月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
パパとママに花束を
   父の日と母の日


 父の日、母の日みなさんはどんなことをしましたか?

 先月、母の日はお母さんが体調不良が続き、うまく家族の

 予定も合わなかったので、うちでは今月父の日と合同でプ

 レゼントしました 



   moblog_2e476d3b.jpg

 お父さんに靴 

 ABCマートにて。一目見て、これだ!と思い、購入。

 シックな赤がポイントになっていて、これから夏に向けて

 ちょうどいい感じの洒落た靴。

 石田純一みたいに素足で履くのもお洒落かも。

 本人もご満悦です。よかった 

 ちなみについでに自分にも買ってしまった。


   moblog_8cf520da.jpg

 今の時期履く靴があんまりないから。

 前が開いてるパンプス 

 水玉模様が可愛い。

 お母さんには黄色の煙草ケース 


   moblog_9d03bb34.jpg


 今使っているのがもうボロボロだったので、前々からこれ

 にしようと目論んでました (笑)

 プレゼントする前に自分で買ってしまったらアウトだった

 けど、運良く買ってないようだったので良かった。

 夕方はご飯を食べに行くことに 

 場所は、橋本駅(神奈川県)の駅傍にある土間土間という

 チェーン店。居酒屋です 




   moblog_f9fca3a0.jpg

 半個室のような感じ。


   moblog_86fc8329.jpg

 窓際なのでほっとします。


   moblog_0df5b69f.jpg

 ポークジンジャー 



   moblog_0248a6e5.jpg

 つくね 



   moblog_170cbea0.jpg

 蟹クリームコロッケ  



   moblog_0a803cf1.jpg

 海鮮サラダ 



   moblog_1aec689b.jpg

 カリカリ梅とじゃこのチャーハン 



   moblog_d7263a88.jpg

 とんぺい焼き 



   moblog_e667bc13.jpg

 花畑牧場のキxラメルソースがけアイス 

 ソースが温かい。



   moblog_a02dd8fc.jpg

 オムライス 



   moblog_917eddc8.jpg

 チョコパ 

 はい。ご馳走様でした 

 笑笑とか庄屋に比べると、やっぱ美味しいね。

 土間土間とか土風呂なんかはひとつ上のランクってとこかな。

 久々の家族での外食。楽しいひと時でした。

 おうち帰ったら、ケーキの時間 



   moblog_4d888225.jpg

 抹茶ゼリー 

 これはたーちゃん(父)



   moblog_a182db88.jpg

 これはお母様 



   moblog_4729c38e.jpg

 私は苺のティラミス 

 弟は仕事で行けなかったので、カステラを 

   moblog_01965a19.jpg

 中に生クリームが入ってる。

 全て、橋本駅ミウイに入ってる花みずきという洋菓子店の

 ケーキ 

 よし。これでひとまず母の誕生日を含めて大きな記念日が

 終わった。あとは、秋にある父の誕生日とクリスマスだけ。

 一年中金ってかかるもんだね~とほほ 

 まあ、喜ぶ顔が見れるからいっか~ 













 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「心を込めて花束を」の

   歌詞の一節から拝借しています  



スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

