月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
夢多かりし年ごろ
   松茸土鍋御膳(庄屋にて)

       ※昨日の続きです。


  駅に戻ってきた私たちは、何を食べるかで

  あっちへウロウロ、こっちへウロウロ (笑)

  結構みんな優柔不断です。

  結局ルミネの最上階へ。

  やっぱり海の近くまで来たからには和食でしょう 寿司

  とは言ってもちゃんとした所は値が張る・・・ あちゃちゃ

  でも、和食は食べたい!!

  そこで私たちが選んだ店は・・・

  「庄屋」

  庄屋と言っても、ぱっと思い浮かぶ

  あの居酒屋ではなく。

  割とこじんまりとした釜飯の和食処。

  暖簾を潜って店内へ。

  ご飯時にも関わらずそんなに混んでいない。

  さてさて、注文 RiKa1

  
  アラレ・・・麦トロ定食 (私もコレにしようか、迷った)

  コザッチ・・・松茸土鍋御膳 (小)

  私・・・同じく松茸土鍋御膳 (普通)

  秋といえば、松茸!!! かお あはは

  少し高いけど・・・。

  どうせ、遠出したからには (1時間ぐらいしか

  かからないけど、気分的に・笑)

  豪華なもの食べたいじゃないですか~

  運ばれてきて、ビックリ 

  結構、量がある(笑)

  私もコザッチと同じく小にすれば良かったかも

  欲張りなものだから (笑) じゅる

  御飯が土鍋っていうのがいいよね~~ ご飯

  もう、それだけで美味しい アップロードファイル

  もちろん、味も美味しかったですよ

  松茸食べて贅沢気分 絵文字名を入力してください

  頑張って完食 完 

  満足、満足 るん

  時刻は既に21時を回って・・・。

  そろそろ帰らなければいけない時間帯。

  女の子が3人も揃うと話は尽きない。

  次から次へと話題が彷彿。

  何を聞いても面白くて、楽しくて。

  何度同じ話を繰り返しても飽きなくて。

  だけど、帰らないと・・・。

  心もほっこり。

  気分もゆったり。

  ついでにお腹もぽっこり (笑)

  別れを惜しみながら、それぞれ家路へと。

  帰りの電車の中。

  ゴトゴトと揺れながら。

  今日の思い出に耽りながら、窓の外を見つめて。

  また、来よう。

  
     
     追伸:やっぱりBMは、サザンの「希望の轍」でしょ LOVE   -ピンク-



  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「タバコ・ロードに

   セクシーばあちゃん」の歌詞の一節を拝借してます はさみ2


    
 
  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
思い出
じぞう | URL | 2008-11-09-Sun 21:28 [EDIT]
良かったですね。
楽しい思い出になって、友達っていいものなのでしょうね。
詰らない話になりますけど、私には学校の頃の友達って、ほとんど居ないのでプライベートで会うような感じって一度も無いです。
だから友達の沢山居る人って羨ましいです。
でも、土鍋って普通と小の違いって、どの位なんでしょう?
土鍋使って鍋焼きうどんなんてのも美味しいですよね。
土鍋の持つ温かみってのも影響するんでしょうね。
また皆さんで集まってわいわい出来るといいですね。

メガ一休デス | URL | 2008-11-09-Sun 22:46 [EDIT]
またまた 携帯からお邪魔し~の わ~面白い 関西には「庄屋半」て あるにょですが 庄屋の半分って意味なのか只今 電車の中でくすくすいつも有り難う御座います1日2記事みならい鯛デス急激に寒くなってるんで体温調整気を付けてくだしゃあい
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-11-09-Sun 23:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

syuuhou | URL | 2008-11-09-Sun 23:46 [EDIT]
ご訪問・コメントありがとうございました。

松茸土鍋御前ですか・・・。
昨夜、味ご飯に 舞茸しめじを入れたんですが
イマイチで、永谷園の松茸お吸い物を
プラスして、秋を楽しんでいたというのに・・・。
ちょっと、リードされました。^^;。
切ない詩と悲哀詩に押しました。v-34v-275
(全部押して帰ります・・・。)
明日への活力
まーきー | URL | 2008-11-10-Mon 00:40 [EDIT]
あれ?一瞬でテンプレが2度も変わったような・・・
目の錯覚でしょうか!?e-317

こんばんは!
仲の良い友達と豪勢な食事♪
こういう幸せが日々の活力になるんでしょうねv-411

>ついでにお腹もぽっこり
あはは、幸せな証拠ですよ(〃ω〃)
たのしそーw
愛音 | URL | 2008-11-10-Mon 07:37 [EDIT]
いいなあ女3人w
女が3人集まると姦しいって言いますよねw
4人集まるとやかましいw(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

お姉さままた。。。欲が先立ちましたね?w
わかります!わかりますよお(>_<)
あれですね、昔話でも「おおきなつづら」を選んじゃう方ですね!
私もです('〇';)

お店の名前一瞬「床屋」かと思いましたw
「庄屋」ですねすいません(>_<)
NoTitle
トクベー&キーボー | URL | 2008-11-10-Mon 08:02 [EDIT]
松茸~、、、
いい響きですね。
もう何年も食べてねーだ。

それにしても、松茸を囲んで、仲良し3人組
本当に楽しそうにしている様子が浮かんできます。

ポチ、ポチ、ポチー
NoTitle
だっちゅ | URL | 2008-11-10-Mon 11:56 [EDIT]
いくつになっても、おしゃべり、食い気はやめられません!
別れた、あとでも
いい忘れたこと、聞き忘れたことでてくるんですよね~(^^)
松茸!いいひびきだわ~。
おなかぽっこりでも、なんでもいいわー☆
Forever friends・・・♪
まゆみ | URL | 2008-11-10-Mon 20:56 [EDIT]
わぁ~ 松茸食べたんだ!!

いいナ いいナ~ ^^

私は この記事を読んで ・・・・・ 

竹内まりや さんの 『 Forever Friends 』

とゆう曲を思い出しました。

今 CD を流しながら コメントしています。

この曲は 竹内まりやさんのアルバム

『 Impressions 』 に 入っています。

ちょつと いい曲ですよ・・・・♪ ♪

      機会があれば 聴いてみて下さい。

         友達って v-291イイ!!ですよね

     本日も応援 Wポチ 拍手 で~す。
NoTitle
かめとと | URL | 2008-11-10-Mon 22:37 [EDIT]
麦トロ美味しそう!
実は松茸ってあまり好きじゃないんですよ…
もったいないことです。

親しい友人同士だと本当に話が尽きませんね。
いろんな話題が出て、マニアックな話もたくさんして、
結局最後は学生時代の思い出話に行き着くことが多いです。
一休せんぱいへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-11-Tue 12:25 [EDIT]
 一休せんぱいへ

「庄屋半」って面白い名前ですね。やっぱり居酒屋なんでしょうか?
毎日遅くまでご苦労さまです。電車の中からでも見て頂けてるとは、嬉しくて感動ですvv
一日に二記事・・心がけてはいるのですが・・昨日は更新できず!出かけてしまうと更新はできないですぅ~(しょんぼり)
まあ、できる時は頑張ります~♪
syuuhouさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-11-Tue 12:29 [EDIT]
 syuuhouさんへ

コメント有難うございます☆

松茸の土鍋って美味しかったですよvvまあ、去年の話なんですが(汗。 写真がないのが残念です。

お吸い物を入れると結構味がいいですよね~。うちもたまにやりますvv秋を満喫ですね♪カンパ~イv-275
まーきーさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-11-Tue 12:33 [EDIT]
 まーきーさんへ

コメント有難うございます☆

テンプレ(笑)もしかしたら変えた瞬間が重なっちゃったのかもしれませんね。失礼しました!

普段質素に、遊ぶ時は美味しいものを♪と思ってるので、松茸の土鍋ごはんはちょっとした贅沢気分で、すごく美味しかったですぅvv
美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますよねvv
愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-11-Tue 12:37 [EDIT]
 愛音ちゃんへ

コメント有難うございます☆

女3人でも充分にやかましい冬灯です(笑)なにげない話題でも楽しいんだよね~vv
大きなつづら・・・なぜ、わかった!??(笑)
食べ物の欲というのは・・・中々消えなくて(汗。
ついつい大きいのとか頼んで、あとで後悔とかしょっちゅう(笑)頑張って食べるよ~もちろん♪もったいないお化けが出るからね(笑) あれ・・愛音ちゃんは知らないかな(汗。
トクベー&キーボー さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-11-Tue 12:41 [EDIT]
 トクベー&キーボー さんへ

コメント有難うございます☆

そうなんですよ~。友人と集まるとやかましいくらいはしゃいじゃいます(笑)
松茸、美味しかったですね~。旬のものを食べると、その季節を味わえた気分になりますよね!今年は・・・食べれないかな(汗。 かわりに栗ごはんでも食べますvv
だっちゅ さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-11-Tue 12:45 [EDIT]
 だっちゅ さんへ

コメント有難うございます☆

そうですよね!集まるとどうしてもはしゃいじゃいます(笑)別れたあとに話し忘れたこととかでてきますよね~><

松茸、美味しかったですねvvやっぱり旬のものは食べるだけで嬉しいですvv
まゆみさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-11-Tue 12:48 [EDIT]
 まゆみさんへ

はい。松茸、美味しかったですね~vv

竹内まりやさん☆私も大好きですぅ///
カラオケでよく歌いますvv
この曲も素敵ですよね。前に結婚する子のパーティをした時、この歌歌ったら泣いてしまって・・///歌詞がなんか、永遠の友達って感じがして、胸に沁みますよねvv
かめととさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-11-Tue 12:53 [EDIT]
 かめととさんへ

コメント有難うございます☆

麦とろも美味しそうでしたvvこれにしようか迷ったんですけどね(笑)旬のものに負けました。
私も松茸、ものすごく好き~っていうほどではないんですけど。やっぱ、ちょっと遠出したからには♪みたいな気持ちでvv

友人と集まると話って尽きないですよね~。まあ、確かにマニアックな話も・・
でも結局は学生時代の話に戻っちゃうんですよね~vv会うたんびに話してるという・・(笑)それでも飽きないのが思い出を共有してるという嬉しさなんでしょうねvv
栗ご飯
トクベー&キーボー | URL | 2008-11-12-Wed 05:09 [EDIT]
栗ご飯もいいですね。
以前”甘栗むいちゃいました”を入れてご飯を炊いたら美味しい栗ご飯ができました。( ̄~; ̄)
オススメです。
トクベー&キーボー さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-13-Thu 11:08 [EDIT]
 トクベー&キーボー さんへ

栗ごはんも美味しいですよね~vvほのかに甘みが出て、私も好きです☆さつまいもだとちょっと甘みが強すぎる気がするんですけど、栗だとそうでもないので食べやすいような気がします♪
”甘栗むいちゃいました”!聞いたことあります~。あれ、案外入れると美味しいらしいですねvv手軽だし♪今度ウチも試してみます~vv嬉しい情報、有難うございます♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

