月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
頑張る君と生きた時代に万歳
   募金を集めよう!!




      ※昨日のつづきです。



  下人からの正式な許可も降り

  私たちは部員会議の結果、

  「募金活動」をすることに。

  
  余談だけど。

  しげちゃんが早々に下人に伝えたということは

  もしかしたら、私の担任の

  コマッピにも話したかも。・・・ 腟

  と思い、聞いてみると

  「おお。聞いたぞ。行くんだって?」

  と、にやにや笑い jumee☆chi1a 

  案の定 (笑)

  しげちゃん、喋りすぎ (笑)

  「行きませんよ~」 あちゃちゃ

  私も苦笑い。

  隣に居た浜ちゃん(先生)にまで

  「いつから行くの?」

  と聞かれてしまった・・・。 アップロードファイル ・・・。

  この時、初めて浜ちゃんと話したけど

  まさか翌年の担任になるとは

  思ってもみなかった (笑)


  というわけで。

  翌日から剣道部は大忙し!

  生徒に呼びかけて募金集め。

  先生たちにも声をかけて。

  今じゃ、総額思い出せないけど。

  2、3万以上だったのは覚えている。

  かなり集まった。

  剣道部として貢献できて嬉しい。

  早速、私が代表して集まった募金を送金。

  被害や人数を考えてみたら

  本当に微々たる金額だけど

  少しでも役にたってくれれば。

  そんな思いでみんなで活動した学生時代だった。



                      終



   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「君こそ

    スターだ」の歌詞の一節から拝借しています 扇風機



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
素敵な思い出ですね!
愛音 | URL | 2008-10-27-Mon 16:53 [EDIT]
例え現地に行かなくても
その優しさや愛ゎ
絶対に届いています♪

冬灯さんにとって
その頃のコト思い出すだけでも
素敵な気持ちになれる暖かい思い出ですよね^^
その優しさゎいつかきっと
なんらかの形で還ってきます^^
自分に直接還ってこなくても
誰かに還してくれてるんです
そう思うともっと素敵な気持ちになりますよね♪

すいませんアツク語りすぎましたw
気持ち♪
まーきー | URL | 2008-10-27-Mon 17:11 [EDIT]
冬灯さん、こんばんは~!

そういう方々の思いが被災地に届いていたのですね^^
温かい気持ちになりました☆

しげちゃん・下人・コマッピ・浜ちゃん etc
高校の先生って何かしらの渾名を付けましたよね~(ノ∀`)
それにしても下人って・・・(笑)
感謝
じぞう | URL | 2008-10-27-Mon 21:51 [EDIT]
ボランティアは、満足感とか達成感は無くてもいいと思います。
それは何かしてあげたいと言う慈悲の心の表れだから、物足りなさや、後悔などが有ってこそ、
次はもっと力になろうと思える訳なんじゃないでしょうか?
どんな事でもそこで満足したら、人生お終いな気がします。
いつも何かしら満足出来ない事で、
向上心が生まれて来る。のかな?
女性的な心大事にしたいです。
私も自分の中にそんな心が有る事を嬉しく思ってます。こうして冬灯さんと関わる事が出来たのも、
私の中のこんな心が眼を覚ましたからなんだろうと思います。
巡り合わせとは、不思議な縁ですね。
私も今は冬灯さんとの出会いで、沢山の事を学ばせて頂いています。
この縁がもっと互いにプラスになる繋がりになれば嬉しいと思います。
これからも温かい眼で見てください。
リンクの件につきまして。
irumu | URL | 2008-10-28-Tue 10:17 [EDIT]
星月冬灯さま。

リンクをいたしましたのでよろしくお願いします。
今後ともお互い活発に運営が出来るといいですね。

ではでは、また。



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

