月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
雨のしぶきが風に舞い散る
   紫陽花電車に揺られて


 先日、友人のカオルと箱根に行ってきました。

 紫陽花の季節。今年はどこに行こうかと考えた末、たまには

 少し遠出もいいかと思い、箱根に決定。

 日帰りの旅です。

 朝、私は町田からロマンスカーに。友人は新宿から 

 実はロマンスカーに乗ったのは初めて。やっぱり綺麗だね。

 箱根湯本駅から強羅駅まで楽しみにしてた箱根登山電車に乗

 りこみ、まずは電車からの紫陽花を楽しみました。

 知ってる人も多いだろうけど、この登山電車、この時期は紫

 陽花電車として有名なのです 

 電車はまるで江ノ電みたいに車両が少ないけど、それがまた

 味があるね 



   moblog_05bd7a28.jpg

 電車の中から撮ってみたけど、さすがにちゃんと撮れないね。



   moblog_1037807b.jpg

 電車が止まった瞬間を狙ってパチリ 


   moblog_75fda42d.jpg



   moblog_129554cb.jpg

 線路脇に咲き誇る紫陽花たち 



   moblog_45dd2fec.jpg

 さすがに紫陽花で有名なだけありますね~。

 走ってる最中の紫陽花の様子を撮れなかったのが残念。

 本当にすぐ傍に山紫陽花が咲いていて、時たま窓ガラスに花

 が当たったりして。

 強羅に着いて、紫陽花をもっと見るために強羅公園に行くこ

 とに。



   moblog_c5d73550.jpg

 公園に向かう先にこんな風流な佇まいの門が。



   moblog_531d3f9a.jpg

 雪月花という温泉宿のよう 

 素敵~ 



   moblog_032ff56a.jpg

 この坂もなんか情緒がある。

 あいにくの雨模様だったけど、紫陽花には雨が似合う 



   moblog_1618cd69.jpg

 強羅公園に到着。まだ午前中ということもあってか、園内は

 人もまばら。奥に写っている建物は工房。

 陶芸とかドライフラワーとか吹きガラスなどの体験ができる

 みたい。今度こういうのもやってみたいかも。



   moblog_8cc5e32f.jpg



   moblog_b9ef2254.jpg

 綺麗な紫陽花 


   moblog_2c8dd842.jpg

 雨の滴に濡れてキラキラ 

 濡れてるとよけいに色鮮やかに見えるね。大きいし。




   moblog_3b3c7609.jpg

 面白い形。これも紫陽花なんだね~。

 肥後絞りっていう名前。


   moblog_b83dacc7.jpg




   moblog_faea43d8.jpg



   moblog_13aec31f.jpg



   moblog_2a5738f4.jpg

 見事な花。まるでブーケみたい 



   moblog_779a40e0.jpg

 なんだか菫みたい。



   moblog_7638b99c.jpg

 花弁の色が一枚一枚違う。



   moblog_02172f9a.jpg

 伊予白。



   moblog_741cc767.jpg

 大きな噴水 


   moblog_3b45a14c.jpg

 噴水の周りにはこんな風にパラソルが。

 天気が良ければ座って景色を眺めるのも楽しいかも。



   moblog_da398c69.jpg



   moblog_4b6c78c6.jpg

 この花面白い色合い。



   moblog_28bbc776.jpg

 階段上った先はローズガーデン 



   moblog_58c34142.jpg

 白雲洞茶苑。

 園内にある茶室です 



   moblog_82e9a7f4.jpg



   moblog_2a1e28d0.jpg



   moblog_3a179f51.jpg

 作り物みたいに綺麗。



   moblog_da5dcc66.jpg

   

   moblog_3d650f21.jpg

 紫陽花フェアを開催してて、沢山の花が展示、そして販売し

 てる。会場に入った途端、紫陽花の香りがふわりと漂ってき

 ました。いい匂い。



   moblog_343324a1.jpg

 流星 

 長くなったので次回へ。















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの曲

   「嵐の第三京浜」の歌詞の一節から拝借しています  




TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

