月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
鼓動に酔いしれる
   ハロウィン行列


 もう先月の話題ですが。

 川崎にハロウィン行列を見てきました 

 この手のイベントを見るのは実は初めて。

 


   moblog_0bf98340.jpg



   moblog_8caaa0d5.jpg

 すごいたくさんの人でした。


   moblog_e2b1918a.jpg

 少し離れたところからの撮影なので、あまりうまく撮れなかっ

 たけど。色んなキャラに扮した人がいっぱい 



   moblog_2f011d87.jpg



   moblog_eec6f800.jpg

 かぶり物してる人もちらほら。

 もはやハロウィンっていうよりただの仮装行列だね。

 正規といってもいい、魔女やお化けのような衣装の人は少ない  

 どちらかというとアニメや有名なキャラの格好してる人の方が

 断然多かった。特に目立ったのは、やっぱりアリスかな 

 あと、面白いところではジェニーちゃんとかスパイダーマンと

 か。衣装も凝ってる人は本格的ですごい  



   moblog_bdfa05f1.jpg



   moblog_aeb4193e.jpg



   moblog_a20ff463.jpg

 この日はすごく天気も良くて、11月も終わりだというのに少し

 汗ばむような陽気だった 



   moblog_41f0e9b2.jpg

 セーラームーンは根強いね (笑) 


   moblog_747fa509.jpg




   moblog_42e4984a.jpg

 時間にしてみたら1時間くらいだったかな。

 不思議なもんで、こういうのを見てるとちょっと自分でもやっ

 みたくなる (笑)

 でもって、どうせやるならやっぱり本格的にしてみたいかも。

 さて、今回のランチはせっかくだからやっぱりハロウィン企画

 のものを頂こうということになり、「うまもん」という九州料

 理屋さんで食べてきました 



   moblog_8d463436.jpg

 「くまもんと九州和タパス寿司ハロウィンプレート」  

 今年のコンセプトはお寿司でハロウィンらしい 

 写真に写っているくまもんのマグカップはお持ち帰りできます 

 馬刺しなんかも付いてて、ちょこちょこっと海鮮を食べるには

 手ごろなプレートでした。

 デザートはアトレ川崎内の「シルスマリア」で。


   moblog_d621e3b8.jpg

 「かぼちゃのタルト」 

 やっぱり季節もの食べなくちゃね。

 ついでに友人たちが食べたケーキも写真に撮りました 


   moblog_4729af5a.jpg

 これは抹茶のタルト 


   moblog_50b3fce6.jpg

 これはチョコのケーキ 

 どれも美味しそう。まったりとお茶タイムを満喫したあとは、

 場所を横浜に移すことに。

 

   moblog_cc34bc7f.jpg

 この日、そごうでイベントがやってました。

 子供たちが絵などを描いた紙ふうせん?のようなものが木に

 吊るされてて、それが照らされててとても綺麗。



   moblog_78bbc1df.jpg



   moblog_6921f232.jpg

 色とりどりに輝いていて、寒かったけどちょっと幻想的でよ

 かった。


 さて、この日の我が家への手土産は・・・ 


   moblog_7ff9d183.jpg

 やわらかかりんと・花蜜


   moblog_c268228b.jpg

 中身はこんな感じ。

 なんかね。かりんとというよりドーナッツみたい 

 柔らかくて美味しかった。



   moblog_97d44584.jpg

 こがし黒蜜かりんとまん



   moblog_d75ffcb5.jpg


 クラブハリエのバームクーヘンとドライバーム 

 ドライバームはラスクのような感じ。サクサクしてて美味し

 い。ご馳走様でした。

 いつも手作りクッキーをくれるコザから今回も頂いちゃいま

 した。もちろんハロウィンクッキー 

 コウモリやかぼちゃ  

 見た目も可愛くて、もちろん味も最高。

 いつもくれる優しい子です 


   moblog_c0927220.jpg


 今回は川崎のハロウィンを見たけど、来年はまた違ったとこ

 ろでやるパレードも見てみたいな 















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「涙の海で抱かれたい」

   の歌詞の一節から拝借しています  





 
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

