月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
Happy Birthday
   母の誕生日


 4月は母の誕生日でした  

 家族で相模原にある山加というお店へご飯食べに行きました 




   moblog_4bd98b23.jpg

 わーお! 美味しそう~ 

 刺身の盛り合わせです 

 なんの魚か分かるように、名前がそれぞれに書かれている

 心配りが嬉しい。

 ここ、山加は知る人ぞ知る老舗の名店。雑誌にも載ってる

 くらいです。

 相模原駅から歩いて10分くらいだろうか。車で行ったから

 分からないけど 

 住宅街の中なので、初めて行く時はちょっと迷っちゃうかも。

 料理の美味さに定評がある、元魚屋さんが営むお店で、築

 地から仕入れてるのだそう。どうりで新鮮な訳だ。

 店内はとっても活気があって、店員さんの愛想もいい。

 基本的にこの店では、お任せが主流。メニュー表はもちろ

 んあるけど、ほとんど店員さんが勧めてくれるものを頼む

 というやり方。だからそういうのが苦手な人は嫌かも。

 うちはそういう店嫌いではないので、家族には受けは良かっ

 たけど。新鮮で、旬のものを勧めてくれるのでむしろ言っ

 てくれる方が楽だし、美味しいものが食べれるし。

 だから常連さんばかりで賑わってます。



   moblog_ddfd1bc0.jpg

 鯛茶漬け  

 


   moblog_86873f36.jpg

 のどくろの塩焼き 

 超美味しかった!

 もちろん、自分でも食べたいものをオーダーできます。

 食べるのに夢中で撮るの忘れちゃったけど、他にもサラ

 ダや生カキ、天麩羅やコロッケなど。海鮮屋さんには珍

 しい料理もあったりして、楽しめます。

 さらに嬉しいのがデザートも美味しいというところ。

 ここのチーズケーキがめっちゃ美味しいの! 

 自家製らしくて、濃厚でクリーミー。普通にこれだけを

 商売にしても売れると思う。それぐらい美味しい。

 これだけ美味しくて新鮮な魚を提供してくれる店、さす

 がにそれなりに値も張ります (笑)

 でも、年に一度の祝いの席。ちっちゃいこと言わずに親

 にいいもの食べさせてあげたいし。自分もお腹いっぱい

 大満足だったし、優雅なディナータイムを満喫できまし

 た。両親も思っていた以上に喜んでくれて。

 それが一番の大満足かな 




   moblog_2534ac9a.jpg

 誕生日ケーキ 

 ロイスダールのキャラメル・ポム 

 濃厚なケーキでした。

 お母さん、お誕生日おめでとう 

 いつまでも元気でいてね。




   









   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲のタイトル名

    「Happy Birthday」から拝借しています  



 

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

