月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
桜の咲く頃
   ソラマチとスカイツリー


 前回の続きです。


 かっぱ橋から散歩しながら、目指すはスカイツリー 



   moblog_d0f6af56.jpg

 奥に見えるは浅草の浅草寺 

 寄ってしまうと、遅くなってしまいそうなので今回は素通り。

 平日だったけど、やっぱり天下の浅草だねぇ。賑わってました。



   moblog_36f5c883.jpg

 浅草って随分久しく来てないけど、こんなに綺麗な道だったっけ?



   moblog_713b9af3.jpg

 今度ゆっくり寄りたいな。



   moblog_b4f5a2c8.jpg

 途中、隅田公園にて。

 行ったのは確か、3月の終わり頃だった気がするけど、桜が咲いて

 ました。花見の頃はこの辺りも人出ですごいんだろうなぁ 



   moblog_cbd51e44.jpg

 枝垂れ桜が綺麗に咲いてる 



   moblog_362ab223.jpg

 これはかっぱ橋から見たスカイツリー 



   moblog_289038ba.jpg

 段々近づいてきたぞー



   moblog_1c7f27a8.jpg

 あづまはし 

 そして、有名な金の・・・ 



   moblog_cab852d3.jpg

 おお! 結構間近じゃん 

 昼間の青空の下も綺麗だけど、夕闇が降りた頃のツリーも素敵 

 点灯するにはまだ少し時間が早かったけど、近くで見れてよかっ

 た。実はスカイツリー見に来たのは初めて。

 本当は登ってみてもよかったんだけど、人が結構並んでたし、

 なにより料金高いから止めました (笑)




   moblog_c41adeb7.jpg

 ソラマチでお茶することに。

 かっぱ橋から結構歩いたし! いい運動になりました 

 ナナズグリーンティーカフェにて 

 やっぱここのパフェ、大好き 


 そらまちは純和風って感じのお店がいっぱい。

 やっぱり場所柄なんでしょうね。和風大好き冬灯にとっては最

 高なショッピングモールです。

 そんな訳で、この日買ったお土産も和風で統一。



   moblog_fb45f990.jpg

 日本橋錦豊琳のかりんとう 

 これはチョコがかかったかりんとう。



   moblog_6c1f97a6.jpg

 これは期間限定だった、桜のかりんとう 

 


   moblog_3f00c098.jpg

 京はやしやさんの抹茶のロールケーキ 

 限定の桜風味 

 ソラマチっていいね。

 またショッピングに来たいと思いました。

 色んなお店があって、美味しそうなものもいっぱい!

 目移りしちゃいます (笑)

 今度は母とお買いものに来ようかな 













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの曲

   「京都物語」の歌詞の一節から拝借しています  


スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

