月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
ラチエン通りのシスター 2
   スポーティフ カフェ


               ※昨日の続きです。
    
  カフェで一息 ジュース

  お菓子を差し入れてくれた心優しき子なのに、トンビに

  狙われた可哀想なコザッチと、新婚ほやほやでシカゴ

  から一時帰省していたアラレと私。

  そろそろ陽も暮れ、暖かい場所を求めて後ろ髪ひかれ

  つつ、茅ヶ崎の駅へ。

  夕飯にはまだ早い・・・

  暗黙の了解でカフェを探すことに ショップ

  結婚しようが、年をとろうが(笑)、女の子というものは

  お喋りするのが好きなもの。

  浜須賀辺りから鉄砲通りへ。

  すると、素敵なカフェを発見!!!

  「SPORTIFF Cafe」 (スポーティフ カフェ)

  黒猫ちゃんマークがキュートなお店 絵文字名を入力してください

  雑誌にもよく載ってるから知ってる人は多いかな?

  店の前でぼんやりしている所へ、キレイなお姉さんが

  ドアガールよろしく、エスコート。

  田舎娘3人組が(笑)、おどおど店内に入る。

  照明が落とされて、薄暗い雰囲気。

  モダンなNYスタイルといったらいいかな。

  (うわ~!!ステキ リボン )

  キョロキョロ見てると、

  「テラスもありますよ」

  迷わずその方へ。

  テラス席は、ちょっとした中庭風になっていて、

  嬉しいことにひざ掛けまで用意されている。

  こんな感じ クリック

    2.jpg


  ここでは犬を連れてきていいみたい。

  老夫婦が大きな犬を連れて入ってきて、優雅にお茶 カップ2

  傍で犬が大きな欠伸。

  きっと、海辺で遊び回って疲れたんだ。

  (もう早く帰りたいヨ)

  なんて、思ってるのかな。

  そんなことをぼんやり思っていると。

  注文したものがやってきた。

  コザッチ・・・ハーブティ コーヒー

  アラレ・・・八宝茶(中国のお茶で、花とか入ってる。

  見た目、すごいキレイ 絵文字名を入力してください
  
  私・・・アイスストロベリーラテ(苺の蜜とミルク、

  珈琲の三十層 いちご )

  でも、ちょっと後悔・・・。

  肌寒い中、冷たいものを注文した馬鹿な私は鳥肌を

  立てながら頑張って飲んで・・・ ムゥ

  女友達というのは、仲いいようで実は冷たい。

  寒がりながら一生懸命飲んでいる私を笑いながら

  二人は暖かい飲み物を美味しそうに飲んでいる・・・ cry

  (くそ~!絶対飲み干してやる メラメラ 絵文字名を入力してください )

  そんな時、天の神様が (笑)

  天窓が閉まった!!

  お陰で風がシャットダウンされ、少しはましになった。

  アラレがトイレに立った隙に、さっきの復讐 

  八宝茶をコクリ。

  天然の甘みなのかな・・・美味しかった。

  少し体の中も暖まった所で店を後に。


   忠告:肌寒い時は無理せず暖かい飲み物を!あっせ


              さあ、次回は晩御飯編 ご飯


  

   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ラチエン

    通りのシスター」から拝借しています  魔女





 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
あはw
愛音 | URL | 2008-11-08-Sat 19:47 [EDIT]
なんだか仲良さそうですねw
トンビに襲われた子も来てたんですね('〇';)
今回ゎ襲われなかったようでよかったよかったw

冬灯お姉さま
わかります。。その気持ちわかります!w
私も深く考えずに一番おいしそうなの選びますw
微笑ましい記事でした^^

まーきー | URL | 2008-11-08-Sat 20:16 [EDIT]
こんばんは~♪
トウモロコシありがとうございますw

>女友達というのは、仲いいようで実は冷たい
へぇ~、そういうものなのですね^^
“しまった!ワタシも温かいものにすればよかった”
なんて思っておられたりして・・・?(*゜ー゜)

>くそ~!絶対飲み干してやる
このお気持ちよくわかります!!
変なスイッチが入った瞬間ですよね~

晩御飯編も楽しみにしています☆

だっちゅ | URL | 2008-11-08-Sat 21:12 [EDIT]
いやいや、ほんとに・・・
いくつになっても、話つづけております。
だっちゅも、昨日友人に会い
まー、しゃべる、しゃべる・・・・
ランチ中、歩き中、カフェ、買い物・・・・
お口が飛び出ておりました。
こればかりは、歳は関係ないようですよ。☆

かめとと | URL | 2008-11-08-Sat 21:44 [EDIT]
お洒落なカフェですね。
犬もOKなのが特にポイント高いです!
この中から選ぶなら八宝茶かな…

寒くなってもアイスコーヒーをよく飲んでます。
ホットも好きなんですが、猫舌なもので…

僕も友人同士集まるとよくしゃべりますよ。
けっこうマニアックな話題が多いかも。

>女友達というのは、仲いいようで実は冷たい。
ふーむ、なるほど…

syuuhou | URL | 2008-11-08-Sat 23:15 [EDIT]
ご訪問・コメントありがとうございました。
一位じゃないですか!?v-315
今頃ですが・・・。v-275
いつも酔ってて、すいません。
冬灯さんの、日常エッセイ版も
マネできませんねえ。
分かりやすいし、小気味いいですね。
晩御飯編、よろしくお願いします。
カフェ
じぞう | URL | 2008-11-09-Sun 00:16 [EDIT]
最近珈琲も飲みに行ってないので・・・
肌寒い時に外から中に入って飲むあったかいココアが一番かなあったまった所で、改めて珈琲一つなんて、日常だった頃が懐かしい~・・・

コメントの続き・・・
>八方ふさがりはある意味、八つの出口がある、と父から聞いたことがあります。これは持論なのでしょうが。
眼から鱗ですね・・・そっか、そうですね。
さすが仏に使える方は違いますね。
最近自分は僧籍を持つべきだったのかな?
なんて思うことが多くて・・・まだ諦めては居ないんですけどね。
>本当に大事だと思っている人意外は私は傍観するように努めています。
元はきっと冷たい人間なんですよ(汗。
私のようなものにこれだけ真剣になってくれる人の何処が冷たいのでしょう。
温かすぎるほど温かい心の人だと思いますが、
すみません、嘘つけないものでついつい本当に思ったことをいってしまいます。
ご心配をかけてすみません。
私は大丈夫です。
もう慣れていますし、結局自分で克服する事も自分に与えられた修行なのだと思うようにしています。
たまに凄くめげますけど、でもそんなときは必ずこうして助けてもらえますから、これも神仏の加護だと思います。
いつも助けていただいてすみません。
ありがとう
冬灯さんの気持ちはしっかりと私に伝わりました。冬灯さんもきっと仏様の微笑みを持った人なのでしょうね。
貴女の様な方に祈って頂ける私は幸せ者ですね。
もう一度・・・ありがとう感謝します。


楽しそ~う・・・♪
まゆみ | URL | 2008-11-09-Sun 13:21 [EDIT]
こんにちは ^^

素敵なカフェですネ

行ってみた~い 

なにやら とても楽しそうな お三人様

楽しい記事に 思わず笑っちゃいました。

次回の晩御飯遍が 楽しみ~♪♪
こんちはー冬灯さん^^
紅蓮 | URL | 2008-11-09-Sun 13:40 [EDIT]
ウワヲッ!!ここ行きてぇー!
Cafeダイスキ紅蓮には、ど、ド真ん中なのです^^
愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 18:12 [EDIT]
 愛音ちゃんへ

コメント有難うございます☆

三人いて、一人だけ狙われるというのもかわいそうだよね・・まあ、笑ってしまったんだけど!
そうなの~。結構ね、考えずに頼んじゃうから(笑)よかった~愛音ちゃんも仲間vv姉妹だから似ちゃうのね~vv(えっ。
友人と集まるとどうしてもおバカキャラになります(爆)!
まーきーさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 18:16 [EDIT]
 まーきーさんへ

コメント有難うございます☆

そうそう、へんなスイッチが(笑)
私が震えながら冷たいものを飲んでる隣りで笑いながらこれみよがしに温かいものを飲んでる友人・・中々に意地が悪い(笑)そんな仲間です(笑)
だっちゅさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 18:18 [EDIT]
 だっちゅさんへ

コメント有難うございます☆

そうなんですよねー!友達と会うとホントお喋りが止まらない(笑)些細なことでも面白かったりしますよね~。でもそんな風に付き合える友人っていいものですね☆別れると、どっと疲れます(笑)
かめととさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 18:26 [EDIT]
 かめととさんへ

コメント有難うございます☆

はい。素敵なカフェでした♪中々お洒落でvvどうやら夜になるとバーになるらしいです。海の近くのカフェってお洒落だからついつい長居してしまうんですよね~。
八宝茶、一口飲みましたが(勝手に・笑)美味しかったですね~。お茶っていいですよね。
かめととさん、猫舌さんなんですね~。私の友人たちもほとんどそうなんですよvv結構多いですよね。私は熱々大好きです(笑)
やっぱり友達と集まると喋りまくりますよね(笑)楽しくてついつい・・時間が経つのが早いです☆

一口くらい、飲む?って言ってくれてもバチはあたらないだろうに(笑)そんなの頼むから~なんて言って笑ってるんですよ・・意地の悪い友人どもです(笑)
syuuhouさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 18:29 [EDIT]
 syuuhouさんへ

コメント有難うございます☆

1位!そうなんです・・有難うございますvv
みなさまのお陰でvv
小気味いいですか~!よかった~♪嬉しいですvv読んでて少しでも面白いと思ってもらえたらと、思ってます。暇つぶしに見ていって下さい(笑)
まゆみさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 18:33 [EDIT]
 まゆみさんへ

コメント有難うございます☆

友達と集まるとまだまだ学生気分が抜けないですね(汗。でも、すごく楽しいです♪友達っていいものですね!
そうなんですvvここのカフェ、すごく雰囲気よかった♪お洒落で、夜になるとバーになるみたいです。海辺のカフェって感じですよねvv
紅蓮さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 18:36 [EDIT]
 紅蓮さんへ

コメント有難うございます☆
ド、ど真ん中でしたか!良かったですvvカフェっていいですよね~。とてもお洒落でしたよvvしかも茅ヶ崎!いや~サザンファンとしては最高な場所ですよね♪ぜひ一度♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

