月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
CAFE
   カフェの飲み物



 スタバとかドトールとか、結構立ち寄ります。

 写真がかなりたまったので載せようかと思います。



   moblog_0bd83f54.jpg

 まずはエクセルシオール。

 前に勤めてた御茶ノ水駅前にあったので、たまに行ってました。

 メープルロイヤルミルクティーとパニーニ 



   moblog_08a716ab.jpg

 これは去年飲んだもの。ペリエと抹茶を割った飲み物。


   moblog_7ac00f4d.jpg

 割るとこんな感じ。


   moblog_51d8c12d.jpg






   moblog_ef3e5829.jpg

 これ、どこだったけかな・・・。ちゃんと店名と商品名ひかえて

 たのにデータが消えちゃったから分からなくなっちゃった 


   moblog_e3d17ac0.jpg

 これはフレッシュネスバーガーで 

 ここも前に勤めてた所の近くにあったのでたまに寄ってました。

 チーズドックとアイスティー 



   moblog_c42ca1af.jpg

 ドトールより。

 アイスココアとサンド 


   moblog_d955e5d6.jpg

 ホットココア。

 ココアはドトールが一番好きかも。


   moblog_9609a7fd.jpg


   moblog_bbe9e98b.jpg

 アイス抹茶ラテ。


   moblog_1347dc26.jpg



   moblog_b84709cb.jpg



   moblog_334fc07e.jpg

 次はスタバ。


   moblog_d1d5317f.jpg


   moblog_fa170f80.jpg



   moblog_6e3c1449.jpg


   moblog_c864cfc8.jpg


   moblog_28a0bcf1.jpg

 う~ん。商品名が分からなくなってしまったのがショック。

 スタバは新商品が出たらたいてい飲みに行きます。


   moblog_88631185.jpg



   moblog_c4e728f6.jpg


   moblog_a36823f4.jpg

 ストロベリーチーズケーキフラペチーノ 


   moblog_4c8f9226.jpg


   moblog_681b4b80.jpg



   moblog_de8208ac.jpg



   moblog_996aa2d4.jpg


   
   moblog_d7d84d7f.jpg


   moblog_9167c23e.jpg



   moblog_0aa1310b.jpg


   moblog_a8e1a3fb.jpg



   moblog_90daa006.jpg



   moblog_5536df2a.jpg


   



   moblog_ad33a73a.jpg

 これ多分、ベーグル&ベーグルだったと思う・・・。

   moblog_fe12b1d3.jpg

 タリーズより。   


   moblog_7d7a1129.jpg

 
   moblog_1e4727cd.jpg


   moblog_be2d6fb6.jpg



   moblog_67046a51.jpg


   moblog_9a377dd9.jpg


   moblog_45e20aac.jpg

 

 まだ写真いっぱいあるので、また次回 













   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「CAFE BLEU」

    の歌詞の一節から拝借してます  



ひと目で惚れ抜いて
   夏サンダル



 夏はほとんどサンダル派です。

 仕事行くのも遊びに行くのもサンダル。

 

   moblog_9f8fb812.jpg

 ビーチサンダルって安いから買いやすい。

 茶色の花が付いたビーチサンダル。
 
 履きやすいし、楽だから近所歩くのはもっぱらコレが多い。

 1000円で雑貨屋さんで買いました。



   moblog_0ba8c69a.jpg

 これもビーチサンダル。

 楽天で可愛くて思わず買ってしまった。

 花柄が刺繍で入っててお洒落。

 白いからすぐ汚れそうなのが気がかりだけど、一足白が欲し

 かったから迷ったけど買っちゃった。

 足の指の黒い痕とか結構付いちゃうんだよねー。

 こういうビーチサンダルにも透明なシールみたいのがあるの

 かな。貼れば痕が残らないかも。

 ビーチサンダルはスカートでもジーパンでも合うからいい。



   moblog_12fdfecc.jpg

 これは普段履きで使用してるサンダル。

 近所のしまむらで購入。


 
   moblog_cfc7ddd5.jpg

 これは何年も履いてるオレンジのサンダル。

 ABCで買ったもの。やっぱりそこそこいいものを買うと何年

 も持つね。まあ、素足でサンダル履く時期は短いというのも

 あるけど。あと何足か持ってると、それだけをずっと履くわ

 けじゃないからそんなに汚れなくてすむということもあるん

 だろうけど。

 さすがABCマートのものは履きやすくて、クッションもしっ

 かりあるからそんなに疲れないね。



   moblog_441e7bdc.jpg

 これは楽天でかったサンダル。

 グラディエーターサンダルというらしい。

 生地がデニムになってて、可愛い。

 ただ足の指の痕がもう付いてる・・・。

 そんなに何度も履いてないけど、やっぱり素足で履いてるか

 らすぐ付いちゃうね 

 まあ、2000円もしない安いサンダルだったからワンシーズン

 もてばいいか~という感じ。

 













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「Yin Yang」

   の歌詞の一節から拝借しています  



眠れぬ夜はお酒なんてどう
   酒を飲もう。



 写真がたまったので載せようかと思います。


   moblog_f1914d01.jpg

 これはうちの地元で売ってる、いわゆる地元ビールです 

 さがみビール。

 ちょっとフルーティですごく飲みやすい。



   moblog_5b6d705c.jpg

 これは黒糖焼酎。

 「曙」

 


   moblog_9f202015.jpg

 枇杷酒を作ってみました。


   moblog_d4684253.jpg

 バニラアイスにかけて。



   moblog_b66644f9.jpg

 これは柿酒 



   moblog_2b90ce6b.jpg

 桃とさくらんぼ 



   moblog_30b5783e.jpg



   moblog_39d6c101.jpg

 ノンアルコールだけど、美味しい。

 梅酒系は大好きです。



   moblog_8fad0527.jpg



   moblog_7c57fc87.jpg

 もらいもののワイン 



   moblog_09ad1b22.jpg

 桃の酒。

 ちょっとにごり酒のような感じで珍しい。



   moblog_13b2089b.jpg

 瓶が可愛い。

 少し甘めの日本酒 



   moblog_b708d102.jpg

 星うさぎ  

 名前が可愛い。

 ブルーベリー系の酒。



   moblog_24c8cb7b.jpg

 珍しいみかんのマッコリ 

 結構飲みやすくて美味しかった。



   moblog_9426e14d.jpg



   moblog_4f54e49f.jpg




   moblog_b8076780.jpg

 もう一種類のさがみビール 



   moblog_961bb818.jpg

 最近瓶でもこんな可愛い絵柄のお酒多いね~。

 日本酒です。



   moblog_94e5267f.jpg

 シャンディーガフ 

 ビールと何かで割ったものって結構好き。

 ビールに飽きた時はよく割って飲んでます。

 これはジンジャーエールで。



   moblog_4ee28d25.jpg

 ゴットマザー。

 すごい名前だな (笑)

 アマレットとウォッカで割ります。

 女性向きかも。アマレット自体が甘いリキュールだし。

 私は好きなのでたまに飲みます。



   moblog_9d7a7439.jpg

 サイダーと割って。さっぱりして飲みやすい。



   moblog_bbaa53b8.jpg



   moblog_5b137ff3.jpg



   moblog_77f0056a.jpg



   moblog_ad6a86bb.jpg

 期間限定だったビール。



   moblog_8e6f8c46.jpg

 これはぶどうジュースとウォッカで割ったもの。



   moblog_182e554d.jpg

 ワインクーラー。

 オレンジジュースと白ワインで割ると飲みやすい。



   moblog_8995ceba.jpg

 ビッグアップル 

 これはりんごジュースとウォッカを割ります。

 さっぱりしてて美味しい。



    moblog_e0c40808.jpg

 桃ジュースと白ワインを割って。



   moblog_66122fe6.jpg

 レッドアイ。

 ビールとトマトジュース  

 これも好き。



   moblog_be6daf20.jpg

 これはノンアルコールだけど。

 カクテル気分を味わえます。

 また写真がたまったら載せようと思います。












   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの曲「しっかり

    John-G」の歌詞の一節から拝借しています  



サイコー気分
   ミスタードーナッツ



 たま~に食べたくなるんだよね、ミスドのドーナッツって 

 


   moblog_91f730d0.jpg

 


   moblog_1ec6400f.jpg

 これは去年のクリスマスの時のドーナッツ  


   moblog_8c374e18.jpg



   moblog_35f506e9.jpg

 りらっくまちゃん 


   moblog_2e3399a1.jpg

 袋も可愛い。


   moblog_34667d40.jpg



   moblog_316238aa.jpg




   moblog_27cbcf8c.jpg

 これはミスドではまいけど。

 京どーなつ 


   moblog_4b709a9f.jpg


   moblog_c356659c.jpg


   moblog_252f11f6.jpg

 豆乳のドーナツ。すごく美味しかった。



   moblog_5410447d.jpg

 これはどこの店だったかな。

 生ドーナツ 



   moblog_6471f678.jpg







   



 
  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「MASARU」

   の歌詞の一節から拝借しています  



孤独なEveryday
   「紙ふうせん」



 少女の手の中の紙ふうせん



 夢と共に消えたよ



 ほんのささやかな思いさえも

 叶えることができないというの



 ねえ、パパ

 帰ってきて

 この小さな体を抱き締めてよ



 ひとりぼっちはもういや



 少女の手の中の紙ふうせん



 心と共に割れたよ



 当たり前の温かささえも

 与えられることがないというの



 ねえ、ママ

 こっちを見てよ

 この小さな手を握り締めてよ



 愛してると言って



 束の間の愛も消えた暗い家の中

 少女の話し相手は古ぼけたくまのぬいぐるみだけ

 涙が浸み込んでくまも泣いている



 明りが欲しいよ



 小さくてもいいから

 温めてくれる明りが欲しいよ







 悲しい詩になっちゃった。

 両親が不仲なことほど、子供にとったら悲しいことはない。

 うちは有り難いことに仲も良いし、親子の間も羨まれるほ

 どに良い。

 けれど、世の中そんな家庭ばかりじゃない。

 愛情を感じられなければ、子供は成長できないですよね。















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「YARLEN SHUFFLE」

   の歌詞の一節から拝借しています  



心を込めて花束を
   父、変化!



 父は2年前に糖尿病で入院しましたが、今は元気で暮らしてます。

 毎朝、お腹にインスリンを打ってますけど。

 少し前までは、暖かい日でも手足の先端がいつもひんやりしてま

 したが、バナバ茶を飲むのようになってからはお陰様でそんなこ

 ともなくなったようで、すこぶる快調のよう 

 自分なりに食事も気をつけてるようで、食べ過ぎた時などはちゃ

 んと工夫もしてるようだし、まあ、安心の毎日です。

 通院もちゃんと行ってて、バナバ茶の成果が出てるのか血糖値も

 結構下がってるようで担当医からも褒められるのだとか。

 退院してきた時は本当にげっそりと痩せてしまってて、本人もそ

 うとう辛そうだったけど、今じゃそんな姿が嘘だったかのように

 元気だし、体重も以前と同じ、いや、多少太ったみたい (笑)

 インスリンのせいなのか、すごくお腹が空くらしい・・・。

 本人談だけど (笑)

 あと、食べたらすぐ眠くなっちゃうみたいで、まるで赤子のよう

 にすぐ寝ちゃうし。

 


   moblog_0b3ac3b5.jpg

 すごい怖い顔・・。

 退院してすぐに撮った写真。

 髭がまっしろ。

 さすがに酒は止めたけど、煙草は止められないらしい 


   moblog_95740ade.jpg

 人は大病すると、本当に一気に老けてしまうものだね。

 もともと童顔の人なのに、さすがに老人のように見える。



   moblog_8365ed7c.jpg

 綺麗に髭を剃ると、やっぱり若くは見えるね。



   moblog_654ebc65.jpg

 退院して、すぐに講演の仕事が入り、さすがに体力的にも心配

 だったので着いて行きました。なんとか頑張ってた。えらい、

 えらい。



   moblog_bcfc8016.jpg

 ねんね中 (笑)

 可愛い寝方だな、ヲイ。



   moblog_3645ab18.jpg

 大好きな目玉オヤジのTシャツを着て 

 眠る前のたーちゃん (父)

 今では私なんかより、肌の艶がよくなっちゃって! (笑)

 元気な姿がなによりです。

 この先、どれだけ親孝行できるのだろう。

 私のような娘を生んで良かったと思えるような子供でいられる

 だろうか。

 不安はあるけれど、せいぜい一緒にいる時間を大切にしていき

 たいと思う。心からそう思う。

 特に私は自他共に認めるほどのお父さんっ子だし。

 母にはよく一卵性親子なんて言われるし (笑)

 言動も性格も雰囲気もよく似ているのだそう。

 まあ、そう言われるとお互い嫌な顔するけど (笑)

 血が濃すぎるんだろうね・・・。

 だからよけいに私自身も糖尿病には気をつけなければと思う。

 元々、父の母が糖尿病で亡くなっているので遺伝だろうし。

 不思議にその祖母が亡くなった歳で父も同じ病になったとい

 うのも深い因縁を感じる。

 おばあちゃんは59歳で亡くなったけど、有り難いことに父は

 助かった。本当にそれだけは感謝しなくちゃいけない。

 時々うっとうしいこともあるけど (笑)

 そこはご愛嬌。やっぱり大好きなお父さん 

 いつまでも長生きしてほしいと、心から願います。















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲のタイトル名「心を

   込めて花束を」から拝借しています  




 
思い出ばかり心に残る
   動物園で有意義な休日


 まだ続いてます。

 市川市動植物園での写真。



   moblog_c4e965ef.jpg



   moblog_cc236e28.jpg



   moblog_bde59e14.jpg

 餌あげてる。


   moblog_dd7c2c2f.jpg



   moblog_dd7c2c2f.jpg

 可愛い。


   moblog_30aa6941.jpg



   moblog_a6bfea83.jpg



   moblog_b36ac29e.jpg



   moblog_a2c18965.jpg



   moblog_694e2358.jpg



   moblog_15e8e2ab.jpg



   moblog_aa7b28df.jpg



   moblog_92c0939f.jpg



   moblog_b1887348.jpg

 見たこともない珍しい動物とかもいっぱい見れて

 楽しかった。

 お土産に絵葉書を買いました。



   moblog_db0d600a.jpg

 レッサーパンダちゃん大好き!

 それからフェネックの写真。


   moblog_3ccba142.jpg

 これはマグネット。


   moblog_742dfa65.jpg

 手に乗るくらいの大きさで可愛いので思わず買っちゃった (笑)

 白いのなんて珍しいし。

 本八幡駅は私の地元の橋本駅から京王線で一本で行けるけど、始

 発から終点だから結構時間もかかる。

 けど、思った以上に楽しめたから良かった。

 写真は撮らなかったけど、動物園に併設されてる植物園の方にも

 寄ってみました。時期的に薔薇が咲き始めた頃で少し見れたのが

 ラッキー 

 植物園というか、雰囲気は草原?

 とにかく広くて、自然のままという感じ。

 あとで知ったけど、蛍も見れるらしい 

 楽しい一日になりました 

 今度はまた違う動物園に行ってみたいな。















 
  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ONE DAY」

   の歌詞の一節から拝借しています  



オモロイっちゅうの
   動物園でほっこり


 昨日の記事の続きです。

 千葉県にある市川市動植物園で沢山写真撮ってきたので

 どんどん載せようと思います。



   moblog_502d3592.jpg

 どーん! (笑)

 大きな豚さん 



   moblog_3c6650c1.jpg

 うさぎちゃんたち 


   moblog_9fce247a.jpg

 ハムスター、いっぱい! 



   moblog_c7e8b855.jpg

 カゴの中にいっぱい (笑)

 この子たちはこれから子供たちと戯れるために用意されてました。



   moblog_5ff6eab0.jpg



   moblog_63f15e98.jpg

 いのししって初めて見たかも 



   moblog_1d0fb786.jpg

 綺麗なインコ 



   moblog_399fa11c.jpg



   moblog_6d1d0b61.jpg

 羊だぁ~~ 

 自由に触れるのがいいね。



   moblog_f04532a6.jpg

 山羊もいます 


   moblog_0ab0484b.jpg




   moblog_d823c831.jpg

 白ふくろう 

 目が金色で、迫力あるね・・・。



   moblog_e6847ba0.jpg




   moblog_45894b63.jpg



   moblog_c1dc24f9.jpg



   moblog_97408d4d.jpg

 頑張って運動してます (笑) 



   moblog_32b11bbe.jpg



   moblog_ea7576ac.jpg


   moblog_0414b137.jpg

 何食べてるの?

 ネズミだって!
 
 あ・・・口から尻尾出てるじゃん・・・ 



   moblog_9f3182ec.jpg

 孔雀。


   moblog_8a56fa4a.jpg

 やっぱり綺麗だね~。

 大サービスなのか、ずっと羽を広げてました。しかもしっかりと

 カメラ目線で (笑)


   moblog_b9bec5af.jpg



   moblog_b94de468.jpg




   moblog_34095e17.jpg

 やまあらし。

 初めて見た。なんか、異様だね。


   moblog_6514ffc9.jpg



   moblog_9da9f1df.jpg



   moblog_0fbb9829.jpg



   moblog_45fe1a60.jpg



   moblog_e44aa16f.jpg



   moblog_310f4ea9.jpg


   moblog_9d92be1b.jpg



   moblog_d2c54795.jpg

 カワウソ。


   moblog_05e8a694.jpg



   moblog_2c8d47bb.jpg

 リスザルたち 


   moblog_5476001a.jpg


   moblog_81e1e55f.jpg



   moblog_1d2ee150.jpg



   moblog_7868a51e.jpg



   moblog_65b413bf.jpg

 とりあえず、長くなったのでまた次回。















     ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「OSAKA LADY

      BLUES」の歌詞の一節から拝借しています  



手を取りくぐろうよゲート
   市川市動植物園


 かなり前ですが、友人ノッコと千葉県の動物園に行って

 来ました 

 ここは本八幡駅からバスで30分くらいかかりました。

 名前からも分かる通り、動物園だけでなく植物園も併設

 された規模の大きい園です。

 


   moblog_98a99e5b.jpg

 まず、入ると鳥さんたちのコーナー。

 高い木の上に鳥が巣を作ってました 


   moblog_b874ca5d.jpg

 すごい間近!

 離しがいになってるから頭上を鳥たちが飛んだりします。

 ちょっとビックリだけど、めったにそんな光景見れない

 からラッキー。これは子供たちにも喜ばれるだろうね。



   moblog_a2e412c9.jpg



   moblog_92fb3f5d.jpg



   moblog_06bf1060.jpg



   moblog_6c4caeb0.jpg

 ところかわって、こちらはレッサーパンダちゃん 

 なぜか、ぐるぐるずっと歩いてる (笑)



   moblog_9adb00d5.jpg

 なにしてるんだろう?

 可愛いけどね。



   moblog_cc0206c8.jpg

 ここはお猿の国 



   moblog_c9846b65.jpg

 子猿とかいて、すごい可愛かった。



   moblog_3ce4f216.jpg

 レッサーパンダがお昼寝中 


   moblog_7fd77861.jpg



   moblog_981817b2.jpg



   moblog_959ed7a1.jpg



   moblog_8230d599.jpg



   moblog_d1d3a74f.jpg

 牛もいる 



   moblog_e428b9c7.jpg

 なぜか端から動かないポニー (笑) 



   moblog_436d877c.jpg



   moblog_3ba8d76e.jpg

 なんか、写真が飛び飛びになっちゃった。



   moblog_8e4c2f37.jpg



   moblog_402980e0.jpg



   moblog_34bc8a2d.jpg

 カピパラさん 


   moblog_55d7f549.jpg




   moblog_d1271dec.jpg

 寝てる (笑)


   moblog_a8924311.jpg

 こういうのがあるとより親近感が湧くね。

 名前も覚えるし。



   moblog_18947f9d.jpg

 黒豚ちゃん 



   moblog_a8c6ab7d.jpg




   moblog_db6186b7.jpg

 檻が開いてるから自由に触れ合うこともできます。

 黒い豚って初めて見た。


   moblog_2bd6c47f.jpg

 なんか、みんな昼寝してんな (笑)

 それにしても豚って案外大きいんだね 



   moblog_f5cb2bee.jpg



   moblog_222f9102.jpg

 うさぎちゃんたちの家 

 写真が多いので、ここらへんで次回へ。















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ASARU」

   の歌詞の一節から拝借しています  



嘆く前に翔んでみようよ
   「いいじゃないか」



 迷ったっていいじゃないか

 躓いたっていいじゃないか



 だってそれが人間だもの



 泣いたっていいじゃないか

 喚いたっていいじゃないか



 だってそれが生きるってことだもの



 綺麗事を言っている奴にはこう云ってやれ



 「泥を被ってこその人生」だと





 相田みつをっぽく (笑)

 欠けてる部分があるからこそ人間なのだし。

 完璧な人なんてどこにもいない。

 欠点や短所を補い、克服しようと向上するからこそ、

 また愛しさも募るのだと思う。















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「JUMP」

   の歌詞の一節から拝借しています  



Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

