月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
お洒落なメディア
   私の母校


  

 かなり前にやっていたドラマで、「野ブタ。をプロデュース」

 知ってますか?

 このドラマでうちの母校が使われてました。

 見る度に、おお~! 懐かしい~

 と思って楽しんでました 絵文字名を入力してください

 発見する度に友人たちとメールし合ったりして 吹き出し

 毎週楽しんでました。

 自分が知っている場所や縁あった所が映像としてテレビ

 などで見れるって、嬉しいものですね!

 それが我が母校となると、嬉しさも倍です。

 実はこのドラマ意外にも結構出てたりしてます。

 「死者の学園」

 私は見たことないけど確か、ホラー映画 ぬりかべ8

 深田 恭子主演だったかと。

 もう何年も前。 

 この映画でも校舎の中が映ってた RiKa学校

 仏教の学校なだけにホラーって・・・ (汗) 吹き出し

 学校の眼下にはお墓があるわけで 絵文字名を入力してください

 確かにもってこいのシチュエーションだけど (笑)

 なんだかね・・・  絵文字名を入力してください

 でも

 ふかきょんは見て見たかったな tamaki2

 目撃したしんちゃん(先生)は

 「別に、どこにでもいる普通の子だったよ」

 と、仰っていた。

  
  
 他にもいくつか映画に出てるらしい

 見たことある人いるかな?

 あるいは、こんなのにも出てるよ!

 なんて。

 知ってる人がいたら

 逆に教えて欲しい (笑) 

 あと、私が知ってるのはCMいくつか テレビ

 もうやってないけど、ポカリの宣伝で

 正門と煉瓦道が映ってた。

 他にも映ってたらしいけどやっぱり分からない (笑)

 ドラマにもちらほら出てるらしい。

 なぜ、そんなに出る鶴○よ (笑)

 出演した成果は出てるのかな?

 ・・・疑問 

 生徒数は少ないしどうなんだろう。

 増えて欲しいけどね。






         アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。










  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「01ME

   SSENGER」の歌詞の一節から拝借しています  絵文字名を入力してください


  にほんブログ村 ポエムブログへ
 
 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶

       
 




  
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かめとと | URL | 2009-06-30-Tue 23:29 [EDIT]
「野ブタ。をプロデュース」、名前は知っています。
でも、残念ながら一度も見たことありません……
母校が撮影に使われるというのはやはり嬉しいものがあるでしょうね。

し、死者の学園ですか?
どう考えてもホラーですね。
というか、これで普通の青春学園モノだったら別の意味で怖い!

他にも撮影に使われているみたいですね。
知らないうちに何度も見たことがあるのかも知れません。

さすらい | URL | 2009-07-01-Wed 00:01 [EDIT]
こんばんは。
自分の母校が出ていると
うれしいものですよね。
名門校ですか!?
死者の学園とは不気味ですが(笑)
応援です♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-07-01-Wed 00:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かめととさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-01-Wed 09:13 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>「野ブタ。をプロデュース」、名前は知っています。
でも、残念ながら一度も見たことありません……

もうかなり昔です。
確か、主演は亀梨くんと山下くん(下の名前が分からないですが)。
歌も流行りましたね。「青春アミーゴ」?
私も毎週は見てなかったので、いまいち内容は分からないんですけど(笑)

>母校が撮影に使われるというのはやはり嬉しいものがあるでしょうね。

そうですね! 嬉しいし、懐かしい感じがします。
あと、画像で見ると、あれ、こんな所あったっけ? とか、思わぬ発見も
あったりして、面白いですね^^

>し、死者の学園ですか?
どう考えてもホラーですね。
というか、これで普通の青春学園モノだったら別の意味で怖い!

確かに (笑)
ふかきょんが主演だったみたいです。学校の先生が撮影現場
見てたらしいんで^^
呼んでくれればよかったのに~。

>他にも撮影に使われているみたいですね。
知らないうちに何度も見たことがあるのかも知れません。

ですね~^^
結構提供してたみたいなんです。
昔は閉鎖的な所もありましたけど、校長先生が変わってからは
売り込みが激しくなった模様です (笑)
さすらいさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-01-Wed 09:18 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>自分の母校が出ていると
うれしいものですよね。

そうですね~^^
映像で見ると、あらたな発見とかもあって
楽しいです♪
懐かしさも出てきて、たまにセンチになったりも
しますけど (笑)

>名門校ですか!?

いえいえ~! 多分違います (笑)
石原裕次郎さんのお墓があるお寺、知ってますか?
横浜にある総持寺というお寺ですが。
そこが経営してる曹洞宗の学校だったんです^^

>死者の学園とは不気味ですが(笑)

ですね (笑)
いくら母校が出てると聞いても、ちょっと見たく
ないかなぁ・・・笑。

>応援です♪

いつも有難うございますww
一休せんぱいへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-01-Wed 10:03 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>時間無いので拍手のみにて失礼しまぷ~

お疲れサマンサ!
忙しいのに、どうもすみません!

>いつもありがとうございます。

こちらこそ☆
いつも有難うです^^

>しかしながら毎日のようにかっとんだ記事、底知れない創作意欲!
一年前に戻ったような感覚、吾が輩も負けておられないだわさ

前よりも今は時間もあるんで^^
せんぱいこそ、すごいと思いますよ~
忙しいのに、ハイレベルな記事作り。。。
毎日楽しみですよ~(汚すのがww)←ヲイヲイ(笑)
えーw
愛音 | URL | 2009-07-01-Wed 11:26 [EDIT]
野ブタの学校ってお姉たまの母校だったのかー!('〇';)
先に言ってくれてたらもっと気にして観たのにw
野ブタずっと観てましたw
廊下と階段の下あたりしか記憶にありませんよ(>_<)
冬灯さんへ^・^
glassmask | URL | 2009-07-01-Wed 23:30 [EDIT]
こんにちわぁ~冬灯さん。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

おっ、これまた重厚で趣のあるテンプレ^^

野ブタみたことがないですけど、
母校がTVにでるって、ちょっとウレシイですねっ(*^o^*)
小学と高校は、思いで深いので、なんかウルウルしてしまいそうです~ww
中学は、超荒れてたので・・・思い出したくな・・・w

あぁ~深きょん~観てみたい~(〃▽〃)
愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-02-Thu 20:33 [EDIT]
いつも有難うございます^^

ちょっと夜勤明けで、お返事遅くなっちゃった!

>野ブタの学校ってお姉たまの母校だったのかー!('〇';)

そうそう♪
もう何年前だろう? 5年くらい経つ?

>先に言ってくれてたらもっと気にして観たのにw

その頃知り合ってたらね~宣伝したのに(笑)

>野ブタずっと観てましたw

あ。マジで?
私は毎週ではなかったんだけど、見てた^^
確か、原作って漫画だったよね~。

>廊下と階段の下あたりしか記憶にありませんよ(>_<)

ふふ(笑)
あとはね~・・・
確か、校舎のおどり場?とか、校庭に続く道とか案外
映ってて、探すのが面白かったww
知ってたら撮影現場に行きたかったのになぁ・・・ww

glassmaskさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-02-Thu 20:42 [EDIT]
いつも有難うございます^^

夜勤明けで、ちょっとお返事遅くなっちゃいました(汗)

>おっ、これまた重厚で趣のあるテンプレ^^

なんか、神秘的な感じしません?
宗教的な雰囲気もあって、結構お気にです♪
あ。でもまた変えますがね(笑)

>野ブタみたことがないですけど、
母校がTVにでるって、ちょっとウレシイですねっ(*^o^*)

うん^^
嬉しかったですね~ww
というか、見る度、楽しんでました♪
しして、ちょっとした優越感(笑)
この番組は、確か亀梨くんと山下くん主演の漫画が原作
のドラマでした。(下の名前は分からないですが)
主題歌も結構売れましたよね。
「青春アミーゴ」  結構好きですww

>小学と高校は、思いで深いので、なんかウルウルしてしまいそうです~ww
中学は、超荒れてたので・・・思い出したくな・・・w

中学の時が荒れていたんですね。
高校生の頃はもう落ち着いてたんですか~^^
私は優等生にもなれず、かといって不良でもない、ひじょうに中途半端な
存在でした~(笑)

>あぁ~深きょん~観てみたい~(〃▽〃)

ホラー映画は大丈夫ですか?
なら、見てみて下さいww
もう相当昔だと思いますよ。
ん~7年くらいは前じゃないかな??
私も今度レンタルショップ行ったら、あるか見て来ます♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

