月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
手を取りくぐろうよゲート
   市川市動植物園


 かなり前ですが、友人ノッコと千葉県の動物園に行って

 来ました 

 ここは本八幡駅からバスで30分くらいかかりました。

 名前からも分かる通り、動物園だけでなく植物園も併設

 された規模の大きい園です。

 


   moblog_98a99e5b.jpg

 まず、入ると鳥さんたちのコーナー。

 高い木の上に鳥が巣を作ってました 


   moblog_b874ca5d.jpg

 すごい間近!

 離しがいになってるから頭上を鳥たちが飛んだりします。

 ちょっとビックリだけど、めったにそんな光景見れない

 からラッキー。これは子供たちにも喜ばれるだろうね。



   moblog_a2e412c9.jpg



   moblog_92fb3f5d.jpg



   moblog_06bf1060.jpg



   moblog_6c4caeb0.jpg

 ところかわって、こちらはレッサーパンダちゃん 

 なぜか、ぐるぐるずっと歩いてる (笑)



   moblog_9adb00d5.jpg

 なにしてるんだろう?

 可愛いけどね。



   moblog_cc0206c8.jpg

 ここはお猿の国 



   moblog_c9846b65.jpg

 子猿とかいて、すごい可愛かった。



   moblog_3ce4f216.jpg

 レッサーパンダがお昼寝中 


   moblog_7fd77861.jpg



   moblog_981817b2.jpg



   moblog_959ed7a1.jpg



   moblog_8230d599.jpg



   moblog_d1d3a74f.jpg

 牛もいる 



   moblog_e428b9c7.jpg

 なぜか端から動かないポニー (笑) 



   moblog_436d877c.jpg



   moblog_3ba8d76e.jpg

 なんか、写真が飛び飛びになっちゃった。



   moblog_8e4c2f37.jpg



   moblog_402980e0.jpg



   moblog_34bc8a2d.jpg

 カピパラさん 


   moblog_55d7f549.jpg




   moblog_d1271dec.jpg

 寝てる (笑)


   moblog_a8924311.jpg

 こういうのがあるとより親近感が湧くね。

 名前も覚えるし。



   moblog_18947f9d.jpg

 黒豚ちゃん 



   moblog_a8c6ab7d.jpg




   moblog_db6186b7.jpg

 檻が開いてるから自由に触れ合うこともできます。

 黒い豚って初めて見た。


   moblog_2bd6c47f.jpg

 なんか、みんな昼寝してんな (笑)

 それにしても豚って案外大きいんだね 



   moblog_f5cb2bee.jpg



   moblog_222f9102.jpg

 うさぎちゃんたちの家 

 写真が多いので、ここらへんで次回へ。















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ASARU」

   の歌詞の一節から拝借しています  




TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

