月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
風に薫りて漂う春
   水晶とワインを求めて



 石和温泉での2日目。

 朝も清々しい天気でした。




   moblog_4c2dbfaa.jpg

 朝食ももちろんバイキング。

 夕飯と同様に種類も数も多い。朝から食べすぎ注意報です (笑)




   moblog_5c715b0c.jpg

 ワッフル! しかも実演してるからできたてホヤホヤ。






   moblog_014c93b8.jpg

 食後はまずは両親の一服タイム。

 前記事では夜のプールサイドだったので、朝の写真を。






   moblog_5fa3cb8a.jpg

 写真がぼやけてしまった (笑)

 ロビーには喫茶スペースもあります。出発前に休憩。




   moblog_ed101b48.jpg




   moblog_5840cb67.jpg

 奥の方にはネットもあります。




   moblog_1fc7bf34.jpg

 豆乳ぶどうジュース。
 
 少し酸味があって、すごく飲みやすかった。

 2日目は特に観光を決めていなくて、さあどうしようかと

 悩んだけど、甲府といえば信玄餅、葡萄ということでお土

 産を買いに行こうということに。

 加えて、たーちゃん(父)がどうしても水晶が欲しいとい

 うことで、ドライブがてらに昇仙峡の方まで行ってみるこ

 とに決定。

 まずは、桔梗屋さんへ。



   moblog_c9c2691f.jpg

 ホテルから車ですぐにある桔梗屋本店。工場もあって、規

 模はかなり大きい。

 入口にはこんな風流さもあったり。



   moblog_658994b1.jpg

 あじさいの小怪?

 本当に小怪です (笑)





   moblog_53b839eb.jpg

 はい。旅に行けば~恒例のソフトクリームです (笑)

 確か、桔梗信玄ソフトっていう名前 

 信玄餅がおまけで入ってる。そしてきなこが塗されている

 和風アイスです 




   moblog_10bd3240.jpg

 お土産コーナーの入り口はこんな感じ。

 中でも食べられるようになってるので、買った商品をその

 場で試食することも可能。離れたところにオープンテラス

 もあったりするので、天気が良ければそこで食べるのもいい。




   moblog_b379810d.jpg

 桔梗屋本店を出たすぐ傍にこんな可愛らしい店が!

 喫茶店というか、カフェのよう 


   moblog_2e00bbd1.jpg

 すごく可愛い雰囲気 

 ちょこんと白い売り場が素敵。今度来ることがあったら

 是非お茶したい 

 
 ここから昇仙峡までドライブ 

 山の上の方だから結構時間かかった。

 というわけで、残念ながら昇仙峡は見れず・・・。

 車から眺める程度だったけど、それでもとても美しい景

 色でした。

 実はここまで上ってきたのは水晶を見たいがため 

 ここ、昇仙峡は水晶でも有名らしくて。

 博物館があったので入ることに。



   moblog_bd362023.jpg


 さすが甲府!

 さっそく迎えてくれたのは、信玄公と謙信公の水晶。

 迫力満点じゃないの!

 川中島の戦いで有名なワンシーン 




   moblog_2e5e22eb.jpg

 五重塔。



   moblog_d3450396.jpg

 すごい。光り輝いてる。



   moblog_b3b5c5e5.jpg

 水晶で造られたお不動さま。



   moblog_256efb75.jpg




   moblog_a835257a.jpg




   moblog_c11ea97f.jpg

 水晶の塊。暗い場所で見るとほんと綺麗。



   moblog_28d4ebdc.jpg

 水晶のオブジェ 



   moblog_ed18a1d2.jpg

 ガイコツ 

 見事な水晶たちでした。これを見れただけでもパワーを

 もらえたと思う。こんなところで働けたら悪が寄ってこ

 なさそう (笑)

 さて、最後にワインショップにてワインを購入 

 試飲とかいっぱいしちゃった (笑)  

 それから、葡萄もゲット! 

   moblog_7eb33dec.jpg

 やっぱり山梨の葡萄は美味しいね!

 甘くて瑞々しい。少し凍らせて食べると更に美味しい 







 去年からブログをサボっていた冬灯です・・・ 

 しかも、こんな旅行記事の最中に 

 また頑張って書いていこうと思ってますので、みなさん

 よかったら、これにこりずにまた立ち寄って下さいませ。

 当分まだゆっくりした時間が持てそうにないので、コメ

 ント欄は外した状態で失礼致します 

 時間とれたらまたみなさんのところへブログ巡り行きま

 すね~ 

 













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「グッバイ・ワルツ」

   の歌詞の一節から拝借しています  




      

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

