月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
世は狂乱ホリデイ
   殺人事件、発生!



ちょっと最近忙しくて、ブログ巡りができない冬灯です。

コメント下さった皆さま、お返事をなかなか書けなくて

すみません・・・。

お返事、もう少しお待ち下さい。

さて、話は変わりますがこの間、実は殺人事件が起こっ

たんです! 

私が働いている職場から2軒隣で。

今私は、池袋のラブホテルでフロント業務してるんです

が、うちの店の近くで起こりました。

もう、本当にビックリ!!! 

まさか、ドラマで起こるようなことがこんな近くで起こ

るとは思ってませんでした。

まあ、もっとも以前コンビニで働いてた時に自分自身が

強盗に遇いましたけど (笑)

それもそれでありえないことではありましたけど(なに

せ当事者ですから)

でも殺人事件の現場がすぐそこという経験も正直めった

にない経験。

さすがにそこの店の名前は伏せますが、池袋に住んでる

人ならすぐ分かっちゃうかも。

ちなみに店と書いたことで分かるかと思いますが、そこ

もラブホテルです。テレビのニュースとか気にして見て

たんですけど、報道はどうやらされなかった? ようで

す。多分。

内容は小説やドラマでよく展開されるものと変わりない

です。女が男を包丁で刺し殺してしまったという事件 

男性の方がどうやら妻子持ちで、一年ほど前から愛人に

別れを言いだして、だけど女性はそれを嫌がって・・・。

さらに女性の方が10歳ほど年上だった模様。

ホテルに入る前から包丁を隠し持っていたというから、

ほぼ確信犯。

それで、ここからは私自身かなり信じられない心情なん

ですけど。どうやら、殺してしまった後、何時間もその

部屋にいたそうなんです。女性が昼近くにフロントに電

話してきて、殺人を告白。で、警察がどっと来たという

のがだいたいの全貌 

すごい人だかりで、うちも全然お客さんが来なくて営業

妨害もいいところ。

まあ、うちで事件が起こらなかったのは本当に有り難い。

こんな事件が多発するせいで、フロントでのお客様対応

もひじょうに厳しくなりました。ものすごい神経使う。

中には、チェックインしたあと外出する人や先に一人帰る

人、あとから一人来る人など、様々だったりするから、

ちゃんとチェックしたり、確認したりと結構大変。

普通のホテルと違って、中にはちょっと変な人とかも来た

りするから十分気をつけないと。

なかなかチェックイン時に見分けるのは大変だけど、必ず

顔を見るように心がけてます。

やっぱりラブホテルだからといって、誰かれ構わずどんど

ん入れてしまうというのは危険ですね。














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「漫画ドリーム」

   の歌詞の一節から拝借しています  



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2012-09-03-Mon 17:19 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
やっぱり都会は怖いですね~
田舎ではまずないです(笑)
死体遺棄は時々ありますけどね^^

ホテルのフロント業務も大変ですね(*^^)

かめとと | URL | 2012-09-04-Tue 20:32 [EDIT]
すぐそばで殺人事件はキツイですね。
事件内容も濃いめですし。
こういうわけありカップルの事件って多いんでしょうか……
ニュースや新聞で扱われないような事件でも、やはり相当の情念が渦巻いているのでしょうね。
憑いてまんな
mega一休deth | URL | 2012-09-07-Fri 22:18 [EDIT]
ご無沙汰ですv-40

あてくしも、いろいろもってる

いや憑いておりますがv-39

星月殿にははるかに及ばぬようだぜぇv-37

こちら、もう少しでおちつきそう

ほっしゃんも無理せずマイペースで・・・

体調管理に気を憑けるのだじょ~v-39

kaboとaki | URL | 2012-09-14-Fri 19:01 [EDIT]
ホントですか(^^;
池袋は親戚がいますので聞いてみようかな。。
身近で起きるなんて考えられませんよね。
でも、起こり得るってことをいつも自覚してなきゃダメですね。
お互いに気を付けましょうね。
お世話になりました。
マップ | URL | 2012-09-19-Wed 11:23 [EDIT]
いやあ、なんか実に面白いところでお仕事されていますね。
ブログネタがいっぱいありそう。

実は、私のブログ「真面目に笑えるリサイクルショップの謎」はいったん閉じることにしました。
長い間、リンクしていただきありがとうございました。

冬灯さんは続けてくださいよ。今後も時々おじゃましますから。

柳宏 | URL | 2012-09-29-Sat 09:59 [EDIT]
こんにちは、お元気ですか。
池袋は地元です。
数年前までは、かなりの頻度で、ホテル内の改修工事をしていました。 人生いろいろ 垣間見ることできました。

ひょっとしたら、顔を合わせてしまうかも、、、

通勤しているんですか??  お疲れ様です。  


ありがとう  柳宏
懐かしくて・・!!
荒野鷹虎 | URL | 2013-06-07-Fri 22:05 [EDIT]
暫くでした!
お忙しい毎日をお過ごしの事と、想像いたします。更新が無い事は寂しくもあります。!昔を思い出しながら、近く、太宰のことを少し書いてみたいと思いますのでぜひお越しいただければと思います。汗)
おげんきにて。先ずは挨拶と致します。!
訪問者さんもいないのぶかつ公園
MEGA一休DETH | URL | 2013-06-08-Sat 08:01 [EDIT]
v-37内のことですけど、な・に・かv-40

いいね いいね

復活なのか

父上殿のことは大変でしたね

マイペースで更新してちょ

わっちは何があろうがゆるぎなし

でわ股v-80

訪問履歴に涙しましたわwwwwwv-406

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

