月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
待ちぼうけの月
   事件・解決編


 流石に2日間は仕事を休ませてもらった。

 次の日も聴取があって、何人かの顔写真を見せ

 られた。

 「この中に、犯人だと思う人物がいますか? 」

 と、聞かれて迷わず指した人物ーーー間違いない。

 この人だ! punpun

 特徴的な顔してるから一発で解ったよ!

 どうやら刑事さんたちも予想していた人物と合致

 したようで、明日の朝一で捕まえることにしたと言われた。

 おお~。対応が早いなあ。

 で、そこでまた私の出番。

 連行してくるので、本人かどうかを確認してほしいとのこと。

 いわゆる、ミラー越しに「この人です! 」とかドラマでよく

 言うアレ。

 ちょっとドキドキしながら、翌日お迎えに来てくれた車に乗っ

 て、警察署へ。

 向こうから見えないとはいえ、やっぱり緊張の一瞬だった。

 間違いなく犯人であることが証明され、(本人も素直に自供

 したらしい)、ホッと一安心 腟

 これで事件も解決。一件落着 あはは

 私の出番もコレでおしまい。

 ・・・と思っていたら。またまた聴取 沈黙

 もう、イイよ。捕まったじゃん。疲れたよ・・・。

 でも、仕方ない。1時間程また拘束された。

 さあ、もう本当にコレで終わったんだ! って思っていたら

 今度は検事局に出頭・・・ 

 また一から説明をしなければいけないらしい。

 しかもコレがものすごい時間がかかった。

 PM13:30に開始して、終わったのがPM18:00頃。

 もう本当にクタクタ・・・。仕事してる方がよっぽどラク (笑)

 しかも、この日仕事上がりだったから眠くて、眠くて 腟

 何度、手を抓ったことか (笑)

 部屋はよくドラマに出てくるような、机があるだけの

 殺風景な様子で、助手?書記?のような人がいて、

 検事さんが言った言葉を清書していく形で進行して

 いった。私は、聴取の後、その清書待ちをしなくては

 いけなくて、それがものすごい時間がかかった。

 流石にこれで最後だったよ。

 ようやく私の協力もここまで。

 正直、事件自体よりもその後が大変だった。気疲れ

 というか・・・なんというか。

 もう強盗には遭いたくない (笑)

 まあ、そうそう遭わないと思うけど。


   
          次がラストです  本棚


  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「恋の

   ジャック・ナイフ」の歌詞の一節から拝借してます paw



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

