月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
海の聖者
   池袋サンシャイン水族館&プラネタリウム


 だいぶ前の話になりますが。

 友人アラレと池袋にあるサンシャイン60内の水族館と

 プラネタリウムに行ってきました  

 プラネタリウム、結構好きで前も曳船の方へ違う友人

 と行ったことがあります。

 アラレが実は行ったことないと言うので、久しぶりに

 私も星を見たくなり、誘って行くことに 

 池袋が今の仕事場なので、今回はサンシャインへ。

 初めて行ったけど、結構綺麗。

 仕事上がりだから寝ないように気を付けないと、って

 思ってたんだけど、さすがに単調な説明が続いた時は

 半分意識を失ってた (笑)

 それはアラレには秘密 

 スキマスイッチの曲が流れる中、久しぶりの星空観察。

 和むひと時を過ごしました。

 ランチもサンシャインで 




   moblog_c321c49f.jpg

 agio(アジオ)というマーケットレストラン 



   moblog_89409661.jpg

 パスタとリゾットのセット  



   moblog_0f19e02e.jpg

 デザートは季節のケーキとアイス  

 安くて美味しかった。

 そして、水族館へ 

 プラネタリウムの隣りにあるから便がいい。

 規模が小さいかと思っていたら、案外見応えがあった。



   moblog_5ecd8f9d.jpg




   moblog_9d0499ec.jpg

 ザリガニ~



   moblog_df3850d8.jpg

 ラッコもいる 

 このラッコ、面白かった。

 なぜか、潜っては下水口?に手を突っ込んで、何かを

 取ろうとしているみたいで。最初は何か食べ物でも挟

 まってしまって、それを取ろうとしてるのかと思って

 たけど、どうやらそうではないらしい・・・?

 何度も何度も潜っては同じ行動の繰り返し。

 何故だろう??



   moblog_72446ae9.jpg

 ちょっと画像が歪んでるけど (笑)

 大タコちゃん! 




   moblog_e3b36ddd.jpg




   moblog_0f102eb6.jpg

 海月、キレイ 

 すごい幻想的。

 他にも熱帯魚や変わった魚など沢山いました 

 そして、外にも沢山の動物たちが。




   moblog_fd3fd591.jpg

 なんだか分かる?



   moblog_0b2efb3b.jpg

 下にいるのは、アルマジロ 

 なぜか、頭隠して尻隠さず (笑)

 顔写したかったけど、全然出てこない!

 寝てるの?




   moblog_f41bb462.jpg

 ふたつのお尻。なんか、可愛い (笑)




   moblog_d4a68e9b.jpg

 亀 




   moblog_2caa9bc0.jpg




   moblog_cb8ecea7.jpg




   moblog_2110a7db.jpg

 そして、私の大好きなペンギンたち!!! 



   moblog_f23010e5.jpg

 ワラワラと集まっております。


   moblog_54cbc403.jpg

 トキもいました 

 水族館もいいものですね!

 すっかり虜になりました。機会があったら他の所へも

 行ってみたい。

 楽しい休日でした 













   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲名「セイシェル~海の

    聖者~」から拝借しています  


スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

