月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
世に万葉の花が咲くなり
   「悦子」


 涙は枯れることは無い

 でも、必ず止まるから

 無理しないでいい

 今は泣きたいだけ泣けばいいさ

 どんなに辛くても

 いずれは時が緩やかな

 波に変えてくれるから

 きっと夢のような想い出に変わるから

 そうしたら、またその美しい笑顔を見せて


           友人に捧ぐ詩ーーーー ribon






 
 口下手な私は、詩という形でしか、友人を慰める術を

 知らない。

 こんな陳腐な詩で、彼女の心を宥められるなんて、

 思ってやしないけど。

 でも、元気を出して欲しいから。

 少しでも笑顔になって欲しいから。

 どんな時でも味方だから。

 そんな思いを少しでも伝えられたら・・・。

 そう思って作った詩。

 彼女に、私の思いが届くだろうか?

 自己欺瞞だろうか。

 それでも、私にはかけがえのない友人だから・・・。

 
 泣きたくなったら、いつでも胸を貸してあげる。

 だから、我慢しないで。

 自分の心を偽らないで。

 もっと、素直になって。

 泣いたって、いいんだよ。

 



          ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの

           アルバム名「世に万葉の花が咲くなり」から

           拝借してます。友人へのメッセージとして Rabbit



にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シャイドリーマー | URL | 2008-06-26-Thu 11:16 [EDIT]
はじめまして!訪問履歴から来ました。 お友達への思いが伝わってきました。 口下手とのことですが、実は私もそうなので(書くのは苦になりませんが)勝手に親近感を持ってしまいました。 

よかったらリンクさせていただいてよろしいでしょうか? 

ぜひお願いいたします
ヤホーヾ(*^▽^*)ノ
さくら | URL | 2008-06-26-Thu 12:07 [EDIT]
当店にご来店いただきありごとうございましたm(__)m

ご友人も、きっと心が楽になったのではないでしょうか?

星月冬灯様
涼やかな風のような方かなぁ~なんて勝手に想像してます(ごめんなさいですm(__)m)

実はあたし
四国(愛媛県)です。
真言宗だったりもします・・。

(シャイちゃんのとこにも行かれてたのですね。とても暖かい方ですよd(ゝ∀・))

(もしよろしければ、あたしもリンクを・・・。)お・・お願い致しますm(__)m

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

