月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
夢見るたびせつない気分
   「海棠の君」




 その横顔美しく

 ひっそりと佇む

 麗しの君よ



 誰を想って俯いているのか

 湖に投げ入れられた小石が

 波紋を作るように

 ぼくの胸は渦巻く



 瞼にのせた可憐な涙は

 地に落ちることもなく

 風に舞い散る



 花のようにたおやかなる君よ

 その瞳にぼくを映して

 微笑みかけておくれ





 う~ん。。。

 やっぱり恋の詩は苦手かも (笑)

 全然、情感籠ってないし・・・

 切なさも中途半端だし・・・

 一応、花の海棠を思い浮かべて書いたものです。















   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「BLUE HEAVEN」

    の歌詞の一節から拝借しています  


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
星月冬灯さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2012-08-10-Fri 17:23 [EDIT]
詩はよくわからないのですが、汗)どの分野でも、ロマンを感じ今日の恋愛詩も素敵だと思いましたよ・・!
昔の思い出の一節と察しましたが・・
太宰も最近は読む機会がありませんが、簡明な文体で弱い心の優しさを表現していて未だに、若者には文学の、バイブル的存在ですわねー。
文学は若いうちに大いに読んでいただき、心の栄養として欲しいものと思っています。

そちらは、本道より暑いでしょうが、熱中症
にはご注意されてくださいね^。ではまた。!!
no subject
まり姫 | URL | 2012-08-10-Fri 17:52 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
冬灯さんらしい詩じゃありませんか(*^_^*)
私にはとても作れないセンスだと思います∬´ー`∬ウフ♪
男性側の立場でつくるのって難しいのじゃありませんか( ^)o(^ )
no subject
awordorder | URL | 2012-08-10-Fri 21:59 [EDIT]
どことなくサザンの歌にありそうな詞ですね
曲をつけるといいかも・・・!
鷹虎さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-08-11-Sat 11:20 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 詩はよくわからないのですが、汗)どの分野でも、ロマンを感じ今日の恋愛詩も素敵だと思いましたよ・・!

本当ですか・・・恐れ入ります^^;

> 昔の思い出の一節と察しましたが・・
> 太宰も最近は読む機会がありませんが、簡明な文体で弱い心の優しさを表現していて未だに、若者には文学の、バイブル的存在ですわねー。
> 文学は若いうちに大いに読んでいただき、心の栄養として欲しいものと思っています。

確かに太宰文学はいまだに根強い読者を持ってますよね。
特に女性に人気だと思います。
本を沢山読むって、とても大切ですよね。次から次へと読みたいものが
沢山出てきて出費がすごいですけど (笑)

> そちらは、本道より暑いでしょうが、熱中症
> にはご注意されてくださいね^。ではまた。!!

熱中症は本当にコワイですよね。
自分では平気なつもりでも、身体は結構堪えているようで・・・
お互い、暑い夏が過ぎるまで気をつけましょうね^^
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-08-11-Sat 11:22 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんにちは^^

> 冬灯さんらしい詩じゃありませんか(*^_^*)

そ、そうでしょうかww
有り難うございます^^;

> 私にはとても作れないセンスだと思います∬´ー`∬ウフ♪
> 男性側の立場でつくるのって難しいのじゃありませんか( ^)o(^ )

まり姫さんもセンス抜群じゃないですか!!!
川柳とか、毎回楽しませてもらってますよww
男性目線、上手く書けてるといいのですけどね^^
awordorderさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-08-11-Sat 11:24 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> どことなくサザンの歌にありそうな詞ですね
> 曲をつけるといいかも・・・!

え!!本当ですか~!
すごい、嬉しい言葉有り難うございますww
やっぱりファンだと、無意識にも考えてしまうのかしら^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

