月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
あてなき旅こそ浪漫
   甲府旅日記ラスト


  ※去年秋行った甲府の旅日記の続きです。






 帰りは談合坂のサービスエリアにて小休憩。ちょうど夕暮れ

 だったので、夕飯はここで食べることに 



   moblog_fa79e29b.jpg


 ハンバーグ食べたよ~ 



 さて、今回もお土産披露です~ 




   moblog_5b68f416.jpg

 べに塩トマト&クリーミーレーズン 

 うちはあんまりドライフルーツって食べないんだけど、ちょっ

 とお試しで購入。

 特にトマトの方は美味しかった。塩っけがあって、お酒にも

 合う感じ。買ってきたワインで軽く一杯 



   moblog_d014a574.jpg

 ブルーワイン 
 
 綺麗な色でしょ?


   moblog_8e2371f3.jpg

 まるでブルーハワイのような色 

 このワイン、泊まったホテル・ふじで買ったんです。限定品

 なんだって。味が分からなかったから一本しか買ってこなかっ

 たのが、今ではちょっと悔やまれる。

 すごくさっぱりしてて、ワインの酸味が苦手な人でも飲める

 と思う。すごく美味しかった。ネットで買えたらまた欲しい

 かも。




   moblog_7701a4db.jpg

 談合坂で食べたアイス 

 確か、柿だったかな 




   moblog_5955fae5.jpg

 富士山麓の天然水  




   moblog_48159d19.jpg

 水晶の博物館で買ってきたアメジストのストラップ 

 誕生石だからね~。




   moblog_b55dff03.jpg

 勝沼ワインのチーズケーキ 

 ワインショップ・シャトー勝沼で買ってきたケーキ。

 しっとりした味わいで美味しかった。



   moblog_25090f46.jpg

 珍しい黒糖ラムネ 

 というか、初めて見た。これは桔梗屋で買いました。

 私と母は好きな味なんだけど、父と弟はイマイチなよう。

 好き嫌いが分かれる味かもね。さっぱりした味わいなんだけど。




   moblog_23355756.jpg

 談合坂のサービスエリアでケーキを買ってしまった (笑) 




   moblog_c7c71629.jpg

 山梨巨峰たると  



   moblog_edb307d1.jpg

 白ワイン 




   moblog_7f047fba.jpg

 桔梗屋で買ってきた、桔梗信玄プリン 


   moblog_fdefcebc.jpg

 これはオススメ!!

 正直定番の信玄餅よりもいい!

 まるで蕩けるような舌触り。甘くて、とろんとしてて絶対一

 度は食べてみるべき商品です。お土産としても喜ばれると思う。




   moblog_353f8bb2.jpg

 これは、日本酒で作ったケーキ 



   moblog_2dfc0c7b.jpg

 桔梗屋で買った、桃の形の和菓子  




   moblog_58562ce9.jpg

 巨峰半生キャラメル 



   moblog_4bbd29b1.jpg

 ワインチーズケーキ 


   moblog_10a9d747.jpg

 中はこんな感じ。職場へのお土産に 




   moblog_2517e5b4.jpg

 あずき茶 

 桔梗屋でたまたま買ったお茶。すごく美味しかった!

 癖がなくて、爽やかな味。冷たいのももちろん美味しかった

 けど、案外生温い方が好き。




   moblog_2428d8c8.jpg

 高原のしずく。巨峰のジュースです 

 ワインショップで買ってきたジュース。すごく味が濃厚。



    moblog_07bb3572.jpg

 葡萄の酢 

 たーちゃん(父)が気に入って購入。こちらもワインショップ

 にて。

 以上、恒例のお土産披露でした。

 集めてきた目玉のオヤジグッズがどこ行ってもないのが悲しい。

 甲府の旅は去年の秋口だったけど、気候に恵まれ、というか、

 汗ばむくらいの陽気だった。

 父が無事退院してからの旅行だったので、家族みんなの心も嬉し

 さひとしおの気持ちで楽しんできました。
 
 またこんな風に家族で旅行に行けるようになって本当に良かった。

 本当に嬉しい旅になりました。






 と、いうわけで。去年ストップしたまま放置していた我がブログ

 ですが・・・。ようやく再開しました (笑)

 そして、途中で投げ出していたこの旅日記も書き終わりました。

 最後まで読んで下さった方、有り難う!

 これからもまた途中で放置する可能性の高い冬灯ですが (汗)、

 宜しくお願いします 

 コメント欄は申し訳ないですが、まだ外させて頂いております。















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「それ行けベイビー!!」

   の歌詞の一節から拝借しています  





   
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

