月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
心に咲く花
   マイセン美術館


 箱根紫陽花散歩記事の続きです。

 強羅公園で紫陽花を見たあと、まだ時間も早かったので

 近くにあるマイセンアンティーク美術館へ行くことに。



   moblog_46bf72c8.jpg



   moblog_202e56eb.jpg


 さすがに中は写真禁止だったので撮れず・・・。

 美しい芸術品の数々を見て、眼福でした。

 ドレスの皺やら顔の表情やらすごい細かいところまで繊

 細に作られていて、素晴らしかった。

 陶器って素敵だね!

 中にショップもあって覗いてみたけど、さすがにどれも

 高くて手が出なかった (笑)

 まあ、カップでも安めなのもあったけど。

 いいものを見るとなんだか心も裕福な気分になるね。

 帰りも強羅駅から箱根湯本駅まで箱根登山電車に揺られ

 て。夕暮れ時の紫陽花も綺麗でした。


   moblog_60898378.jpg

 この時期はあじさい電車という名称でも有名な名物電車。

 夜は予約制で紫陽花のライトアップが楽しめます。本当

 はこれに乗りたかったけど、予約がいっぱいでできなかっ

 た。予約開始にすぐに電話したのに、さすが人気がある

 だけありますね。来年こそは乗りたいな。



   moblog_9ab8d159.jpg



   moblog_47fcc1cd.jpg

 どの駅も紫陽花が咲いてます 



   moblog_8a6fd726.jpg

 午後も半ばを過ぎた頃から天気も回復して、帰る頃には

 清々しい空気に包まれ、暑くもなく寒くもなくちょうど

 いい温度。



   moblog_68ae88a4.jpg



   moblog_f715ed66.jpg

 ガラスいっぱいに紫陽花が広がってる!



   moblog_9c2b6bd7.jpg

 ひとつひとつの花が大きい。山紫陽花ってすごいね。

 箱根湯本駅でお土産を買ったあとは、ロマンスカーに乗っ

 て自宅へ 

 夕飯はせっかくなのでロマンスカーで 



   moblog_c8e6f1ed.jpg

 神奈川パスタ 



   moblog_dabe3735.jpg

 野菜が大きくてゴロゴロ 

 


   moblog_312fa59b.jpg

 ちょっと歪んじゃったけど。


   moblog_49d130f1.jpg

 このお団子、結構有名らしい。

 強羅駅でしか売ってなかった。

 雲助だんごのあじさい団子 

 食後の甘いものはこれに決まり。

 食べて、しばらくお喋りしてる間にもう町田に到着。

 ほんと、箱根って近いね~。



   moblog_ee2b5fbb.jpg

 さて、お土産です。


   moblog_3bde02ec.jpg

 ご黒うさん。

 これは美味しかった! 中にごまが入ってて味も濃厚で、

 もっと買ってくればよかった。



   moblog_8124f13f.jpg

 はちみつパイ 

 ほのかに甘くて美味しかった。サクサクしてて硬くないし。



   moblog_7384ece0.jpg

 あったよ~!!!

 旅先でもう売ってるのを見なくなった目玉オヤジシリーズ 

 お父さんへのお土産、ゲット (笑) 

 箱根らしく温泉卵バージョン 

 

   moblog_d63ba908.jpg

 これは職場への手土産用。

 うちは日本人がわずかしかいなくて、ほとんどフィリピン

 人ばかりなので、無難にクッキーをセレクト 



   moblog_8c6ce5e7.jpg

 これは自分用。

 箱根限定の携帯ストラップ 



   moblog_6caf828d.jpg

 これも自分用。

 可愛い! 鯛やきの画鋲 

 アキヤマ マサシさんという人がデザインしたものらしく、

 画鋲以外にも色んなものが売ってました。

 迷ったけど、これをカレンダーに使おうかと思って購入。

 日帰りだったけど、すごく楽しかった。

 雨には降られてしまったけど、午後の半ばには止んでくれ

 たし、暑くもなかったし、いい散歩になりました。

 紫陽花も満開時に間に合ったし、すごく綺麗だったし。

 箱根は近いからまた行きたいな。















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「悲しい気持ち」

   の歌詞の一節から拝借しています  




TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

