月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
永遠(とわ)の幸せ願い
   「有り難う」



 有る事が難しいからこそ

 「有り難い」



 いつも眼の中に写るものを真摯に受け止め

 感謝したい



 深く真理を見極め明らかに捉え懺悔することを忘れずに

 生きたい



 「現在」(いま)居るこの幸せを愛しく思って懸命に

 祈りたい



 「有り難う」と真心からそう言える人間に

 私は、成りたい















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの曲

  「夢をアリガトウ」の歌詞の一節から拝借しています  


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

purotoko | URL | 2012-08-17-Fri 14:32 [EDIT]
いつもごく当たり前にできる事こそが本当の幸せ、毎日に感謝です。
いつもいる人がいなくなったとき、なくなって初めてわかる、その人しかわからない悲しみがこみ上げてきます。
偉そうなことは言えませんが、このいつもできることの一瞬一瞬の積み重ねを大事にして生きていきたいです。
そういうことだったのか~
mega一休deth | URL | 2012-08-17-Fri 21:58 [EDIT]
いやはや勉強になりました。

昨今、感謝の言葉にしろ謝罪の言葉にしろ

重みがなくなってきているなあと常々感じておったのですが

真の意味をしらずして言葉を発しておった自分がはずかしす

もうすぐ回復

とりいそぎこんな感じで

ありがとうございます。

まり姫 | URL | 2012-08-18-Sat 15:47 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
二日間帰郷していたのでお邪魔できませんでした。
留守中のコメントありがとうございます( ^)o(^ )
昨晩お邪魔するつもりだったけど、ブログ訪問中に眠っちゃってどこまでお邪魔したか記憶もないんですよ(;^_^A アセアセ
堂も冬灯さんのところ以降お邪魔できてないようで_(^^;)ゞ
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
purotokoさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-08-19-Sun 21:42 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> いつもごく当たり前にできる事こそが本当の幸せ、毎日に感謝です。

本当ですね。感謝しなければいけないって、私も思います。


> いつもいる人がいなくなったとき、なくなって初めてわかる、その人しかわからない悲しみがこみ上げてきます。
> 偉そうなことは言えませんが、このいつもできることの一瞬一瞬の積み重ねを大事にして生きていきたいです。

いつも当たり前に思ってしまってることを時々反省したりします。
有り難いって思う気持ち、大切にしなければ罰が当たりますよね。
せんぱいへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-08-19-Sun 22:01 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> いやはや勉強になりました。
>
> 昨今、感謝の言葉にしろ謝罪の言葉にしろ
>
> 重みがなくなってきているなあと常々感じておったのですが
>
> 真の意味をしらずして言葉を発しておった自分がはずかしす

言葉の重みって、普段あんまり考えないですもんね。。
そして、後悔したりするんですよね。だからこそ、大切にしなければ
いけないなって思います。

>
> もうすぐ回復

一段落つきそうですか?
よかったですね~

>
> とりいそぎこんな感じで
>
> ありがとうございます。

いつも有り難うございます^^
私も遊びに行きます。
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-08-19-Sun 22:24 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんにちは~^^
コメント有り難うございます。

> 二日間帰郷していたのでお邪魔できませんでした。

いえいえ。とんでもないです。
のんびりできましたか?

> 留守中のコメントありがとうございます( ^)o(^ )

いえ~! 私こそ、いつも有り難うございますww

> 昨晩お邪魔するつもりだったけど、ブログ訪問中に眠っちゃってどこまでお邪魔したか記憶もないんですよ(;^_^A アセアセ
> 堂も冬灯さんのところ以降お邪魔できてないようで_(^^;)ゞ
> ゴメンなさい・・・(´_`illi)

お疲れなのにわざわざコメントまで頂いちゃって。。。
有り難うございます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

