月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心を込めて花束を
   父、変化!



 父は2年前に糖尿病で入院しましたが、今は元気で暮らしてます。

 毎朝、お腹にインスリンを打ってますけど。

 少し前までは、暖かい日でも手足の先端がいつもひんやりしてま

 したが、バナバ茶を飲むのようになってからはお陰様でそんなこ

 ともなくなったようで、すこぶる快調のよう 

 自分なりに食事も気をつけてるようで、食べ過ぎた時などはちゃ

 んと工夫もしてるようだし、まあ、安心の毎日です。

 通院もちゃんと行ってて、バナバ茶の成果が出てるのか血糖値も

 結構下がってるようで担当医からも褒められるのだとか。

 退院してきた時は本当にげっそりと痩せてしまってて、本人もそ

 うとう辛そうだったけど、今じゃそんな姿が嘘だったかのように

 元気だし、体重も以前と同じ、いや、多少太ったみたい (笑)

 インスリンのせいなのか、すごくお腹が空くらしい・・・。

 本人談だけど (笑)

 あと、食べたらすぐ眠くなっちゃうみたいで、まるで赤子のよう

 にすぐ寝ちゃうし。

 


   moblog_0b3ac3b5.jpg

 すごい怖い顔・・。

 退院してすぐに撮った写真。

 髭がまっしろ。

 さすがに酒は止めたけど、煙草は止められないらしい 


   moblog_95740ade.jpg

 人は大病すると、本当に一気に老けてしまうものだね。

 もともと童顔の人なのに、さすがに老人のように見える。



   moblog_8365ed7c.jpg

 綺麗に髭を剃ると、やっぱり若くは見えるね。



   moblog_654ebc65.jpg

 退院して、すぐに講演の仕事が入り、さすがに体力的にも心配

 だったので着いて行きました。なんとか頑張ってた。えらい、

 えらい。



   moblog_bcfc8016.jpg

 ねんね中 (笑)

 可愛い寝方だな、ヲイ。



   moblog_3645ab18.jpg

 大好きな目玉オヤジのTシャツを着て 

 眠る前のたーちゃん (父)

 今では私なんかより、肌の艶がよくなっちゃって! (笑)

 元気な姿がなによりです。

 この先、どれだけ親孝行できるのだろう。

 私のような娘を生んで良かったと思えるような子供でいられる

 だろうか。

 不安はあるけれど、せいぜい一緒にいる時間を大切にしていき

 たいと思う。心からそう思う。

 特に私は自他共に認めるほどのお父さんっ子だし。

 母にはよく一卵性親子なんて言われるし (笑)

 言動も性格も雰囲気もよく似ているのだそう。

 まあ、そう言われるとお互い嫌な顔するけど (笑)

 血が濃すぎるんだろうね・・・。

 だからよけいに私自身も糖尿病には気をつけなければと思う。

 元々、父の母が糖尿病で亡くなっているので遺伝だろうし。

 不思議にその祖母が亡くなった歳で父も同じ病になったとい

 うのも深い因縁を感じる。

 おばあちゃんは59歳で亡くなったけど、有り難いことに父は

 助かった。本当にそれだけは感謝しなくちゃいけない。

 時々うっとうしいこともあるけど (笑)

 そこはご愛嬌。やっぱり大好きなお父さん 

 いつまでも長生きしてほしいと、心から願います。















  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲のタイトル名「心を

   込めて花束を」から拝借しています  




 
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。