯 














    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「踊ろよ

     ベイビー1962」の歌詞の一節から拝借しています 





         にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

