月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
   イルミネーション



 前回の記事の続きです。

 相模湖にあるプレジャー・フォレスト。

 遊園地とアスレチックが合体したような家族向けの遊戯

 施設です 

 ここで、4月半ばまでイルミネーションが開催されてます。

 結構有名らしく、雑誌やテレビでも紹介されてるみたい。

 近いながらも今まで一度も足を運んだことがなかったの

 で、今回友人を誘って行ってみることに。

 夕暮れ時、いよいよ待ちに待ったイルミの時間。



   moblog_454f9e5c.jpg

 一斉に明かりが点きました!

 マスコットキャラクターのパディントン・ベアくん 



   moblog_c8565688.jpg

 見て! すごい。大地がブルー 

 人工の光りって、なんでこんなに綺麗なのだろう・・・。



   moblog_3839bf66.jpg

 ブルースター 

 木も光ってる 




   moblog_392f38e0.jpg

 光る道をおさんぽ。


   moblog_f2b5f0ac.jpg




   moblog_1d6c3b95.jpg

 まるで光る海のよう 



   moblog_2da20a92.jpg



   moblog_a9b8d0f4.jpg



   moblog_85864d89.jpg

 上に観覧車が見える 




   moblog_91416e8c.jpg



   moblog_2f18b851.jpg

 光りの大聖堂 



   moblog_62dba036.jpg

 これが一番すごかったかも。

 すごい感動した 

 キラキラ美しいだけじゃなく、クラッシックの音楽に合

 わせて光りの加減が変化するの!

 しかも色を変えて。

 すごく綺麗だった 


   moblog_f72c08fb.jpg

 ダイナミックで迫力あって、ゴージャスで美しい。

 思わず夢に出てきそうな感じ。しばし、言葉を忘れます。



   moblog_2818be9c.jpg

 天上もキラキラ 




   moblog_acf3b0d5.jpg




   moblog_238d2020.jpg



   moblog_1c845f94.jpg

 光る観覧車 



   moblog_c6ca1389.jpg

 金色に光るライオン 



   moblog_f67fca29.jpg

 くまもいる 



   moblog_7369db47.jpg

 桜色のトンネル  




   moblog_d817717b.jpg




   moblog_a5fbef4c.jpg

 池に反射してて綺麗。




   moblog_85b37bd9.jpg



   moblog_84c7825c.jpg

 キラキラ、フラミンゴ 




   moblog_a651c205.jpg

 これは観覧車の中から撮影 

 観覧車はリフトを利用します。さらに小高い場所にあるので。

 私はスキーをしたことないので、リフトに乗ったのがこれが

 初めての経験。初経験が夜のリフトって・・・。

 正直怖かった (笑) 

 友人のアラレが観覧車が苦手なのに、外でひとり待つのを嫌い

 一緒に乗ることに。だけど、乗ってる間ずっと無口で怖い目を

 してじっと固まっていたので、こっちも怖かった (笑)

 観覧車はダメなのに、リフトは平気なようで・・・何故だ?!



   moblog_bc0486ff.jpg

 最後に回るメリーゴーランド 

 すっごい綺麗!

 まるで夢の中みたい。メルヘンでずっと見ていたい。

 夜になると、風も冷たくなって薄いコート一枚でも寒いくらい

 だったけど、イルミネーションの迫力さが想像以上にすごかっ

 たので大満足  

 今年は是非とも冬に行ってみたい。

 今回もお土産、ゲットしました。




   moblog_c52f1853.jpg

 自分用に (笑)

 一目で気に入ってしまった 

 ペンギンが氷のおうちに入ってるよ~  

 しかも・・・

   moblog_1577ed76.jpg

 出れるのー! 

 超気に入って、飾ってます。




   moblog_c499b224.jpg

 プレミアムエクセレントショコラ 

 
   moblog_18cee0f6.jpg

 しっとりしたクッキー 

 職場のみなさんへのお土産。




   moblog_c4b93bd2.jpg

 ちょこふらーる 

 


   moblog_b58b9047.jpg

 これは家族への手土産。

 プレジャー・フォレストのイルミネーション、ほんとよかった。

 行ったことない人は一度いかがですか?

 冬だけじゃなく、春半ばまで開催してくれているのが有り難い。

 寒い時期が苦手な人やクリスマス、バレンタインのようなイベン

 ト時期に行きたくない人でも楽しめるし。

 また行きたいな。














 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲のタイトル名「月光の

  聖者達」から拝借しています  




TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

