月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
未来の窓を開けよう
   「自由」



 「自由」という二字を

 手で描いてごらん


 自由とは一体誰のもの

 自由とは一体どういう意味


 誰にも縛られない心

 束縛しないで

 束縛しないで

 自由にさせて


 私は行きたい

 あの丘や山に


 穢れる前に早く

 辛くなる前に早く

 あの綺麗な風景の中に溶け込んでゆきたい


 「自由」という文字

 それは誰もが願っている大きな夢


 「自由」という二字を

 手で描いてごらん


 きっと幸せになれるから

 描いた分だけ夢に近づけるから


 だから負けないで自分に

 世間に

 批判に


 「自由」はちゃんと

 心の中にあるのだから






 批判されても負けないで。

 どんな時でも自分を信じてあげて。

 頑張っている自分を否定しないで。

 否定は否定しか生まないから・・・。

 決してマイナスはプラスにはならないから。

 相手を認めて、自分を信じて。



  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「限りなき永遠の愛」の歌詞の一節から

   拝借しています  クローバー



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
サザン日産サザン日産ネセサリ・_alt_str_e_814.gif_
メガ一休です | URL | 2008-08-18-Mon 22:11 [EDIT]
サザン盛り上がってますね、チケットなぞ取れる気しましぇん不安なので携帯から失礼オ~バ~「自由」「Free」なんか星月様の詩には何故だかタイミングよく元気いただいてます(ロス疑惑三浦和義ばりの怪しさ)いや本間です。母上の琴きいたら形だけみたいで大正琴は初めて尻ました習ってるみたいなんです蛇文すみません 蛇と虹 国に寄っては捉え方違うみたいで興味深いです。失礼します
羽ばたく 風のように
ひろ | URL | 2008-08-19-Tue 00:24 [EDIT]
野を駆ける 風のように

大洋を飛び行く 鳥のように

自由奔放 になりたい



右に行けば 右の

左へ行けば 左の

規則の中に 僕はどっぷりと生きて

それを 平和の盾となす



無情の風よ

この 無慈悲なる塀を

打ち砕き

新たなる 風を

自由に 引き入れよ

ひろ | URL | 2008-08-19-Tue 00:32 [EDIT]
今自由というべき物が有ろうか。
ふと、考えた。
何から何まで、IT化し、僕らは末端まで支配されているような気がする。
自由という、概念は誰にも束縛されることなく
奔放に、生きている事と思う。
言いたい事を、言われず
人の顔色を、伺いならでは、自由とは言えない。

僅かな自由を求めて、僕らは汗し働き
少しの自由をお金という形でもらい
それを消費する。
満足度の違いは、有ろうが
自由とは、いかなる物であろうか。

TRACK BACK
TB*URL
私書箱
激安!池袋の私書箱新規オープンです 2008-08-18-Mon 15:51
池袋の私書箱の紹介です  [続きを読む]
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

