月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
夢でも訪れる街
   かっぱ橋でおかいもの


 もう春のことですけど。

 友人、コザに付き合ってもらい、かっぱ橋に買い物に行って

 きました 

 前々から一度行ってみたくて。だけど、どうやって行ったら

 いいのか分からなかったので、コザを道案内役として行って

 みることに。

 まずは上野駅で待ち合わせて、ランチすることに 

   

   moblog_915d929e.jpg

 上野駅アトレ内にあるブラッスリーレカンにて。

 フランス料理なんてほとんど食べたことないから妙な気分 (笑)

 イタリアンは手ごろな値段で食べれるけど、フランス料理っ

 て高級なイメージがあるし・・・なんだか、料理もこじゃ

 れたものばかりでよく分からないし (笑)

 銀座が本店の老舗レカンはやっぱりランチといえども高い

 のだろうね。ここ、ブラッスリーの方はそれに比べたら庶

 民向けのよう。値段も普通だし。

 やっぱりランチで使える値段はせいぜい2000円までにした

 い。飲み物やデザートも含めて。



   moblog_57c5c0b2.jpg

 枝豆のポタージュ 

 庶民向きとはいえ、さすがフランス料理店 

 店内の様相がお洒落で重厚な雰囲気。

 あんまりにもお洒落な空気にさすがの私も写真を撮るのは

 控えましたよー 

 代わりに2点ほどお料理をパチリ 

 コザと二人、雰囲気に呑まれ固まってしまった (笑)

 やっぱり慣れないところには行くもんじゃないね。

 かっぱ橋へは上野から電車で田原町へ 

 この日は意外にお店が休みのところが多くて、ちょっと閑

 散としていた。想像では、問屋街だし、もっと賑わってる

 のかと思ったけど案外そうでもないらしい。

 まあ、目的のお店は開いてたのでよかった。

 前の記事でも書いたけど、今スイーツデコにはまり中で、

 それに使う型を買いに来たのでお目当てのものを沢山買え

 て満足 

 型というのは、いわゆるお菓子作りなんかで使うような型

 のもので、とにかく普通の雑貨屋さんとかでは売ってなさ

 そうな可愛いのを買いたくて。

 探したらありました!



   moblog_4f2c4a45.jpg

 かぼちゃの馬車とお城  

 超、カワイイ!! 



   moblog_935b38d4.jpg

 動物シリーズもいくつか。

 猫と犬とユニコーン   



   moblog_25569fa4.jpg

 小さい蝶々と大きい蝶々 



   moblog_e94b5891.jpg

 小さい桜と大きい桜 

 他にもすごく可愛いのとか珍しいのとかあったけど、キリ

 がないので今回はこのくらいで。

 思った以上に買ってしまった 

 でもいい買い物ができました 

 無事買い物も終え、まだ時間も早いのでせっかくだからス

 カイツリーまで行ってみることに 

 天気も良いし、のんびり散歩しながら向うことに。

 続きは次回 













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「遠い街角」

   の歌詞の一節から拝借しています  



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

