月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
面影ワルツ
   2日目の朝を迎えて・・・


    ※過去の日記より。高校の修学旅行記です 学校





 昨日は移動だけで、どこも観光していないので

 今日は朝から観光地へ。

 まずは六和塔。

 銭塘江の高潮を鎮め、また灯台の役目をさせるため

 宋代に建てられた塔らしい。螺施階段で最上階まで

 上がることができ、そこから銭塘江の雄大な流れを

 一望することができる 絵文字名を入力してください

 ビル何階建てくらいあるんだろう。とにかく綺麗!

 景色が素晴らしい 吹き出し

 階段を上ってる最中、私の前をコマッピ(先生)が上っ

 ていたのだけど、今だから言える話、実は抱えてる

 鞄が私の頭に調度ぶつかって痛かったんだよね (笑)

 先生は、なんか説明とかしながらゆっくり、後ろを

 たまに見ながら歩くものだから、コツン、コツンと jumee☆comedian1L

 だから、一番上に着いた時は余計嬉しかった (笑)

 
 次に訪れたのは、飛来峰と霊隠寺。

 幻想的な洞穴が72以上あると言われていて、その

 洞穴内には五代から宋、元代まで(10-14世紀)に

 造られた石刻像が338体安置されている、という。

 ふくよかなお顔の仏像を写真で沢山撮った はい、チーズ!

 
 午後は、花港公園に行って西湖遊覧した 船

 西湖は杭州市内の西側に位置したため名付けら

 れたもの。

 一つの山、二本の堤、三つの島、五つの湖、十箇

 所の景色から構成されている。

 だから、とても広い!!

 「晴れの日は雨の日にしかず、雨の日は月の日に

 しかず、月の日は雪の日にしかず」

 という言葉があって、西湖は、雪景色がいちばんき

 れいだ、という意味なのだそうだ ゆき

 (機会があれば、冬に来てみたいな。さぞかし

 幻想的で綺麗なんだろうな・・・ j )

 西湖遊覧を終えた私たちは、その後、西冷印社・

 中山公園へ 公園

 そこで暫しの自由散策 日傘でおでかけ

 本日の観光はそこで終わり。昨日と同じく杭州の

 ホテル、「黄龍飯店」へ アラビアン

 日中は少し寒かったのを覚えている。

 でも、コートを羽織るほどでもない。この年は中国

 でも例年より暖かいとガイドのジャンさんが言っていた。


    2日目終了 





 正直、今じゃあんまり覚えてないけど (笑)

 日記を読み返していても、うろ覚え・・・

 まあ、ねえ。どんだけ前なんだ! って感じだし ジー

     










  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「涙の

   天使に微笑みを」の歌詞の一節から拝借してます 、螯rヲW、J、O


    にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2012-07-20-Fri 16:25 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
西湖って聞いたことがあります。
そんなところまで行かれたのですね~
日記をつけられてたからよかったですよ(。^p〇q^。)プッ
私なんか何も覚えてません(゚∀゚ ;)タラー
西郷さんの肖像画がどこのお家でも飾ってあったことだけ覚えてます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

揚子江の川下りもも行かれたのかしら^^
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-21-Sat 13:56 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

いつも有り難うございます☆

> 西湖って聞いたことがあります。
> そんなところまで行かれたのですね~

綺麗だったのは覚えています。
ただ永遠とバスに乗っていたイメージしかありませんけど (笑)

> 日記をつけられてたからよかったですよ(。^p〇q^。)プッ

三日坊主なんで続いた試しはないんですけどね (笑)
たいてい、大きな行事があった時は書いたりしてました。

> 私なんか何も覚えてません(゚∀゚ ;)タラー
> 西郷さんの肖像画がどこのお家でも飾ってあったことだけ覚えてます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

へえ!そうなんですか~
意外ですね。

>
> 揚子江の川下りもも行かれたのかしら^^

いえ、それは行ってないですね~
なにしろ、移動が多くてあんまり観光したという記憶がないんですよ~^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

