月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
生まれた時代に飛べないモスキート
   「怒り」



 その無惨な姿を

 私はどうしても許せないのだ


 その汚らわしい心

 その無感情の冷たさ

 その偽りの思いやり


 どれも不純で不誠実で


 ユルセナイ


 笑って一体何を得ようというのか


 池の中の蛙(かわず)のように

 狭い世界の中で

 ただ叫んでいるだけの

 おまえはとても憐れで


 ユルセナイ


 その感情に名前を

 付けるなら

 
 それはーーー


 「怒り」だ






 自分を嘲笑している詩です。

 こういう憤りの苦しい感情の思いを

 書くのが好きだったりします。

 ・・・重いですか。


 今日は更新だけで。コメント頂いた皆様の

 ブログには明日お邪魔させて頂きます スター
  


   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの桑田佳祐

   さんのソロ曲「飛べないモスキート」の歌詞の一節

   から拝借してます  パーカー



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

裟由 | URL | 2008-08-15-Fri 17:09 [EDIT]
お久しぶりです^^
最近来れなくてゴメンナサイ;

相変わらずココロに残る詩ですねぇ♪
鬼才ですね!!!
羨ましいなぁw
私もなんらかの才能が欲しい。。

でゎまたきます♪

紅蓮 | URL | 2008-08-16-Sat 08:57 [EDIT]
己の不浄の夢を知りただただ嗚咽を吐く。

サザン!行ってきます^^

応援ポチっと。
ではまた。
あの山のように、優しくなれたら
ひろ | URL | 2008-08-16-Sat 10:50 [EDIT]
胸に重い 怒りは

この胸中にありて

胸苦しくも 切なくて

胸の内なるは 灰に染まり行く



あの 真白き雪を被りし山は

何も言わず

ただ 僕を見る

そこに 佇み

不甲斐ない 小さき僕を見る

小さき事に 震える僕を











スペーストミー | URL | 2008-08-17-Sun 00:41 [EDIT]
こんにちは^^スペーストミーです。

御訪問ありがとうございました。
以前は良く、ブログ訪問をさせていただいておりましたが、最近は、時間が無くて出来ませんでした。
しかし、久しぶりに今日こうして訪問させていただいております。

怒りがテーマということですね!
自分に対しての怒りということでしょか?
でも、これってつまり自分への励ましともいえるのではないでしょうか?
もっと高い次元に自分を求める気持ち・・・
それが焦りとも怒りともいえない感情として生まれでる。
違っていたらごめんなさい・・・。
でも、この気持ちってとっても大切だと思いました。
また良ければ遊びにきてくださいね!v-421

ゆうや | URL | 2008-08-17-Sun 02:24 [EDIT]
僕はうまくゆかない自分をあざ笑って落ち込むだけ落ち込んで
それから「よっしゃ」と立ち上がるのが結構好きなんですよw

今度そうゆうときがあれば、この「怒り」を思い出そうと思います。
はじめまして
すなふきん7 | URL | 2008-08-20-Wed 11:25 [EDIT]
この詩が気になりました
もし聞いてくださるなら
もっと重くて 強い怒りを感じさせてください
お願いします

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

