月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
病める時代
   事件が終わって・・・


 なんだかんだ言って、こうして笑って?話せるのも

 なんの怪我もなく済んだからであって、やっぱりど

 こか怪我、もしくは重傷であったら書くこともできな

 いほどのトラウマを抱えていただろうなあと思う。

 本当に神や仏に感謝したい。もちろん、家に帰って

 まずは仏壇、仏さまに無事を感謝しました。

 両親や弟だって、こうして私が無事であったから落ち

 ついた態度で対応してくれたわけだけど。これが怪我

 でも負っていたら、笑っては済ませられないだろうしね。

 お陰で何事もなく、犯人も早急の逮捕に至って、安心

 したわけで、私もなんだかんだいって、まだその99ショッ

 プにいたりする。

 でも、こんな頑丈な精神の私でも(笑)、やっぱりしばらく

 はレジに入るのが怖かった。怖いというか、男の人が来る

 と、ビクッとなる。今はもう平気だけど。

 しかし、店も結構薄情だ。事件翌日、出れませんか?だって ムカツク!

 なんて人情のない・・・悲。

 見舞金くらい寄越せ! と言いたくなる。

 警察署からは協力費としていくらかはもらったけど。

 こんなに時間を割いたんだから、出勤できなかった分くらい

 は給料出てもよくない? と思う私はがめついだろうか・・・。

 一番最初に、刺されないという妙な安心感があったと書いた

 けれど、やっぱりそれは神仏のお陰なのだと思う。

 信仰心のない方には理解不能かもしれないけど、私や家族

 はそう思ってる。護られた。本当にそう思う。

 ああ、私はどの道にたとえ進もうとも、神仏とは縁が深いのだ

 なあ、そう思えてならない。

 今ある命にまずは感謝したい。




 長々と、強盗事件レポートに付き合って頂き、有難うございます。

 みなさんも気をつけて! どんな犯罪にいつ巻き込まれるか解ら

 ない世の中。気をつけようにもムリはあるけれども・・・。でも、想定

 することも時には必要かと。

 ちなみに神奈川新聞だけど、某女性として記事に載ってしまいま

 した・・・。こんな形で載るなんて、ネェ・・・。


  このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ネオ・ブラボー!! 」

   の歌詞の一節から拝借しています  ケーキ



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
智太郎 | URL | 2008-09-20-Sat 11:15 [EDIT]
プチプチっと×6回?(拍手含め!)しました!妻の実家は佐賀県佐賀市・真言宗のお寺ですわ・・自分は正直、宗教が異なっても、イイ人はいい人思ってますねん!とうかさんに趣味・関心も似てるし、少し自分が年上ですが?サザン好き!芥川龍之介の「恋」?だっけか?大学時代先輩に読め!言われ読んで感動!柔道初段で書道三段で腹も三段気味?今後ともよろしくお願いします!!<m(__)m>
辛いのは?
じぞう | URL | 2008-09-20-Sat 20:25 [EDIT]
これだから事件が起こると、被害者の心理は大変になるわけですよね。
確かに犯人を捕らえることも大事かもしれないけど、
お上は、カウンセラーの資格持った人にしようよってな感じですね。私的には!
被害者心理なんて者は第三者任せですからね。
何はともあれ、無事が一番ですけどね
確かに守られているんでしょうね、。
私もそう思うこと良く有りますよ、一般民間人には(進行の無い人には)
自分は悪魔に魂を売ったんだと、言ってますが・・・
その方が解りやすいようなのでね・・・悲しい事だけど、
日本人の信仰心って、なくなりましたよね。
99ショップさん!それはナインじゃナインですかぁ?
守宮 月光 | URL | 2008-09-20-Sat 20:45 [EDIT]
ワタクシもふざけた記事を書きながらぬるぬる生きていますが・・・

出勤の際は今日も家族が無事に過ごせるよう
帰宅の際は無事に過ごせた事を
日々、神棚、仏壇に手を合わせ
神様、仏様、ご先祖様に感謝してます。
何事も無く無事に帰宅できたのは
ご先祖様や神様、仏様の御加護だとオレも思います^^

しかし・・・翌日出れませんか?と言う質問v-40
お店にイエローカードですv-33
とんでもない体験でしたネ・・・
ではでは~またお邪魔しま~す♪
それはナインわ!
MEGA一休DETH | URL | 2008-09-21-Sun 11:30 [EDIT]
 賛同!目に見えない何かに護られてるのは
間違いないですわ、それが信仰心なのかは別としましても、それを形にあらわそうってのが さまざまな宗教かもですね?あてくしも仕事中 電線引っ張ってて 高所から同僚が5mの高所から転落!血まみれ 即 病院に運びましたが・・・ 足もすくんで 呆然でしたが、
社長に報告するも「今からまた、引きにいってくれるか?」って おいおい こんな状況では無理でしょうって経験有り 上の者は な~にも考えず、利益優先なんでしょうか、長々とすみません。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

