月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
頬紅香る薄化粧
   私のコスメ



 使ってる&使い終わったコスメ商品を紹介。

 まずはリップクリーム 


 moblog_5142d392.jpg

 これは安かったから買ったけど、正直よくなかった。

 すぐ唇がぱさつく感じだったし、なんか粘っこい (笑)



   moblog_da70414a.jpg

 これは薔薇のクリーム 

 香りもよくて、お気に入りでした。チューブ式なのもよかった。



   moblog_5aa289ea.jpg

 これもチューブ式。

 匂いがココナッツ 



   moblog_c0391181.jpg

 今使ってるリップクリーム。

 ほのかにローズの香りがする 


 次は毛穴のクレンジング。

   moblog_c34e4dfe.jpg

 この間使い終わった。こういうのもやっぱり高いものを買った方が

 いいのかしら。よく分からないからいつも安いのを買ってしまう。




   moblog_6e51db44.jpg

 コロン 
 
 正直、香水って好きじゃない。気持ち悪くなるから。

 人の香水も苦手で、たまにきつい人が近くにいると気分が悪くなる 

 でも甘い匂いとか、お香とかそういう系は大丈夫。

 とくにお香なんかはうちが寺だから、小さい頃から嗅ぎ慣れててむ

 しろ落ち着くし。

 このコロンはたまにはなんか付けてみようかなって思った時に買っ

 たもので、キャンディみたいな匂いがします 

 めったに付けないのでまだたっぷり残ってる (笑)

 お次はハンドクリーム 

   moblog_8a93dd77.jpg

 京都に行った時に買ってきたクリーム。

 油取り紙で有名なようじやさんの。

 さすが高いだけあって、すごくよかった。しっとりしました。香

 りもよくて、夜寝る前とかにも付けたりしました。



   moblog_43ac6416.jpg



   moblog_ac90430c.jpg

 これは今使ってるもの。ラベンダーの匂いがします 

 ハンドクリーム使いますけど、実は手が荒れたことはない (笑)

 カサカサしたことも一度もない (笑)

 でも、人が使ってるのを見て自分も欲しくなったので買う (笑)

 だって、すごい可愛いのがいっぱい売ってるんだもん!



   moblog_e136df1e.jpg

 これは職場の人から誕生日の時にもらったもの。

 次は洗顔フォーム 
 


   moblog_716e9055.jpg

 ダブ~ 



   moblog_f6d65eec.jpg

 ナイーブ~ 



   moblog_20b6f53c.jpg



   moblog_fa8a7cb7.jpg



   moblog_c7225a2f.jpg

 これは職場にて使用中。



 次は美容液やら保湿クリームやら化粧水やら。



   moblog_035bb2ea.jpg

 私はひじょうに面倒くさがり屋なので、ひとつで済むものばかり

 を買ってしまう。



   moblog_3d1eca88.jpg

 これはすごいよかったかも。

 保湿クリームだけど、匂いもグレープフルーツ系ですごくしっ

 とりしました。




   moblog_454005bf.jpg




   moblog_af83ca0e.jpg



   moblog_49148c12.jpg

 BBクリーム。

 ファンデーションは最近、クリーム状のものばかり使ってます。




   moblog_343af053.jpg

 これは化粧落としのクレンジング 

 洗い流さなくてもいいタイプ。楽だよね。

   



   moblog_c02954e7.jpg

 これは人からもらったボディクリーム。



   moblog_af537afd.jpg

 職場の人からクリスマスプレゼントでもらったボディクリーム 

 こういうのもあんまり使わないからいまだ未使用・・・。


 さて。次はシャンプー&コンディショナーのシリーズ 



   moblog_9a9a7ae8.jpg

 プルメリアの香り 

 ノンシリコンのシャンプー。香りはすごく私好みだったけど、

 髪がすっごくカサカサして駄目だった。

 多分、ノンシリコンは合わないのだろう・・・。




   moblog_d35468f4.jpg

 いち髪。これはよかった。杏の香りもGOOD 



   moblog_723f67a0.jpg

 セグレタ。これもいい。


   moblog_ee5adf2b.jpg



   moblog_0cc7a50c.jpg

 これは匂いがちょっと苦手だった・・・。



   moblog_bc638ad3.jpg

 パンテーン。母はいつもコレ。私もそうだったけど、最近で

 はこうして色んなのを使って試してる。



   moblog_f7be53e3.jpg

 ボトルが可愛い 




   moblog_7f2a8b71.jpg

 ダブのシャンプー。これは母が人からもらったらしい。




   moblog_b4850ab8.jpg

 口紅 

 職場の社長の奥さんからクリスマスでもらったもの 

 今一番のお気に入り。



   moblog_73ae6de3.jpg

 整髪料。髪の毛多いから付けないとすごいことになる (笑)



   moblog_605d55d3.jpg

 今はこのワックスを使用中 

 
 最後にボディソープ 

moblog_3195a16e.jpg

 グレープフルーツの香り。人からもらったもの。



   moblog_af79671f.jpg

 可愛い、桜のソープ 
 
 誕生日に友人のコザからもらったもの 



   moblog_ffbc8deb.jpg

 おわり。

 みなさんは決まったコスメやソープを使用してるのでしょうか。

 お店に行くと、色んなのがあってつい目移りしちゃいます。

 飽き性というのもあるけど。やっぱり色んなのを使ってみたい

 んだよね、せっかくだから。

 また画像がたまったら公開しようと思います。

 なにか、お勧めとかあったら募集してます (笑)













   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「彩」の

    歌詞の一節から拝借しています  



スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

