月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
暗闇が目の前に迫り来る
   「蟻地獄」




 渦巻く欲望

 合わなくなった歯車



 音をたてて
 
 崩れてゆく信頼



 心とこころが軋み合い

 波紋を生んでゆく



 猜疑心の塊と成し

 あらゆるものを

 奪い去ってゆく



 この往く宛のない

 感情はどこへ



 一度嵌まった蟻地獄は

 永遠に果てることなく

 続いてゆく



 憎悪の眼に

 打ち拉(ひし)がれ

 背を丸めながら

 ずぶずぶと



 手を伸ばしても

 叫びを上げても

 ここには誰も居ない



 誰も居ない





 蟻地獄という闇の中に埋もれないように

 気をつけましょう。















   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「グッバイ・

    ワルツ」の歌詞の一節から拝借しています  


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
no subject
まり姫 | URL | 2012-08-09-Thu 16:28 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
蟻地獄に落ちるのはイヤですね~
泥沼もやっぱりいやです(;^ω^)
日の当たらないところにいても、心だけは明るさを失いたくないですね( ^)o(^ )
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-08-10-Fri 15:57 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんにちは。

> 蟻地獄に落ちるのはイヤですね~
> 泥沼もやっぱりいやです(;^ω^)
> 日の当たらないところにいても、心だけは明るさを失いたくないですね( ^)o(^ )

そうですね。
どんなことが起こっても、心を崩さない強さを持っていたいですね。
周りを見極める確かな目も養ってゆきたいものです^^
部活動には魔物が棲むかっこあらし返しかっことじる
MEGA一休DETH | URL | 2012-08-10-Fri 23:12 [EDIT]
本当の地獄は経験したことおまへん・・・

天国も地獄も自分の心の中に存在するのかなv-28

こちらもなかなかよれまへんが

気にしない気にしないv-31

オリンピックも始まるまでが

夏休みも始まるまでが

終わりがあるから何事も楽しまないといけないのでしょうかv-40

しかし、愛かわらず

よき詩を書かれますなv-398

まるでいぶし銀v-421

女子バレーやってほしいもんですなv-82

でわでわお疲れ様ですv-222

失礼つかまつるv-456
せんぱいへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-08-11-Sat 11:28 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 本当の地獄は経験したことおまへん・・・

まあ、私もそうかもです。

>
> 天国も地獄も自分の心の中に存在するのかなv-28

やっぱり心の持ち用ひとつで考え方や捉え方が違ってきますよね。

> こちらもなかなかよれまへんが
>
> 気にしない気にしないv-31
>
> オリンピックも始まるまでが
>
> 夏休みも始まるまでが
>
> 終わりがあるから何事も楽しまないといけないのでしょうかv-40
>
> しかし、愛かわらず
>
> よき詩を書かれますなv-398
>
> まるでいぶし銀v-421

ぷっ!
それはせんぱいぐらいしか言ってくれませんよ (笑)
お世辞でも嬉しいですww

>
> 女子バレーやってほしいもんですなv-82

う~ん・・・どうでしょうね。
頑張ってほしいけど。正直、中国に勝てたのもビックリしましたからね。

>
> でわでわお疲れ様ですv-222
>
> 失礼つかまつるv-456

忙しいのに有り難うございます。
無理しないで下さいね!
私もまた遊びにいきまするww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

