月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
心の扉を明日へと開いて
   「ワールドグランプリ女子開幕」


 まさにオリンピックの前哨戦。

 いよいよ、スタートしたね。

 それにしても、選手達は大変だ。

 最終予選が終わったかと思えば、息つく暇もなく、今大会。

 そして、すぐにオリンピック。

 最終予選に回らなかった国は、この大会までに充分体を

 休められた訳だけど、日本を始め、カザフスタンなどは、

 大きな大会が終わってすぐの戦いだから、心身共に疲れ
 
 ていることだと思う。

 ワールドグランプリーーー残念なことに、センターのえりか

 ちゃんが膝の負傷で控えに回ってしまったね 絵文字名を入力してください

 でも、彼女には、オリンピックで活躍してほしいから、

 今は仕方がない。充分とまではいかない期間でも、少し

 でも体の為に休養して、ベストコンディションで戻ってきて

 ほしいと思う。

 初戦のカザフスタン戦の出だし、良かったね カオ 

 やっぱり、オリンピックがかかってないだけ、危機感とか、

 がむしゃらな雰囲気とか、そういうのはなかったけど、

 かわりに淡々と自分達のプレーを確認しながらやってる

 感じがした。そして、凄いと思ったのが、最終予選の時

 よりも、スピードがパワーアップしてたこと! びっくり キラキラ

 え!? あんな短期間で !! 表情11

 ・・・マジ、スゴイな、この子達。

 いったい、どんなマジックだ。解説してた河合アニキも

 中田ネーサンも感嘆してたね。

 メグのバックアタック、スピードもだけど、より確立が

 高くなったんじゃない !?

 河合さんも「相当練習したんでしょうね。なんの戸惑いも

 なく、思い切り打ってる」
 って言ってたけど。

 確かに、殆どミスなくバックアタック打ってたもんね 笑顔 笑顔

 最終予選では、後半の試合になるにつれ、ちょっと決まらなく

 なってきてたけど、巧く調整して、少し安定感が増したと思った。

 ただ、最終でも思ったけど、さおりんのバックアタックがもうちょい

 ・・・みたいな、ね。

 もう少し修正して安定感が増せば、このチーム、かなりイイ所まで

 いけるんじゃなかろうか。

 あと、平行トスからのスパイクのスピードも速くなってたね。

 解説でも言ってたけど、さおりんにパスする速度がほぼ、シンと

 同じくらいにしたらしい。最終では、テンちゃんがトスを上げられない

 時は、センター陣がやっていたのを、この大会では、前のように

 さおりんに戻したね。

 センター陣のトス、正直いまいちだなあと思っていたから、やっぱり

 戻して正解だと思う。さおりんは器用だし、トスも巧いしね。

 カザフスタンは、今回エース不在ということで、チームとしてもバラバラ

 だったし、レシーブもガタガタだったね。

 見てて、あ~、これは3-0だなと思った。

 少しだけだったけど、期待のセッター、河合ちゃんが出たね。なんか、

 初々しい カエル ひまわり

 まだ、18歳だもんね 絵文字名を入力してください

 テンちゃんが抜けた後のことを考えて、今から若い子を育てていこうと

 してるんだろうね。少しでもチャンスがあれば使っていこう、経験を

 つませたい、そんな思いが柳本監督の中にはあるのだろうと思う。

 オリンピックでも、少しでも出番があるといいなと思った にこ

 まずは、今日の一勝に拍手! 絵文字名を入力してください



       ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「素敵な夢を

        叶えましょう」の歌詞の一節から拝借しています パフェ




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

