月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
奥歯も凍るような 2
   強盗事件~おうち編


 もう家に着いた時は、かなり気持ちも落ち着いていて、

 逆に警察署での事情聴取の長さにどっと疲れが出て

 きた感じで、更にお腹が空いた (笑)

 緊張感が取れるとね、人間って単純な生き物だなぁ。

 というか、私がか (笑)

 まあ、ね。何も食べてなかったから ←いい訳してみる 腟

 帰ってきて、家族に事件の内容を話して、ご飯食べて、

 とりあえずリラックスしようと思って、お風呂へ。

 やっぱりお風呂に浸かると、違うね。

 ものすごい気分が楽になった。

 お昼頃、店長とエリアのマネージャーが挨拶に来てく

 れて、うちの両親及び私に対して謝罪をしてくれた。

 うちの両親は、まあ、ひとができてる方だから、一方的

 に責めたりしない。深夜でサービス業、更にはお金を

 いじる仕事をしているのだから、こういう事件が起こる

 ことだって有り得る訳だし。

 ただ防犯上の問題や、設備、仕事している人達の犯罪

 防止への姿勢や心構えなんかを見直すべきなのではな

 いか、という話はしてくれた。

 確かにね。ウチの店そうとう甘かったと思う。レジはロック

 しないし(離れる際)、裏のドアは開けっぱなしだし、事務

 所も開けっぱなし(事務所にしかトイレがなくて、お客さん

 に聞かれたらココを使用してもらうので、開けてあると中が

 丸見え状態)、肝心の防犯グッズはレジの周りにない(ボー

 ル状で色がつくカラーボール)

 私が勤務する時は、必ず事務所や裏のドアは閉めるんだ

 けど、レジのロックは時たま忘れがちだから、今回の件で

 防犯に対する意識を改めた。

 やっぱり意識することから始めないとね。人間慣れてしまう

 のが、一番恐いから。


          もうちっと続きます。


  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「エロティカ・セブン」

   の歌詞の一節から拝借しています  jumee



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
智太郎 | URL | 2008-09-19-Fri 10:40 [EDIT]
星月 冬灯(とうか)凄い!人気ブログランキング1位が多いですねぇプチプチっとしときましたが・・いいなぁ\(^o^)/・・あと防犯設備会社を変えたほうがいいんじゃないですかね?
はじめまして~♪
ゆい | URL | 2008-09-19-Fri 11:20 [EDIT]
来て下さって有難うです。
あれれ、事件ですか??
この頃は物騒ですね。
体と心は大丈夫ですか?
また、参りますね、落ち着いたころに・・・
防犯
kazuhiro88 | URL | 2008-09-19-Fri 18:33 [EDIT]
はじめまして、冬灯さん。
私は前に自宅に空巣に入られた事がありました。
当然ショックでしたが、それまであまり防犯などについて考えた事がなかったから、いろんな人に話を聞いたりしました。
いまは鍵を増やしたり、夜消していた電気を付けたりしています。
ほんと、物騒な世の中です・・

かめとと | URL | 2008-09-19-Fri 20:43 [EDIT]
ご、強盗に遭ったことがおありだったとは!
うーん、人生なにがあるかわかったもんじゃないですね…

強盗じゃないですが、僕も仕事柄、
空き巣被害にあったマンションの部屋に行ったことが
何度かあります(僕は警察じゃないですよ)。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

