月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
五香粉(ウーシャンフン)薫る街
   中華街ぶらぶら歩き



 昼間、友人たちと三渓園でのんびりしたあと。

 夜は中華街へ。

 あんまりお腹も空いてないので、とりあえずぶらぶら。




   moblog_1bd2f1ec.jpg

 天后宮。

 中華街って何度か来たことはあるけど、ちゃんと巡ったことっ

 てないんだよね。本当だったら観光名所も見たいんだけど。

 たいていは食べて、お土産買ってお終いってパターン。

 今回も着いたのが夕方だから観光はまた次の機会にでも。

 一応、写真だけパシャリ 



   moblog_1695855b.jpg

 中、どんな感じなんだろう。今度は昼間から着て、ゆっくり

 見てみたいな。




   moblog_2746fc7e.jpg

 歩いて小腹が空いてきたので、食べ歩きすることに 

 中華街着たらやっぱり中華まん 



   moblog_b4279ae5.jpg

 コラーゲンたっぷり、その名も楊貴妃まん 

 綺麗になれるかしら 

 こういうところ着たら、食べ歩きというのも楽しいもんだね。

 色々食べれるし。熱々だし。

 結構店頭にベンチとかあって、便利だし 





   moblog_9ec0092c.jpg

 一休みはこのお店で。

 楊貴妃 



   moblog_faf53931.jpg

 店はガラガラで、お客さんは私たちだけ。

 中はお洒落な空間。

 1Fはブティックになってて、カフェはその上  

 


   moblog_38eaa036.jpg

 これは友人、コザが注文した楊貴妃デザート 

 赤いグラスがお洒落 

 楊貴妃が愛したというライチのゼリー 





   moblog_c301c87a.jpg

 そして、私ともう一人の友人のっこが注文した玄宗黄金デ

 ザート 

 マンゴーシャーベットです 

 さっぱりしててとても美味でした。

 中華街で色々お土産も買いました 





   moblog_7205bf55.jpg

 まるもこパンダ 

 袋がまず可愛い 


   moblog_18507600.jpg

 中は黒いブッセ 




   moblog_dbbf6652.jpg

 蓬茶&バナバ茶 

 実は以前、このバナバ茶をコザからもらったことがあって。

 糖尿病の人に効く健康茶だそうです。

 うちはたーちゃん(父)が糖尿になってしまったので、お

 土産に購入しました。

 前にもらった時は苦いといって、ようよう飲もうとはしな

 かった父ですが、今回は頑張って飲んでもらおうと決意 (笑)

 蓬茶はどんな味なのかちょっと気になったのでお試しで。

 飲んでみたけど、結構独特なのね・・・。

 まあ、健康茶ってそんなものか。




   moblog_0c56a249.jpg

 かわい~ 

 パンダまんです  

 食べるのがもったいないくらい。中は肉まんです。




   moblog_fdc421bb.jpg

 これも可愛い!!

 パンダちゃんのストラップ 

 横浜テイストらしく、赤いくつバージョン 




   moblog_b0e14dcf.jpg

 パンダちゃんの絵ハガキ  

 さすが中華街。パンダづくしです (笑)

 絵葉書いっぱいあって、本当は全種類欲しかった。

 また今度行った時買おうと思う 

 楽しい休日でした 












   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「チャイナムーンと

    ビーフン娘」の歌詞の一節から拝借しています  



スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

