月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
君に幸あれ
   今年の誕生日プレゼント


 もう過ぎたけど、今年の父の誕生日プレゼントは可愛いフクロウの

 帽子にしました  

 なにしろ、ただいま受験生まっただ中の冬灯にとってなるべくお金

 は使わないようにしておきたいという魂胆がありまして・・・。

 できるだけ一発合格を目指しておりまして。仕事をしながらの勉強

 という苦学生のような器用な真似のできない人間なので、受験の二

 カ月前からは最低でも仕事を辞めるつもりでいるので、その時に困

 らないように少しでも貯金をしておきたい。それに費用も借入して

 るので、返済のために貯めておきたいし。

 という切実な思いを抱えてるため、なるべくお金をかけないプレゼ

 ントにしようと決意 (笑) 

 まあ、見事合格して高給取りにでもなったらいいものをプレゼント

 してあげるさ! ←ホントかよ・・ (笑)




   moblog_46ae7c9e.jpg

 雑貨屋さんで買いました。

 うちのお父さんはお坊さんということで、髪を剃ってるため冬はと

 ても辛いらしい。そう考えると髪の毛ってすごいね。

 家の中でもフード付きのパーカーとか着て、ちょっとでも寒いとか

 ぶっているたーちゃん (父) 
 
 寝る時も毛糸の帽子をかぶって寝てるので、これだったら安くても

 まあ喜んでくれるかと思いあげました。

 案の定、ことのほか喜んでくれてあげた方としても嬉しい限り 




   moblog_dc7bb5ec.jpg

 毛糸だし、あったかい。中は布になってるから特にチクチクしてか

 ゆいということもないし、すっかりお気に入りグッズとして定着し

 た模様。笑っちゃうのがこれかぶって寝てると、フクロウの目だけ

 が布団から飛び出してて奇妙 (笑) 

 初めて見た時はちょっとビクッとなったけど。慣れると可愛くて笑

 える姿だったり。

 さて、もう直クリスマスだけどどうしようか・・ 

 今度は母の分もあるし。う~ん。なにか、安くてそれでいてもらっ

 ても困らないようなものあるかなぁ。















※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「現代人諸君!!」

   の歌詞の一節から拝借しています  


スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

