月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
花散る運命(さだめ)
   花盗人


 スプレーマムが枯れてしまったので、次は

 竜胆にしました jumee


  20080910083839.jpg

 この花見ると、秋が来たというカンジ。

 仏花用にたーちゃん(父)が買ってきたのを

 5輪ほど拝借 (笑)

 ほら、花は泥棒のうちに入らないって言うし 腟

 さすがにこれ以上とったらバレそうだったので

 まあ、5輪もあれば充分かぁ~

 どのみちすぐばれるけど (笑)

 花瓶がね、ちょっと小さくて。かなり下の方を

 切ってしまったので、花がもったいないなあと

 思い・・・


    20080910083837.jpg
 
 こんな風にもアレンジしてみた キラキラ

 案外、イイ??



   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「恋の

    ジャック・ナイフ」の歌詞の一節から拝借してます 



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぶるがりあん | URL | 2008-09-14-Sun 14:57 [EDIT]
こんにちは~^^
お久しぶりですっっ
わぁ!チョー綺麗な花じゃないですか!(・艸・。)

りゅうたん・・・っていうのでしょうか。。w
こういうインテリ(?)っぽいのを家に置くだけでちょっとお洒落な感じしますよね^^

なんか花瓶専門店みたいなのあると こういうのがきっかけで検索してみたくなりそうな(笑)
こんにちは♪
ケルベロス | URL | 2008-09-14-Sun 15:55 [EDIT]
とても 綺麗ですね♪

生花 って 活ける人の心を表す って
言いますよね・・?
落ち着いてて とても 素敵ですね♪

遅れちゃいましたけど リンクさせて
くださいね♪

じぞう | URL | 2008-09-14-Sun 17:25 [EDIT]
鮮やかな色ですね。
濃い色の花は好きです。
淡い色の花も、いいですが、儚く思えるので、悲しくなります。
家は親父さんの姉妹達が、華、茶、着付け等、まあ多彩な、一族な者で少なからず、影響を受けてます。(元来芸術一家のようです)
因みに、野生のトリカブトの花、青紫とでも言うのでしょうか、綺麗な色です。
長くなりましたが、いつもコメントありがとうございます。
大丈夫です。冬灯さんのような方なら、誰にでも言うべき事を言っていいと思いますよ。
私が、いつも釘を刺されるあの人も、貴女と同じ年ですが、心根の良い方は、年齢、性別
等関係なく、素敵だと思いますよ。
きっと、貴女も素敵な方なんでしょうね。
いつも、記事、コメントの卓抜さに、敬服しております。
これからもよろしくお願いいたします。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

