月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
おいしい秘密
   東京駅 そしてキッテで買い物



 母が東京駅にあるキッテに行ってみたいというので、行って

 来ました。めったに東京駅にまで来ないから久しぶり。

 天気も良かったし、駅舎が綺麗だから記念に写真なんて撮っ

 ちゃった 



   moblog_2fe7163b.jpg



   moblog_b4d0033c.jpg



   moblog_5a59d7d2.jpg

 レトロだね~

 キッテは丸の内南口方面にあります。名前からも分かる通り、

 郵便局が運営してる商業施設です 

 さすがに郵便局が綺麗でお洒落。大きいし。

 その他はショッピングモールになってます。

 店舗数は多いけど、それぞれの店の規模は小さい。まるで空

 港みたいな雰囲気。それなりにお値段もいいし。

 


   moblog_02bb2626.jpg

 これは大丸で買ったものだけど。

 すいかの羊羹 



   moblog_c27d350c.jpg

 本高砂屋さんの八色すいか甘果 

 ちゃんと種も食べられます。

 甘くてお洒落なスイーツ。お中元とかにも喜ばれそう 




   moblog_84ab8091.jpg

 これは岩瀬牧場(北海道)のチーズパウンド 

 すっごいしっとりしてて、美味しい!

 やっぱり牧場製品は洋菓子店のものとは違うね。独特の味。



   moblog_e32ce044.jpg

 たまやの小ひとつ 冷やしごま。

 これも美味しい。

 中にとろ~りごまが入ってて、濃厚で癖になる。




   moblog_5e217174.jpg

 写真ぼやけちゃった。

 神楽坂の五十番といえば、そう。肉まんです 

 これはエビチリまん。

 結構辛くて美味しい。しかもでかい!



   moblog_9ae09bb3.jpg

 こちらはピリ辛まん。

 女の人だったらひとつしか食べられないかも。だってすごい

 大きいんだもん! 大満足です 

 ランチはちょっと奮発 




   moblog_90a3a033.jpg

 東京駅地下にある黒塀横町。

 そこにある米沢牛のお店 「黄木」 

 


   moblog_51a599c3.jpg

 店内は落ち着いた雰囲気。



   moblog_fe318197.jpg

 炙り丼 

 奮発といってもそんなに高くなかった。まあ、ランチタイム

 内だったし。1800円。

 さすが米沢牛。お肉がすごい柔らかいの  

 久々に品質のいいお肉を食べたわっ (笑)

 東京駅はほんと大きいね。色んなお店があるし、美味しいも

 のもたくさんあるし。今度また買い物に来たいな。















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「おいしい秘密」

   の歌詞の一節から拝借しています  




TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

