月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
秋待つ黄昏の海に想う
   茅ヶ崎の海

  
 去年の話ですが。、ちょうど今頃の季節に友人たちと海に

 行ってきました ぐふふ

 秋の海というと想像するのが、寂れた、哀愁漂う雰囲気を

 思い描くけど、とても暖かかった。

 まるで小春日和な陽気で、人もいっぱい。

 犬を散歩してる人、子供連れの人、サーフィンしてる人、

 釣をしてる人。

  どこかのんびりとした、のどかな景色の中、こうして海を

  ぼんやり眺めるのってものすごく贅沢かも キラキラ

  
    DSC00165_convert_20080902041330.jpg

      海も凪いていて、静か絵文字名を入力してください

  
 何を語るでもなく、ぽつりぽつりと喋りながら波を見つめた

 り、時折聞こえる子供たちの楽しげな声や嬉しそうに走り

 回る犬を眺めたり・・・。

 キラキラと太陽が水面に反射するのを眺めたり、海辺をそ

 ぞろ歩いたり・・・。

 今度は一人で来てみるのもいいなあ、なんて思ったり。

 かなり充実した休日を過ごせて幸せ☆

 デジカメで写真もいっぱい撮った。笑顔弾ける子供たちや

 風を気持ちよさそうにきって走っていく犬、遠くに見える烏

 帽子岩、打ち寄せる波飛沫・・・。パチリ、パチリ。

 どの瞬間も生き生きとしていて輝く息吹を感じる。

 そんなゆったりと刻(とき)が流れる中、

  (ぐ~~~~~)
  
 誰のお腹だか (笑)  かお

 体は正直なもので、そろそろ小腹もすいた頃。

 マイマイ(友人)が作ってきてくれたカップケーキをパクリ choco berry cake

 せっかく優雅にロマンチックに浸っていた私たちだけど

 やっぱりどこまでいっても私たちは私たち (笑)

 楽しげにぱくついていると、どこからか怪しげな物体が・・・。

 一瞬のうちに、なんとトンビがカップケーキを狙ってきた!! えぇ~

 しかも、狙われたのは作ってきたマイマイのものだけ (笑)

 いや~~、もう一瞬すぎて呆然・・・。

 憐れ、狙われたケーキは無残にも砂浜にポトリ・・・。

 南無・・・・・。 ちーん

 最後はこういうオチでしたか (笑)

  
 段々と陽も傾いてきて、綺麗な夕陽も拝んだ所で名残り

 惜しみながら、海を後に。

 (よし。今度はお弁当でも持ってきて、本でも読みながら

 過ごしてみよう!)

 なんて思った 音符

 

     DSC00170_convert_20080902041426.jpg
    夕陽を浴びてキラキラ 


  またしても続きますよ~~笑。

   
   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「八月の詩」

    の歌詞の一節から拝借してます ボタン23



  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

syuuhou | URL | 2008-11-07-Fri 13:34 [EDIT]
ご訪問・コメントありがとうございました。
海辺に暮らしている人は、コンクリートジャングルに住むと、幸せ感が いっときそこで感じられ、
そういう意味では、付かず離れずの環境であれば、
あとは、時間感覚さえモノにしてしまえれば
贅沢な悠久を手にできますね。
いいですねえ・・。e-2441個進呈!^^

愛音 | URL | 2008-11-07-Fri 18:06 [EDIT]
トンビこわw
素敵な夢も素敵な風景も大事ダケド
やっぱそれだけじゃ生きていけませんからね!w
花より団子
どんなときだってお腹すきますw
茅ヶ崎に
ゆき | URL | 2008-11-07-Fri 19:41 [EDIT]
こんにちわ

僕も、もう何年か前になるけどこの茅ヶ崎の浜辺と
行ったことがある。
それは、なんとはない、遠い昔にあった女ような
そんな気がした。
あの海は、飄々として時に、凛とした貌を持っていた。
また、無邪気なあの貌[かお]に逢いたい。
無頓着な、僕の心が青くなれる
そんな、海辺に、中であの唄が流れたから
君の 髪が潮風に流れて
夕日が 茜になって、その中で君が、泳いだら
最高な、気分になれるから。


だっちゅ | URL | 2008-11-07-Fri 21:59 [EDIT]
いいところが、お近くにあるのですねーv-410いいなー
ん~、とんびもおいしいものが、解るのでしょう。
だっちゅの、友人はソフトクリームをそのまま、
もっていかれました。☆
海・・・
じぞう | URL | 2008-11-07-Fri 22:55 [EDIT]
いいな~砂浜で・・・
うちの所は石ころだらけ、挙句に石が積んであったりして、ここは賽の河原か~ってな感じです。
一枚目の写真の構図、被っちゃいましたね?
でも、去年の物とのことなので、私が被らせましたね。
とんびって、人の食べてる物をさらいに来るけど、
結構じっくり見てると、カラスに追いかけられたりして、意外とへな猪口です。
一応猛禽類鷲や鷹と一緒なんですけどね。
でも、顔つきは鷲や鷹と比べると、優しい顔してますよ。
まあ実際に襲われたらそれど頃じゃないですよね。

コメント有り難う御座います。
冬灯さんは、私が苦手とするような事をサラッと出来ちゃいそうで、すごいなぁと思います。
どうしても、肩入れしちゃうんです。
なかなか割り切れない、自分が苛められた事のトラウマかなって思いますね。
実際追い出されようとしてる人も、冬灯さんの言うとおりの人間なんですけどね。
時には厳しさも必要なんですよね。
なんか冬灯さんって、ほんとに言ってくれる事の一つ一つがすごく有り難いなって、思える人ですね。何かを気付かせてくれる人です。
比較してしまうのが何時も失礼だと思いながらも、あの人と同じ事言ってくれる人だなぁ~って思います。
あ~…昨日の詩ですが、私は冬灯さんが間違えて前の記事を載せたのかと思うくらいに、開いた瞬間あれこれはもう見たよって、デジャヴって、奴でしょうかね?戻っちゃいますけど、あの詩の様になったら、ある意味自分が頑張れば、家族全員を守る事が出来るって事にもなりますね。

小っちゃくても、心の広い人は大きく見えるものですから、気にしないで堂々としていてください。
きっと素敵な女性に見えますよ☆

様々な事を教えて頂ける貴女を、先生と呼ばせてください。
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-11-07-Fri 23:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅蓮 | URL | 2008-11-08-Sat 03:43 [EDIT]
それでも魅せし茅ヶ崎^^
そういや、ドラマ“波乗りレストラン”は9日までやってますね。
ストーリーはともかくサザンに触れる日々です(笑

syuuhouさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-08-Sat 15:27 [EDIT]
syuuhouさんへ

v-375有難うございますvv

海に行って、眺めていると時間というものが
遠いところにあるような、そんな錯覚さえ感じて
しまいますvvただ流れるだけの時間って、優雅で
いいものですね☆
愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-08-Sat 15:31 [EDIT]
 愛音ちゃんへ

コメント有難うございます☆

花より団子(笑)
まさにその通り~vv
やっぱりどんなにセンチになりきっても
お腹は空くvv
トンビにはほんとビックリした!よりにもよって
作ってきた子が(笑)
海辺でもの食べたらアカンね(笑)
ゆきさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-08-Sat 15:35 [EDIT]
 ゆきさんへ

コメント有難うございます☆
ご訪問、有難うございます♪

最高な、気分・・・素敵な言葉を有難うございますvv茅ヶ崎は江ノ島の方とは比べてだいぶ波を穏やかですよね。のんびりするにはもってこいの雰囲気ですvv
ゆきさんも素敵な思い出があるのですねvv
だっちゅさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-08-Sat 15:40 [EDIT]
 だっちゅさんへ

コメント有難うございます☆

茅ヶ崎へは電車で1時間で着くんです♪
ちょっと行くというには少し遠いのかも?しれませんが、電車に揺られながら海に思いを馳せたりするのも楽しいので、案外私にはちょうどいい時間なような気がします♪

えっ!!ソフトクリームを!!そ、それは残念でしたね・・ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいました・・
こういう不運に恵まれてしまう運命をもつ人っていますよね(笑)でも、アイスだけですんで良かったです~
紅蓮さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-08-Sat 15:44 [EDIT]
 紅蓮さんへ

コメント有難うございます☆

はい。茅ヶ崎♪やっぱサザンファンと行って日の沈むまで語らいたいですね~vv残念ながら私の周りにはいなくて寂しいです・・
ドラマみてますか?曲は嬉しいですね。もっと沢山流れてくれると嬉しいのにな♪あと、もっと昔の曲とかも題材にしてくれるといいのに~ぃ。そう思いませんか?(笑)
momocanalさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-08-Sat 15:58 [EDIT]
 momocanalさんへ

コメント有難うございます☆
ご訪問、有難うございますvv

茅ヶ崎が故郷とはvv羨ましいです><
実は私はサザンの大ファンでして。特に桑田さんが大好きなので、茅ヶ崎に住みたいなあと思うくらいですvvいい町ですよね。波も穏やかですしvv

詩まで見て頂きまして///有難うございます☆
普段は暗かったり、反骨精神の塊のような詩ばかりですが(笑)、数少ない明るい詩を見て頂き有難うございます☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

